ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐々重 (本場仙台味噌)

<<   作成日時 : 2009/09/17 06:27   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 24

佐々重さんは宮城県にお住まいの方なら
よくご存知だと思いますが、店内飲食スペースが
出来ましたのでランチに行ってきました



画像



画像



                    仙台味噌かつ重セット ¥1,200

                    宮城県産の豚肉に佐々重自慢の(特吟)味噌だれが
                    とても美味しかったです!

                    食の安全・安心をコンセプトに
                    体にやさしく美味しい物をセレクトしただけありました



画像



画像



                    仕切り

                    お店のリニューアル後の店内には
                    新たにイートインスペースを設けています。

                    買い物の合間にちょっと一息つくことも・・・
                    ランチや甘味物も召し上がる事ができます



画像



画像



                    店内・入口

                    店内ではお味噌を中心に各地の名品も
                    取り揃えています。

                    創業は1854年で伝統の味(お味噌中心)の
                    老舗です。

                   長い間、ランチシリーズにお付き合い戴き
                    有難う御座います<m(__)m>

                    明日からはごく普通の記事になりますが、
                    お付き合い下さいね




          
                    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
朝ご飯は食べたけど、かつ重を見てまたお腹が空いてきました。
凡・ハヤト
2009/09/17 06:41
おはよう!

仙台にもみそかつがあるんですね(@_@;)
仙台にはとんかつ屋さんが多いなと感じていましたが、みそかつがあるとは知りませんでした。

2009/09/17 07:19
リニューアルしてましたね。
こんな感じになりましたか…
味噌カツは仙台に少ないから良いかもね。

>これからは、普通の記事…
ちょっとうけました。
旅に出かける…? なんて聞いちゃいましたからね。www
ひー
2009/09/17 08:14
有名なお店なのですね!お味噌のお店が…食事も始めたってことですか?お味噌のお店ならそれはみそダレが美味しかったでしょうね!で、あのカステラとお茶はまさかのデザート?最高じゃないですか〜〜〜♪まさかカステラはみそカステラって事ないですよね(あっても不思議じゃないかな…とか。笑)
こりす
2009/09/17 11:36
おはようございます。
仙台は味噌も有名ですね。味噌カツも出来たんですか。
名古屋の味噌カツとはまた違った美味しさでしょうね。
お買い物も食事も出来るお店、いいですね。
桃源児
2009/09/17 11:46
ミモザさん こんにちは♪
今日は味噌カツですね。まだいただいた事がありません、美味しそうですね。
デザートのカステラも美味しそう!何よりお急須が素晴らしい!南部鉄でしょうか? (そろそろ父の形見の南部鉄の風鈴 仕舞わなくては・・。秋口の風鈴の音って寂しいですものね・・。)
ミモザさん、お風邪に気をつけてくださいね。
そよ風
2009/09/17 13:26
凡・ハヤトさん
こんにちは〜♪
美味しい味噌かつ重でしたよ。
私も写真を見たら又食べたくなりました。
ミモザ
2009/09/17 16:40
達さん
こんにちは〜♪
北海道の地で美味しい物を召しあがっているのでは?
仙台でも味噌かつがあるとは知らずブラリと入りました。
お味噌専門の味噌かつはとても美味しかったですよ(*^^)v
ミモザ
2009/09/17 16:44
ひーさん
こんにちは〜♪
今までの場所は分かりやすかったのですが、
今度は本町・家具の町に移転してのオープンになりました。
味も良かったし、店内も賑わっていました。
ミモザ
2009/09/17 16:47
さあ〜今晩の食事はなにかなぁ〜
味噌カツを見たら、迷います
中性脂肪に気をつけて、献立を決めます。
でも食べたいです
ヒマおじ
2009/09/17 16:48
こりすさん
こんにちは〜♪
超有名なお味噌専門店が移転して、お店の奥にちょっとした休憩所
見たいなティーコーナーみたいな所もオープンさせたのです。
この写真カステラに見えますが、味噌チーズケーキです。
このケーキも美味しかったですよ(*^^)v
ミモザ
2009/09/17 16:52
桃源児さん
こんにちは〜♪
ハイ!今まではお味噌などの買い物だけでしたが
今度からはお茶も出来るので良いですよ。
ミモザ
2009/09/17 16:55
そよ風さん
こんにちは〜♪
南部鉄の急須が銘銘にデザートの味噌チーズケーキと運ばれて
きますので、美味しいお茶とデザートを楽しむ事が出来ます。
私も南部鉄の急須を出して使ってみます。
ミモザ
2009/09/17 16:58
ヒマおじさん
こんにちは〜♪
実は本日のランチは牛丼を食べてきました。
外食が多いと中性脂肪も気になりますが・・・
明日からは食べ物から解放される記事になりますので
時間がおありの時にはご覧下さいね。
ミモザ
2009/09/17 17:01
「仙台味噌かつ重」美味しそうですが、お椀は少しさめていたのでしょうか?。
体裁もサラダ、デザートの器や茶器などに老舗の感覚があってもいいのではと感じましたが、ご感想は如何だったでしょうか。手軽なコーナーにしても、
”佐々重さんらしい”イートインであって欲しいですね。
実は先日贈り物を選びに行って、包装の貧弱さに少々ガッカリしました。
ランチめぐりに加えていただいて本当にありがとうございます。
老舗の新経営が一日も早く軌道に乗るように、応援したいと思っております。
MAK
2009/09/17 18:11
MAKさん
こんにちは〜♪
先日は大変失礼を致しました<m(__)m>
11月はカレンダーに大きくメモをしていますので
必ずお伺いいたします。
佐々重さんのお話しも聞いたばかりでしたので
もっと分かりやすく書くと良かったのですが説明不足が
目立っていますね。
味噌かつ重も味噌チーズケーキもとても美味しかったです。
味噌かつで有名な名古屋の(矢場とん)よりもはるかに美味しかったのは
味噌専門店が手がけたからだと思っています。
私もお味噌がなくなりました〜今度はデザートだけでも戴いてきます。

ミモザ
2009/09/17 18:31
ミモザさん   こんばんHA
家人Tが、QVCから 炙り味噌 を取り寄せましたが、まさか
この店のじゃ?   確かめてみよう!
あーさん
2009/09/17 21:43
カツ丼って何で凄く美味しいのでしょうね。
味噌カツは味が濃厚で、食欲が進みます。
時々自分で作りますが、専用の容器が無いので、何時も今一。
先日の15日は恒例の研修バス旅行で、新潟県の柏崎刈羽原子力
発電所へ。

Cadillac
2009/09/17 22:56
こんばんは
佐々重は家具の町に移転したんですよね
新店舗にはまだ行ってません
カフェにも興味があります
(全部味噌味だったりするんでしょうか?)
以前のビルは解体工事中ですね
また景色が変わっちゃいますね
ほでなすいっく
2009/09/17 23:06
えーっ!佐々重さん移転したんですか!
帰省した際の自宅用のお土産を買い求めたりしていました。
そして何よりも旧店舗はランドマークみたいな場所でしたからね。
クロンシュタット
2009/09/18 06:22
あーさん
お早う御座います〜♪
仙台では上等で信用できるお味噌やさんがこちらの佐々重さんです。
このお店はネット販売もしていますので、もしかしたら
佐々重さんのだったのかも知れませんね。
ミモザ
2009/09/18 06:50
Cadillacさん
お早う御座います〜♪
バス旅行に行かれたのですね。
後ほどお伺いいたします。
ご自分で味噌かつをお作りになるとは素晴らしい事ですね。
ミモザ
2009/09/18 07:01
いっくちゃん
お早う御座います〜♪
食事の種類はまだ少ないですが、お味噌いがいのもありましたよ。
それにパフェなどもありましたので是非お試し下さいね。
アクセサリーなども置くようになりました。
ミモザ
2009/09/18 07:07
クロンシュタットさん
お早う御座います〜♪
クロンシュタットさんなら説明をしなくても佐々重さんの良さは
私以上にご存知でしたね。
移転して店内も広くなりました。
今度、仙台にお見えになられる時にはお茶でも召し上がって下さいね。
ミモザ
2009/09/18 07:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
佐々重 (本場仙台味噌) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる