ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東北楽天ゴールデンイーグルス (球場外周散策)

<<   作成日時 : 2009/09/18 06:27   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 20

楽天球場の外周をゆっくり時間をかけて
見ることにしました



画像



                    正面

                    本日(18日)より千葉ロッテマリーンズとの
                    試合が開催されます。

                    収容人員は22,000人だそうです!



画像



画像



                    壁画

                    イキイキとした野球の壁画が正面入口の
                    左奥と右奥に描かれていました



画像



                    楽天キャラクター

                    左がクラッチーナちゃん 右がクラッチ君です。

                    ゴールデンイーグルスの名称は東北地方の深山に
                    棲息するイヌワシから由来しています。

                    クラッチーナちゃんもクラッチ君もイヌワシの
                    顔で可愛いでしょう



画像



                    森のキッチン

                    試合がない日でもオープンしています。
                    この日はオープンカフェでソフトクリームを
                    食べました



画像



                    憩いの場

                    森のキッチンのさらに奥に進みますと
                    このような憩いの場になっています。

                    白いテーブルに白い椅子なども置かれていて
                    周りは誰ひとり居ないミモザワールドになっていました

                    試合がない時には、誰もいないし
                    読書をするも良し、絵を描くも良し、いい隠れ家を見つけました。


以前は楽天フルキャストスタジアム宮城でした
     ↑お時間がある方はご覧下さいね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう!
この球場も楽天が来てから随分きれいになりましたね。
今日はこれから札幌です。

2009/09/18 08:27
わ〜グリーンシャワーの気持ちの良い所ですね!ここで絵を書いたり読書したり…良いなあん?フルキャスト時代はペンギンのクラッチーナちゃんもクラッチ君がいたって事かしらん???
こりす
2009/09/18 08:34
おはようございます。
2300人収容、球場としては、そんなに大きくはないんですね。
壁画が迫力ありますね。
桃源児
2009/09/18 08:53
ミモザさんおはよう御座います
maharaで初めてお伺いしました、今後もmaharaでオジャマします。
楽天球場の壁画力強いですね、今年は選手が元気ですから、壁画も
岡本太郎画伯の元気を貰ったようにみえます
球場に足を運ぶのが楽しくなりますね。
mahama
2009/09/18 09:54
ミモザさんへ
楽天は元中日の選手が多かったし初代監督の田尾さんもそうでしたからパ出は一番応援しています。収容人員が2300人とはまた少ないですね。当日の入場者数なんでしょうね。こんど仙台へ行ったらここも是非寄ってみたいですね。
ひょうすけ
2009/09/18 11:53
達さん
こんにちは〜♪
この球場は潰れかかるのではないかとおもうくらいにボロでしたが
楽天のお陰で新しくて良い球場に生まれ変わりました。
旅〜へお忙しいお仕事ですね・・・頑張って!!!
ミモザ
2009/09/18 16:51
こりすさん
こんにちは〜♪
こりすさん過去の記事も読んでくださったのですね。
有難う御座います<m(__)m>
ペンギンちゃんとペンギンくんはJRのキャラクターなのですが
楽天のユニホームを着ていて可愛かったでしょう(^_-)-☆
ミモザ
2009/09/18 16:55
桃源児さん
こんにちは〜♪
以前はまだ小さかったのですが、楽天が着てから2,300人も収容
する事ができました。
壁画迫力がありますよね(^_-)-☆
ミモザ
2009/09/18 16:58
mahamaさん
こんにちは〜♪
この日は試合がない日で遠征に行っていましたから
遊びついでに散策をして来ました。
ブログUPなさった時には飛べるようにして下さいませね(^_-)-☆
ミモザ
2009/09/18 17:01
ひょうすけさん
こんにちは〜♪
楽天の初代監督は田尾さんで仙台市民からとても人気がありました。
只今の野村監督にはちょっと・・・?
ひょうすけさんは野球好きなので、きっと野球の記事を載せたら
きて下さると思っていましたよ(^_-)-☆
ミモザ
2009/09/18 17:06
は〜いミモザさん、飛行機のチケットご用意できました。
ご迷惑おかけしました。
mahara
2009/09/18 17:38
maharaさん
これからお伺いいたします。
どのような記事かしら?楽しみです(^_-)-☆
ミモザ
2009/09/18 17:43
こんばんは〜♪
いい天気の日でしたね
ソフトクリーム美味しかったでしょう
私は試合のある日にしか行かないので、人でごった返してますよ
すみませんが、1つ訂正させてください
収容人数のケタが1つ足りません
22,000名(正確には22,098名)です
それでも他の球場と比べると少ないですね
ほでなすいっく
2009/09/18 18:19
いっくちゃん
あら!2,300人→22,ooo人では収容人員が全然違ってきましたね。
教えて頂きサンキューです・・・早速訂正しておきますね。
さすが、楽天ファン倶楽部の人はしっかり見ていましたね。
ソフトクリームは緑の中でのんびり食べていましたので
とても美味しかったですよ(^_-)-☆
ミモザ
2009/09/18 20:46
なるほど、外周の見学ですね。
なかなかいいアイディア&健康作りですね。
昔の球場から考えるとみちがえました。
ひー
2009/09/18 22:14
ミモザさん  こんばんHA

割とこじんまりとした球場ですね
よく知りませんが千葉ロッテ球場とおなじくらいかな

木立がステキな雰囲気に見えます♪
あーさん
2009/09/19 00:19
ひーさん
お早う御座います〜♪
昔の球場の時はよく知りませんが、楽天が出来てすぐに行きました。
その時に比べても素晴らしい外周りでしたよ。
ミモザ
2009/09/19 06:38
あーさん
お早う御座います〜♪
緑豊かで誰も居ない球場も素敵でした。
私は、もともと野球が大好きでもなく仙台に楽天があるから
楽天の勝敗が気になるくらいですよ(^_-)-☆
ミモザ
2009/09/19 06:43
宮城県営球場時代の「一二高定期戦」の記憶は今もってこびりついております。
双方の「悪ガキども」が外野席(芝生でした)に集まって酒盛りしたこととかね。
応援の出し物に「煙草の煙攻撃」(一斉に相手選手に向け煙を吹きかける)ってのもありました。
ボロくてもクサくても薄暗くとも、思い出いっぱいの球場でした。

楽天の順位は今ぐらいが良いですね。やきもきして楽しめます。


クロンシュタット
2009/09/19 16:12
クロンシュタットさん
こんにちは〜♪
やはり地元の方たちには思い出のある球場だったのですね。
懐かしい思い出話を聞かせていただきました<m(__)m>
楽天は只今試合中です!
今日はいかがでしょうか?今の順位くらいがワクワクしますね。
ミモザ
2009/09/19 16:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
東北楽天ゴールデンイーグルス (球場外周散策) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる