ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS メゾン ド ブラッセリーヴェランダ (藤崎ファーストタワー館)

<<   作成日時 : 2009/09/02 06:10   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 22

新しく出来た藤崎ファーストタワー館の
屋上レストランでのランチに行って来ました



画像



画像



画像



画像



                    ランチ ¥1,500

                    この日のランチメニュー
                    ●サラダ・冷製スープ(両方共によく冷していました)
                    ●パンは2種類
                    ●メインは牛バラ肉の赤ワイン煮込み
                         最高に美味しかったです
                    ●デザートはショコラテリーヌと紅茶
                         見た目よりも甘さは控えていました。

                    まだ、オープンして間もないので行列が出来ていました。
                    11時40頃に着きましたが、何と!運悪く30分待ちでした。

                    30分待って席に着き、出てきたお料理はすべて
                    美味しく満足しました



画像



                    照明

                    天井は高く、アンティーク風のライトが
                    このレストランの雰囲気によく合っていました



画像



                    室内〜外を見る

                    藤崎ファーストタワー館の4階屋上広場に
                    あるレストランですので、開放的な空間ですよね





           

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう!
見た途端におお、美味しそうじゃんと思いましたよ
そういえばミモザさんは外食はお肉系が多いって言っていましたね

2009/09/02 06:38
こういうものを『ランチ』というのでしょうね。
私が毎日お昼に食べるのは『ひるめし』です(笑)。
かわい
2009/09/02 07:19
達さん
おはよう御座います〜♪
あら!達さんに食べ物も事を褒められると単純に嬉しいです!!!
はい!外食は出来るだけお肉にしています。
これから、しばらく仙台市内のランチシリーズになりますが
お付き合いお願い致します。
ミモザ
2009/09/02 08:08
かわいさん
おはよう御座います〜♪
私はお勤めしていないので、時間がありランチにも行けますが
かわいさんはお仕事中なので簡単に済ませているのですね。
その内に時間が出来たら、奥様とランチを楽しんでくださいませ。
ミモザ
2009/09/02 08:11
おはようございます。
見た目も美しく、上品なランチですね。
でも、量がかなり少ないようです。ケーキの薄さにびっくり。
桃源児
2009/09/02 08:27
「最高に美味しかったです」キャー食べたいっ!11時40分で30分待ちってスゴイ人気ですね☆でもほんとステキなとこです♪ショコラテリーヌ美味しそう…
こりす
2009/09/02 08:48
和食党の私でも行ってみたくなるお店ですね。

行列ができるわけですよね。

盗人宿おかみ
2009/09/02 11:05
これは美味しそう♪
ミモザさん、いつも美味しいランチで羨ましいです・・。

そうそう、野沢菜を使ったカツサンド、8月半ば頃作りましたよ。
私流に海老チリソースを加えたら一層美味しくなりました♪
写真写しておきましたが、皆さんのように食べ物を写す習慣がないものですからあまり美味しそうに撮れていないのよ。でも後ほどご覧くださいね。
クロちゃんとトトロの折り紙も送れたらよいのですけれど・・?
そよ風
2009/09/02 14:05
もうそろそろ行列が収まる頃と思っていましたが、11時台に着いて30分待ちのランチとは恐れ入りました。
熱気が冷めるまでに暫く時間がかかりそうですね。
それにしても街に活気のあるスポットが誕生したのは嬉しいことだと思います。
MAK
2009/09/02 15:38
桃源児さん
こんにちは〜♪
桃源児さんは、まだお若いからこの量では足りないかも
しれませんね。
量の少ない分、味はよかったです(*^^)v
ミモザ
2009/09/02 17:52
こりすさん
こんにちは〜♪
ご覧になっての通り、雰囲気は抜群に良かったです。
味もそれ程、濃くなくこりすさん好みのような気がします。
しばらくランチシリーズになりますが、お付き合いお願いしますね。
ミモザ
2009/09/02 17:55
おかみさん
こんにちは〜♪
たまには洋食も楽しんで下さいね。
でも、おかみさんのお料理が1番美味しそうです。
その内、会津に泊まりに行きたいと思っています。
ミモザ
2009/09/02 17:58
そよ風さん
こんにちは〜♪
野沢菜カツサンドに海老チリソースを加えたら
間違いなく最高のお味になったのでは食べてみたいです!
そよ風さんはアイデアレディですね。
私も見習わなくては・・・
ミモザ
2009/09/02 18:03
MAKさん
こんにちは〜♪
なかなかオシャレなレストランで美味しく戴いてきました。
時間を少し、ずらすといいのかも知れませんが、待つ事には慣れているとは
云え、疲れました(>_<)
しばらくはランチシリーズになりますので、時間がおありの時には
覗いて見てくださいませ。
ミモザ
2009/09/02 18:08
ランチ美味しそうですね〜。
ステキな場所でのお食事は、特に美味しく感じられますね。
それにアンティーク風のライトがオシャレですね。

sayu
2009/09/02 20:52
SAYUさん
こんばんは〜お久しぶりです!
お元気にしていましたか?
私はグルメではないので雰囲気に惹かれてしまうのですよ。
お料理も満足でした。




ミモザ
2009/09/02 21:09
こんばんは♪
おっしゃれーそして美味しそうです
12時前でも行列してるなんて、人気なんですねー
ファーストタワーはまぶしくって
あそこだけ仙台じゃないみたいです
ほでなすいっく
2009/09/03 00:07
いっくちゃん
お早う御座います〜♪
まだ、新しいのでレストランも綺麗で雰囲気も良かったですよ。
お値段の割りには味も良かったですね。
仙台に出られたら是非、一度は出かけてみて下さいね。
しばらくランチシリーズになりますが、参考になる所が
あると良いですね。
ミモザ
2009/09/03 06:24
まぁ〜 高級感があふれてますね。
盛り付けは、コースを頂いてる感じ・・・
でも夕方までお腹が空きそう?
ひー
2009/09/03 07:56
ミモザさんは行動派ですね。感心します。
私もたまには開拓した方が良いかな? 
ちょっと刺激されてます。笑
夢子
2009/09/03 08:25
ひーさん
こんにちは〜♪
ひーさんのような働き盛りの方には、量が少ないのかも
知れませんね。
気分転換に行かれると、リフレッシュ出来ますよ。
ミモザ
2009/09/03 14:20
夢子さん
仙台の情報誌の本を時々買っていますので
それを参考にブラブラしています。
探していって美味しいと喜び、その逆だったらガッカリしています。
ミモザ
2009/09/03 14:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
メゾン ド ブラッセリーヴェランダ (藤崎ファーストタワー館) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる