ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 石巻・おすいのフタ&消火栓

<<   作成日時 : 2009/09/20 06:27   >>

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 16

石巻・おすいのフタの絵柄が
可愛いですよ



画像



                    ロボコン

                    石森マンガでお馴染みのロボコンですね。
                    ロボコンの後方にある建物が
                    石森萬画館になっています



画像



画像



                    同じ図柄のカラーと白黒です。

                    石巻の花火大会と橋、
                    橋の下では魚が泳いでいますね

                    同じデザインでも色があるのと、ないのでは
                    違うように見えてきますね



画像



                    消火栓

                    仙台市も消防自動車で同じですが
                    こちらのは真ん中に(水)のマークが
                    入っています



画像



                    エッちゃんとプク

                    石森マンガの空飛びエッちゃんです!

                    石巻にはマンガロードがありまして
                    たくさんのキャラクターがいますが
                    以前にUPしましたので今回はよしますね




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう!
石森ロードは明るくて、境港の水木ロードみたいな
おどろおどろしたものがなくて良いですね。
しかしマンホールの蓋は何処の都市でもデザインに
凝るようになりましたね。
消火栓の写真にスリムなミモザさんの腕の影が
写っていて素敵です(*^^)v

2009/09/20 07:19
大阪市内は、大阪城の絵です。
凡・ハヤト
2009/09/20 07:57
達さん
こんにちは〜♪
境港のゲゲゲの鬼太郎で有名な通りですよね。
水木しげるさんの通りは調布にもあるとか聞いたことがありますが
行ってみたいです(^_-)-☆
スリムですか?中年の体型になつつつあります。
ミモザ
2009/09/20 15:42
凡・ハヤトさん
こんにちは〜♪
大阪のマンホールは大坂城ですか?
分かるような気がします。
ミモザ
2009/09/20 15:44
こんにちは。
蓋にもロボコン、石森先生の出身地らしいですね。
石巻の人達にとっては、誇りなんでしょうね。
桃源児
2009/09/20 17:51
こんばんは、
とても路面に設置されているとは、思えないですね、
お部屋のインテリアに向いていそう。
カラフルなので歩いていてもよけて歩きそうです
mahara
2009/09/20 19:55
桃源児さん
こんばんは〜♪
ハイ!マンホールのフタも石森ワールドですよ。
まだ〜たくさんありました。
地元の人にとっては誇りですよね。
ミモザ
2009/09/20 20:06
今晩は〜!
だいぶだいぶご無沙汰したやうな〜(~o~)
おすいには見えませんね。
私は観察力に欠けているのでミモザさんっていつもすごおい!と思ってしまいます。どこにでもアートはあるんですね。
ラナンキュラス
2009/09/20 20:09
maharaさん
こんばんは〜♪
こちらは石森ワールドのタイルがたくさんありましたが、
前に行った時にUPしたので、今回はよしましたが
絵柄を見ての散策も楽しかったですよ。
ミモザ
2009/09/20 20:09
ラナンキュラスさん
こんばんは〜♪
ご無沙汰していますが、お変わりございませんか?
私が凄いのではなく只、単に好きなだけです(^_^;)
石巻も仙台に住むようになってから結構いっています。
連休はご自宅ですか?こちらものんびりしています。
ミモザ
2009/09/20 20:13
こういうのが使われてるなんて 石巻市 侮れませんね ♪
あーさん
2009/09/21 00:20
おはようございます。
「ロボコン」かわいいですね。
確かにマンホールの蓋には、どこの都市も凝っていますよね。
この程度の遊び心は無駄使いではないでしょう!
かわい
2009/09/21 05:36
あーさん
お早う御座います〜♪
タイルやマンホール好きの私には石巻は魅力的な
街ですよ。
ミモザ
2009/09/21 06:37
かわいさん
お早う御座います〜♪
ロボコンが好きでしたよ!
函館のマンホールは凝っていましたね。
大分、ブログにUPしました〜港町は良いですね。
ミモザ
2009/09/21 06:40
石巻らしいですね。
今は楽しい街になりましたが、もう少し訪問者が多いといいですね。
ひー
2009/09/21 21:04
ひーさん
お早う御座います〜♪
石巻の商店街はシャッターの下りた所が多かったですね。
もっと活気があるといいのですが・・・
ミモザ
2009/09/22 08:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
石巻・おすいのフタ&消火栓 ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる