ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 磊々峡(らいらいきょう) 仙台市・秋保

<<   作成日時 : 2009/09/22 06:15   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 22

スケッチ1泊旅行は目的が絵ですので、
磊々峡の絵を描いてきました。
景色と絵をご覧下さいませ



画像



画像



画像



画像



                    磊々峡

                    秋保温泉の袂を流れる名取川の
                    奇石・怪石が約1キロに渡って続く
                    景勝地です

                    入口から急な坂道を下っていくと
                    遊歩道になっています

                    森林浴にも良いですし、川に削られた岩などを
                    見ながらブラブラするも良しですよ。



画像



                    オイルパステル

                    久しぶりに絵のUPになりました。
                    笑ってご覧下さいませ!



画像



                    電車 (オブジェ?)

                    昔、この辺りを走っていた電車のようです。
                    懐かしい電車なのでしょうね




                    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
自然がいっぱいで、気持ちよさそう。
凡・ハヤト
2009/09/22 07:06
おはよう!
いかにも磊々峡って感じの岩ですね。
名前だけ聞くと中国後の来来みたいに聞こえるけど
岩場の写生って結構難しいんじゃないかと素人ながらに思うけど
上手に描けましたね♪

2009/09/22 07:55
こんにちは。緑と岩の対比が素晴らしい。美しい所ですね。
絵も、そんな風景を見事に切り取ってます。素晴らしい。
路面電車でしょうか、最近はあまり見なくなりましたね。
桃源児
2009/09/22 12:47
こんにちは。
スケッチ素晴しいです、渓谷の日陰になった岩、水は清流の神秘な色をして
とても美しい渓谷美がオイルパステルで際立った作品ですね。
自然の大きさは、人間の眼では、遠近感が測れませんが岩場の臨場感がとても良く描かれていますね。
ヒマおじさん
2009/09/22 13:03
こんにちは♪
素敵な景色ですね、スッケチも凄いです
お客様で(飲むのに)忙しく、遊びにこれずにごめんなさい
石巻は見慣れてる町ですが、こうやって記事で見ると新鮮でした
ほでなすいっく
2009/09/22 13:29
凡・ハヤトさん
こんにちは〜♪
自然いっぱいの中を散策して
心が洗われるようでしたよ。
ミモザ
2009/09/22 17:08
達さん
こんにちは〜♪
磊々峡の漢字が難しくて、中国語のような・・・?
なかなか良い散歩コースで遊び半分、絵半分で余り真面目でないのが
欠点ですよ。
ミモザ
2009/09/22 17:12
桃源児さん
こんにちは〜♪
岩が素晴らしい景観を見せていました。
この日はお天気も良く、楽しい旅になりましたよ。

ミモザ
2009/09/22 17:16
ヒマおじさん
こんにちは〜♪
絵は見上げるのよりも、見下ろす方が少々難しいのですね。
この日はお天気も景色もよく、気持ちよく描けました。
ミモザ
2009/09/22 17:19
いっくちゃん
こんにちは〜♪
ミーミーさんたち静岡へ帰られたのですね。
お疲れ様でした<m(__)m>
磊々峡は景色のいい所ですので、秋保温泉に泊められたら是非どうぞ。
絵に3つも叩いていただき恐縮です。
ミモザ
2009/09/22 17:23
偶然ですが今日、僕も秋保に行ってきました。
古民家をそのまま生かした「うな貴秋保店」へ食事に行くのが目的でしたが、
評判通りなかなか美味しい鰻重でした。
ついでに”おはぎ”で有名な「スーパーさいち」に寄ってきましたが、ちょうどお彼岸でもあるので大変な賑わい。狭い道路は車で溢れ、駐車場整理の人たちも汗だくでした。
食べるばっかり景色そっちのけで、お恥ずかしい次第です。
MAK
2009/09/22 18:14
秋保も作並も行きましたが
秋保が自然が多いような気がしますね
秋保電鉄はまだ線路が一部残ってません?
走行はしてないはずでが駅がまだ有ると
思いますが?
暇人
2009/09/22 20:01
太白区だと思うんですが、区名の意味は?  おせーて下さい。
あーさん
2009/09/22 21:38
MAKさん
こんばんは〜♪
やはり、グルメの方は違いますね。
私なんて、わざわざお食事には出かけないのですよ。
古民家(うな貴秋保店)覚えておくことにします。
(スーパーさいち)さんのおはぎは評判通りの美味しさでしたね。
もっと食に関心を持たなければと思いつつ・・・
いい加減な食生活をしています(^_-)-☆
ミモザ
2009/09/22 21:57
暇人さん
こんばんは〜♪
私も作並よりも秋保の方が好きですね。
秋保電鉄のレールまだ少し残っていましたよ。
私が仙台に住むようになってからは、もうありませんでした。
電車はディスプレイの役目を果たしています。
ミモザ
2009/09/22 22:02
あーさん
お早う御座います〜♪
磊々峡のある秋保温泉は青葉区になります。
青葉区は街の中心部から秋保もそうですから
かなり広い面積をしめています。
ミモザ
2009/09/23 06:25
ミモザさん…「景色と絵をご覧くださいませ」って、絵どこにあるの?
あっ、あった!写真だと思って通り過ぎてしまいました!(驚)
かわい
2009/09/23 22:05
かわいさん
お早う御座います〜♪
絵を見ていただきサンキューでした。
余り上手ではないので、絵のUPは控えていましたが・・・
目に留めてくださいまして嬉しいです(^_-)-☆
ミモザ
2009/09/24 06:48
やっと訪問できました。
磊々峡はなかなか降りるきっかけがなくて。。。
なかなかいいですね。
絵もいい感じ渓谷がわかりますね。オイルパステルの特徴ってどうなのですか?
例えば、上塗りして白も描けますか?
電車は秋保電鉄だったかな?あそこまで走っていたようです。
今でも線路跡が、仙台から向かって右側の上にわかります。
ひー
2009/09/24 17:34
ひーさん
こんばんは〜♪
私も磊々峡はよく聞いていましたが、スケッチがこの場所
だったので散歩コースを歩いて見たのですよ。
オイルパステルは子供の時に使ったクレパスと同じですが
上質な物(フランス製)です。下書きなしでそのまま描いています。
例えば、上塗りして白も描けますか?>普通のクレパスでは上塗りは
無理ですが、画材屋さんにいくとオイルパステルの白(フランス&スイス)
のならOKですよ。
ミモザ
2009/09/24 21:08
こちらのブログにも絵を載せていらしているのですね。
このパステルの作品。素晴らしいですね。水面の
水に色や岩、緑、惹きつけられます。
こういう時はナイス気持ち球をクイックするのでしょうか?
ナイス!ナイス!
はる
2009/09/28 07:58
はるさん
あら!こちらにもお越し下さってサンキューです。
ミモザは旅行が中心ですが、たまたま磊々峡はスケッチに行った所
なのでUPしました。
ナイスの所をクリックして頂けると嬉しいです。
時間がある時にはどうぞ!
明日からはお菓子シリーズになります(^_-)-☆
ミモザ
2009/09/28 17:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
磊々峡(らいらいきょう) 仙台市・秋保 ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる