ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS ひまわり祭り (宮城県・丸森町)

<<   作成日時 : 2009/09/24 06:27   >>

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 20

ひまわり畑はそれ程、広くはありませんでしたが
秋咲きひまわりの花は中サイズで
愛らしかったですよ



画像



画像



画像



画像



                    ひまわり祭り (丸森町館矢間)

                    期間は9月18日〜27日までになっています。
                     
                    休耕地を活用し、地域活性化を目指しているそうですが・・・
                    仙台からは少し遠いので、もっと惹き付ける何かが
                    あると賑わうと思いました

                    食用ひまわりではないので、可憐で愛らしかったですよ。
                    秋風に揺れているひまわりも良いですね



画像



                    ヒマワリにハチが・・・

                    動くモノを撮るのが苦手な私でも
                    ひまわりの蜜を懸命に吸っているハチの姿を
                    撮る事が出来ました



画像



                    黄金色の畑

                    ひまわり畑の向かい側を見ますと
                    黄金色に輝いている畑がありました





                    



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Chi-ki.info 地域情報サイト『チーキ』 丸森町
丸森町の天気 丸森町のニュース 丸森町の口コミ情報... ...続きを見る
Chi-ki.info 地域情報サイト『...
2009/10/14 19:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
これが全部、ひまわり娘だったらうれしいです。
凡・ハヤト
2009/09/24 06:37
おはよう!
今回の山口の旅でもひまわり畑をみましたよ♪
ひまわりが林立するように咲いている光景は見事ですね。
秋の田もたわわに実って刈り入れを待っているようでしたよ。

2009/09/24 06:38
広い「ひまわり畑」じゃないですか。
秋咲きひまわりですか。秋のひまわりも良いものですね。涼しいので眺めていても気持ちが良さそうです。
庭花
2009/09/24 11:15
昨日帰って来ましたこりすです♪ひまわり、スッゴイきれいですね!夏の花のイメージがあるけれど、秋なんですね〜。でも山口はまだ夏ですよ(笑)30度あるもの〜〜〜何かの間違いかと思いました食用とそうでないのがあるのですね。ひまわり油とかかしら?タネはどちらのでも食べれるのかしらん♪
こりす
2009/09/24 11:35
凡・ハヤトさん
こんにちは〜♪
そろそろ落ち着きたいのでは?
きっと!良い人がどこかでハヤトさんを見ているのかも知れませんね。
お幸せになる事を祈っていますよ(^_-)-☆
ミモザ
2009/09/24 15:39
達さん
こんにちは〜♪
山口でも、ヒマワリが咲いていたのですね。
もうヒマワリの季節は終わったと思っていましたら
秋咲きが合ったのですね・・・ヒマワリを見ていると元気が出ます。
ミモザ
2009/09/24 15:42
庭花さん
こんにちは〜♪
背もそれ程、高くはなく色も優しい感じのヒマワリでした。
よく見ている背の高い大きなヒマワリは食用油などを取り
ひまわりだそうですよ。
ミモザ
2009/09/24 15:46
こりすさん
こんにちは〜♪
旅行は楽しかった事でしょうね。
後ほどお伺いいたしますね。
食用油のヒマワリは背が高くてがっちりした感じがしますね。
こちらのタネは食べられないような気がします。
ミモザ
2009/09/24 15:49
恥ずかしいで〜す。
みんな、こちらを向いているので、mahara赤面してしまいます。
今年は、雨が少ない関係でお米はどうなんでしょう?
自然には逆らえませんから、環境問題は身近に感じますね。
mahara
2009/09/24 16:05
爽快ですね。
ニュースで見ましたけど、丸森にあるのは知りませんでした。
日曜の夜に放送しているワンステップが好きで見ているのですが、以前丸森の町が舞台になってました。
ひー
2009/09/24 17:41
こんにちは。秋に咲くひまわり、小さくて可愛いですね。
食用ひまわりにしたら、人がもっと集るかもしれませんね。
桃源児
2009/09/24 17:54
こんばんは♪
私も丸森にひまわり畑があるなんて知りませんでした
なかなか広いじゃないですか!
小さくてかわいいですね
ほでなすいっく
2009/09/24 21:02
maharaさん
こんばんは〜♪
可愛いヒマワリさんたちは皆太陽が好きで
太陽の所に向けて微笑みかけていますね。
maharaさんも太陽に見えたようですよ。
東北のお米は普通だと思います。
ミモザ
2009/09/24 21:16
ひーさん
こんばんは〜♪
丸森にも何度か行っていますが、いい所ですね。
ヒマワリは三本木には以前にいっています。
ミモザ
2009/09/24 21:19
桃源児さん
こんばんは〜♪
宮城県ではヒマワリと言えば三本木という所が名が知られていましてね
そこは食用ヒマワリですので背が高く一面がヒマワリの大平原に
なっていました。
こちらのヒマワリは観賞用で可愛いです。
ミモザ
2009/09/24 21:23
いっくちゃん
こんばんんは〜♪
鑑賞用のヒマワリは可憐でとても可愛いですよ。
三本木のヒマワリとは全然違います!
どちらもその人の好みでしょうが、ヒマワリを見ると元気になりますね。
先ほどブログ訪問しましたがコメントをお書かなくて失礼しました。
ミモザ
2009/09/24 21:28
丸森のひまわり 有名ですね♪

にしても壮観!!
あーさん
2009/09/25 20:53
あーさん
こちらのヒマワリは観賞用なので可愛いですよ。
購入してきても、お花やさんで買うヒマワリと違い
日持ちがしていて、まだ花瓶で元気にしています。
ミモザ
2009/09/26 06:56
お久しぶりです!

わたしも丸森のひまわり見に行きました♪
ミモザさんとはちがう方の佐沼?地域の方に。
イメージより小さめのひまわりでしたが、
とっても癒されました〜

丸森が好きになりました
ハチ
2009/10/15 16:28
ハチさん
こんばんは〜♪
今頃、ハチさんがお見えになった事に気づくなんて
ゴメンナサイ
去年の10月にお見えになったのですね。
大変失礼しました。
又、気が向いたら遊びに来てくださいね(^_-)-☆
ミモザ
2010/05/16 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひまわり祭り (宮城県・丸森町) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる