ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 街角ウォッチング20−オブジェと壁画

<<   作成日時 : 2009/09/26 06:28   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 18

久しぶりに街角ウォッチングに出かけて見ました



          画像
画像



     女性の彫像                         ナポレオンの看板

     アールヌーボー時代の                   酒屋さんの看板です。
     女性美のようですね



          画像
画像



     時計                              賑やかな店先

     時計の下を見ると                      国分町の飲み屋さんの
     国分町通りって書かれていますね。           店先はいろいろな物が置かれていて
                                      大賑わいでした



画像



                    壁画

                    仙台メディアテークの隣にあるレストランの
                    壁画は美しいでしょう



画像



                    壁絵

                    モダンアート風で、この絵を見ていると
                    岡本太郎さんぽくて魅力がある絵でした








          

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう!
注意して町を歩けば絵になる場面に遭遇しますよね。
国分町の時計は、あなた早く帰りなさいと
行っているのかも知れません(^^ゞ

2009/09/26 06:41
芸術の秋ですねえ。
凡・ハヤト
2009/09/26 08:13
おはようございます。
酒屋さん、立派な看板ですね。
これは目立ちます。
壁画、岡本太郎さんっぽくもアニメっぽくも見えます。
桃源児
2009/09/26 09:05
ミモザさんへ
お早うございます。いやぁ楽しいです。最初の写真電線が邪魔でしたね。自分だったら見逃してしまうものをミモザさんが載せてくれていつも「なるほど」と感心してしまいますよ。
ひょうすけ
2009/09/26 09:06
仙台は町もステキですね。行きたいな〜私はこの壁画がステキ!色も良くて温かい感じです♪
こりす
2009/09/26 09:12
達さん
こんにちは〜♪
一時は街角ウォッチングによく出かけていましたのに・・・
国分町の時計は夜になると(あなた早くお帰りなさい!)と
云いそうな気がして来ましたよ(^_-)-☆
ミモザ
2009/09/26 14:19
凡・ハヤトさん
こんにちは〜♪
芸術の秋になりましたね。
身近にある芸術品にも接しましょう!
ミモザ
2009/09/26 14:34
桃源児さん
こんにちは〜♪
壁画もアニメも好きですよ。
看板もセンスの良い物が増えてきましたね。
ミモザ
2009/09/26 14:36
ひょうすけさん
こんにちは〜♪
久しぶりの街角ウォッチングです。
最近は時間がなくて、なかなか出かけられなくなりました。
ミモザ
2009/09/26 14:38
こりすさん
こんにちは〜♪
いつでも仙台でお待ち申し上げていますよ。
壁画も看板も探すと、まだありそうですよ(^_-)-☆
ミモザ
2009/09/26 14:40
こんばんは♪
最初の2枚は見たことあるかも
近年増えてきたワケの分からない落書きは許せませんが、壁画はいいですね
こういうのが増えてほしいです
ほでなすいっく
2009/09/27 00:07
ミモザさん  お晩です。

居酒屋は結構ネタになる看板などが多いですね ww

壁画がステキです♪
あーさん
2009/09/27 00:17
今日も2連泊で携帯からなので写真が見づらいのですが、下から二番目は真実の口があるとこですよね。壁画はもっとあってもいいのではと思います。街を歩く人が楽しめるのなら…
ひー
2009/09/27 00:54
いっくちゃん
お早う御座います〜♪
街の中を歩いているとふとおしゃれな看板などに気づき事が
ありますね。
美しい壁画が増えると嬉しいですね。
ミモザ
2009/09/27 06:11
あーさん
お早う御座います〜♪
あーさんも看板大好きですよね!
私は久しぶりのウォッチングでした。
時間がないとウォッチングも出来ませんね(>_<)
ミモザ
2009/09/27 06:14
ひーさん
お早う御座います〜♪
真実の口のある所です・・・目立ちますよね。
1番したの壁画もひーさんのブログでみたような気がしています。
携帯からのコメントサンキューです。
ミモザ
2009/09/27 06:17
おはようございます。
仙台ってアートな街だったんですね。
やはり新幹線が開通してからの急成長ぶりはすばらしいですね。
「青葉城恋歌」の頃にも仙台にお邪魔したことがありますが、あんまりあかぬけた雰囲気はありませんでした(笑)。
かわい
2009/09/27 09:09
かわいさん
こんばんは〜♪
仙台は彫刻家・佐藤忠良さんの出身地(仙台市ではありませんが)
なので、街の中は彫刻が目立っていますよ。
昔の仙台を知っている方には(@_@;)する事でしょうね。
ミモザ
2009/09/27 19:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
街角ウォッチング20−オブジェと壁画 ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる