ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS あさひ鮨・仙台駅店 (仙台駅3Fすし通り)

<<   作成日時 : 2009/09/05 06:28   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 26

仙台駅の新幹線乗り場、左側に
すし通りがあります。
安くて美味しいランチ寿司を食べてきました



画像



                    波しぶき ¥1,000

                    日替わりメニューだったのか?
                    限定メニューだったのか?忘れてしまいました。

                    気仙沼のお鮨屋さんだけあって
                    どれも新鮮で美味しかったです

                    茶碗蒸し・お味噌汁・漬物など
                    付いていました。



画像



                    テーブル席

                    午前11時頃だったので、まだお客様も
                    それ程お見えになっていないので・・・
                    ゆっくり食べる事が出来ました



画像




画像



                    入口

                    牛たん通りの奥がすし通りになっています。
                    お昼前には両方共に行列が出来ます。

                    あさひ鮨は元祖ふかひれ寿司のお店
                    だそうです。

                    そういえば、気仙沼はふかひれの産地
                    でしたね






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
JR仙台駅「すし通り」3カ月ぶり再開 5日まで割引き
宮城県のJR仙台駅構内ですし店5店が並ぶ「すし通り」が6月1日、震災から約3カ月ぶりに再開し、会社員らでにぎわった。 再開を記念し、各店とも5日まで全メニューが2割引き。 ...続きを見る
ローカルニュースの旅
2011/06/02 16:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
ミモザさんへ
お早うございます。すっかりご無沙汰してしまいました。何しろ雨が全く降らず家庭菜園が大のピンチで水やりに疲労困憊、それに俳句会準備で大忙ししていました。ところで今回のお寿司もまた美味しそうですね。「波しぶき」なんて名前がついているなんて素敵です。前作も拝見して今すぐにでも仙台に行きたくなりましたよ。
ひょうすけ
2009/09/05 07:29
おはようございます。
気仙沼直送ということで、新鮮で美味しそうですね。
フカヒレ寿司、豪華な寿司があるんですね。
桃源児
2009/09/05 07:38
これで1000円ですか〜。安い!
お寿司は新鮮が一番ですよね。
という私は、実はナマモノが苦手です。
夢子
2009/09/05 07:51
おはよう、みもざさん。
こりお店知ってますよ入ったことはないけれど。
仙台駅はちょっと通路は狭いとは言うものの、いろんなお店が並んでいて楽しいところですね。

2009/09/05 08:17
寿司ランチ良いですよね!気軽でお得!ひとりでも入りやすいしで、勤めていた頃はよく行きました♪このセットははなまるですね♪ふかひれ寿司!?え〜〜食べてみたい!!!それにしても牛タン通りに寿司通り。満腹通りですね
こりす
2009/09/05 08:18
ああ〜、ハラヘッタ!
凡・ハヤト
2009/09/05 09:22
ひょうすけさん
お早う御座います〜♪
ハイ!仙台の地でひょうすけさんをいつまでも〜お待ちしています。
気が向いたら、ご連絡下さいね。
仙台はご存知のように海の物も山のモノものも美味しい所です。
こちらはお得で美味しく頂きました。
ミモザ
2009/09/05 10:39
桃源寺さん
お早う御座います〜♪
フカヒレと言えば気仙沼ですが、私が以前に食べたフカヒレラーメンは
それ程でもなかったのですが、お寿司だと違うのでしょうね。
ミモザ
2009/09/05 10:42
夢子さん
お早う御座います〜♪
生ものが苦手だったのですね。
生もの以外にも美味しいものがたくさんありますので
グルメの夢子さんいつの日か仙台へ。
ミモザ
2009/09/05 10:45
達さん
お早う御座います〜♪
お寿司の大好きな達さんには物足りない所で失礼しました<m(__)m>
お得値段のお寿司でも美味しかったですよ。
まだ、この通りには入った事がなかったのですね。
ミモザ
2009/09/05 10:48
こりすさん
お早う御座います〜♪
満腹通りには笑っちゃいました!
正しく、その通りでありまして両方をハシゴすると満腹します。
お得値段で満腹してきました(^_-)-☆
ミモザ
2009/09/05 10:51
凡・ハヤトさん
お早う御座います〜♪
食べ物のブログを見ていると、お腹いっぱいでも
食べたくなりますね。
ミモザ
2009/09/05 10:53
こんにちはミモザさん
美味しそうなお鮨たまりません
気仙沼はフカヒレで有名ですね、娘の結婚式でやっと世界の三大珍味を食する事が出来ました、勿論フカヒレは気仙沼産でしたよ
ヒマおじ
2009/09/05 11:34
ヒマおじさん
こんにちは〜♪
宮城県には漁港がありますので、活きのいい魚など結構
お安く食べる事が出来ます。
お嬢様の挙式でフカヒレを良い記念になりましたね。
ミモザ
2009/09/05 16:06
ミモザさん  お晩です。

昨夕は、買ってきた寿司・・・1,200円くらいですが、
貴記事の寿司には、トータルで負けています (>_<)
あーさん
2009/09/05 18:40
あーさん
こんばんは〜♪
元気になられて良かったです\(^o^)/
私はお手頃価格のランチを探すのを生きがいにしています。
私の方が勝ちましたね(^_-)-☆
ミモザ
2009/09/05 20:32
わぁ、お寿司〜
あさひ鮨といえば、ふかひれ寿司が有名ですね
1000円とは安いなぁ〜、茶碗蒸しもついててお得ですね
牛タン通りにすし通り
覗いたことはありますが行ったのは牛タンのお店に1度だけ
いつも混んでるイメージがあるんですよ
ほでなすいっく
2009/09/05 21:44
牛タン通り、鮨通り、昨年11月に3時間ほど仙台に寄ったときも歩きましたが、たいへん混んでいたので、遠慮して、「牛タン弁当」を買いました。う〜ん、いつ食べてもいいですね。あれ、この前は食べなかったかな?ちょっとごちゃになっていますね(笑)。
かわい
2009/09/06 01:07
このお店の前を何度か通りましたが、まあ、奥のWCに行く時でして・・・
寿司はやっぱし塩竈ってーところです!

TV東京の「路線バスの旅」シリーズ。今回は日光→松島でした。
仙台駅前は乗り換えの通過地点でしかなかったのですが。
クロンシュタット
2009/09/06 02:19
いっくちゃん
お早う御座います〜♪
この通りは、時間をずらしていかないと混んでいますね。
私は11時頃だったので、ゆっくり出来ました。
それに豪華版でしたし〜満足しました。
ミモザ
2009/09/06 06:35
かわいさん
お早う御座います〜♪
仙台は何度かお見えになっとは思っていましたが
この通りは特に牛タンのお店は行列が出来ていますね。
牛タンのお店も近い内にUPしますのでお待ち下さいね。
ミモザ
2009/09/06 06:38
クロンシュタットさん
お早う御座います〜♪
私も以前、塩釜にある美味しいと言われているお寿司さんに
いきましたが評判通りの味でしたよ。
旅番組をよくご覧になっているのですね。
ミモザ
2009/09/06 06:42
残念
このメニュウ見逃せんね・・・・でも
お昼が二回有ったらよかったのに・・・・・・食いしん坊
がこ
2009/09/06 11:19
がこさん
こんばんは〜♪
なかなかお得なメニューでしたよ。
今度、お見えになったら2度ランチも良いですね。
本日はオペラを聴きに行ってきました。
ミモザ
2009/09/06 20:10
お鮨大好きです、美味しそう!!
ふかひれ鮨ってあるのですね、見たことも食べたこともありません。
仙台は美味しいもの屋さんだらけですね♪
そよ風
2009/09/10 23:40
そよ風さん
ふかひれの日本一は気仙沼ですって!
私は香港でフカヒレを食べていますが、よく味が分からないのです。
グルメになればいいのに、いつもいい加減で困ってしまいます。
ミモザ
2009/09/11 09:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
あさひ鮨・仙台駅店 (仙台駅3Fすし通り) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる