ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 露庵・うめ治 (日本料理)

<<   作成日時 : 2009/09/06 06:22   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 18

お昼時には長い行列が出来るお店の
限定食を美味しく食べてきました



画像



画像



                    京膳 ¥1,050

                    長い行列のトップになりました。
                    限定15食に間にあいました

                    2段重ねの器の下段が上の写真ですが、
                    珍しかったのは、長い竹筒に茶碗蒸しが入っていました。
                    ご飯の後ろ側に見えますでしょう!

                    上段は彩りのおかず類が美味しかったです。

                    食後にはデザートにコーヒーが付いていました



画像



画像



画像



                    入口

                    何となく京都の町屋にある和食のお店に
                    似ていますね。

                    こちらは、まだ新しく店内も清潔で綺麗でしたよ。
                    仙台市内に姉妹店が3店舗ありますが
                    3店舗共にランチに行っています。

以前に行った所ですが、時間のある方はご覧下さいませ↓

豆千代
京庵十四代梅治郎






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう(^_^)v
随分珍しい茶碗蒸しですね。最初あれは何だろう?
もしかしてお素麺かな?と思いましたよ。
それにしても美味しそうです♪

2009/09/06 07:28
おはようございます。これが茶碗蒸しなんですか、形もそうですが、中身も珍しい感じです。
限定15食、すごい競争率です。
でも、この上品な料理がその値段、嬉しいですね。
桃源児
2009/09/06 07:46
とっても贅沢なお膳ですね。
凡・ハヤト
2009/09/06 07:57
おはようございます♪
これでコーヒーもついて¥1050とは、お得ですね。
食べに行きたいくらいです
竹に入ってるのが、素麺に見えたけど、茶碗蒸しなのね〜
グッドアイデアです〜いいランチでしたね!


ミセスマンデル
2009/09/06 09:46
限定、この字に弱いですよね(笑)あれは茶碗蒸しですか!そうめんかな??なんだろうって思いましたよ!楽しいですね限定で行列でデザートコーヒーつき〜お得!(笑)
こりす
2009/09/06 11:05
達さん
こんばんは〜♪
11時30分オープンですのに11時過ぎには並んでいました。
お手頃価格のランチ店を探すのが生きがいになっています
ミモザ
2009/09/06 20:15
桃源児さん
こんばんは〜♪
行列のトップに並びました〜浅ましいでしょう(^_-)-☆
お料理はお値段の割にはどれも美味しく頂きました。
ミモザ
2009/09/06 20:18
凡・ハヤトさん
こんばんは〜♪
贅沢なお膳に大満足しました。
ミモザ
2009/09/06 20:20
マンデルさん
こんばんは〜♪
ハイ!美味しいランチで並んだだけありました。
マンデルさん仙台にお見えになったらご一緒に並びますか?
いやだぁ〜と言われてしまいそうですね(^_-)-☆
ミモザ
2009/09/06 20:22
こりすさん
こんばんは〜♪
私は限定に弱く、すぐ限定って付くと欲しくなりますが
後で考えると入らない物が多かったり失敗ばかり・・・
その点、食事の限定はお手頃価格なので失敗は余りありませんね。
ミモザ
2009/09/06 20:26
こんばんは〜♪
竹筒に入ったのってなんだろう?って思いましたが、
茶碗蒸しだったんですね〜オドロキです
私も“限定”って文字に弱いです
あと“最後の1つ”とかね
ほでなすいっく
2009/09/06 21:04
いっくちゃん
こんばんは〜♪
皆様あの長い竹筒が気になった様子ですね。
たくさんの茶碗蒸しが入っていて美味しかったですよ。
まだ〜ランチシリーズは続きますので参考にして下さいね。
ミモザ
2009/09/06 21:35
ミモザさん  お晩です。

たしかに竹筒に入った茶碗蒸し 珍しい工夫ですね♪
竹のカホリが移るような気がします。

これで、この値段  お得です。 行列が出来る訳です♪
あーさん
2009/09/06 22:18
竹筒の茶碗蒸しは面白いですね。
茶碗蒸し好きの私にとっては、たまりません。
15食に間に合ったとは、だいぶ長い時間並ばれたのでしょうね。
夢子
2009/09/07 06:29
あーさん
お早う御座います〜♪
自宅が仙台市内の中心部にあり、時間的にも余裕があるのです。
限定でも早めに並べていいでしょう(^_-)-☆
美味しくて満足でした。
ミモザ
2009/09/07 06:43
夢子さん
お早う御座います〜♪
15食に間に合うように15分前から並んでいました。
並んでいても、街の景色や人間観察に目も忙しく動いていました。
並んだだけあって美味しく戴いてきました。
ミモザ
2009/09/07 06:47
ミモザさん、トップに並んでゲットしたのですね。
(桃源児さまの>すごい競争率・・に可笑しかったです!)
お茄子が美味しそう・・。
そよ風
2009/09/10 23:46
そよ風さん
お手頃ランチに命を掛けていまして(^_^;)
トップなりましたよ・・・笑っちゃいますね。
凄い競争率をクリア出来て満足でした。
ミモザ
2009/09/11 09:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
露庵・うめ治 (日本料理) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる