ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS ナポリの台所 (仙台中央店)

<<   作成日時 : 2009/09/09 06:27   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 22

友人と待ち合わせてランチをする事にしました。
彼女の希望はピッツァを食べたいとの事で
専門店に行く事にしました



画像



                    本格石焼ナポリピッツァ ¥880

                    外側はパリッと中はもっちりと焼かれていました。
                    この品は友人が頼んだ物を分けて戴きました



画像



                    焼ハヤシ ¥950

                    わたしが頼んだ品です。

                    ピッツァやパスタ専門店で他の品を頼むなんて・・・
                    やはり、専門店では、そのお店の力を入れている品を
                    頼むのでした〜反省です


画像



                    ランチメニューなので
                    サラダ付きでした



画像



画像



                    入口と天井

                    天井を見上げるとピエロが・・・
                    気球の乗って、こちらに向かってくるようでしょう

                    入口はガラス戸になっていて
                    ナポリの下町のパスタ屋さんの
                    雰囲気が漂っていました

以前に行きました姉妹店です↓

ナポリの台所(一番町店)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
専門店のピザなんて、食べた事ありません。

せいぜいピザハットです。
凡・ハヤト
2009/09/09 06:39
おはようミモザさん。
なかなか可愛い雰囲気のお店ですね。
ピザもふんわりと焼き上がっていて流石専門店の雰囲気です。
お昼時にちょっと寄ってみたくなりました。

2009/09/09 07:13
ミモザさんは、毎日一食は外食をなさっていらっしゃるのですね。
私はその逆でほとんど家で済ませているので、羨ましいです。
ピザがとても美味しそうです。焼きハヤシも珍しいですね。
それにしても、素敵なお店が多いですね〜。 
私の住んでいる所は、あまり良いお店がありません。
夢子
2009/09/09 07:48
凡・ハヤトさん
お早う御座います〜♪
ピザハットのピザは美味しいと聞いたことがあります。
ピザもマックも時々食べたくなります。
ミモザ
2009/09/09 08:30
達さん
お早う御座います〜♪
こちらは市内に2店舗ありますが、中央店の方が明るくて
雰囲気が良いですね。
ピザもたまに食べると美味しいですよね。
ミモザ
2009/09/09 08:33
夢子さん
お早う御座います〜♪
いいえ〜毎日外食はしていませんよ!
旅行に行ってから旅行の記事を長い事、書いていましたので
その期間に行った所などです。
お手頃価格のランチ店を探すのが趣味に近いモノがありまして
時間がある時には出かけています。
ミモザ
2009/09/09 08:38
わ〜ふちがふわあっと膨らんで、美味しそう〜♪なんと言っても石釜!美味しく焼けるんでしょうね!焼ハヤシ!面白そう〜〜〜、と思ったんですが、反省でしたか…(笑)でも焼カレーって北九州にあるんですよ、だから私も焼きハヤシ、食べたかったかも…
こりす
2009/09/09 08:46
おはようございます。
石焼のピザ、焼け目も美味しそうに付いていますね。
焼きカレーは門司港の名物ですが、焼きハヤシもあるんですね。
気軽に入れて、楽しめそうなお店です。
桃源児
2009/09/09 09:09
こりすさん
お早う御座います〜♪
こちらはピッツァとパスタの専門店で以前にも行っています。
焼ハヤシが不味いわけではありませんが、ピッツァ方が美味しかったです。
これから出かけてきますね(^.^)/~~~
ミモザ
2009/09/09 10:49
桃源寺さん
お早う御座います〜♪
ナポリによくある下町のパスタ屋さんという感じで入りやすいお店で
若い人で賑わっています。
石焼ピッツァは美味しいかったですね。
焼カレーは門司港の名物だったのですね。
ミモザ
2009/09/09 10:53
先日ニュースで、本格的な竃を入れたピザ屋さんをやってました。
現在も数軒あると思いが、名前を忘れてしまいました。
自分は薄い生地のピザが好きですね。
ひー
2009/09/09 13:54
焼ハヤシ?
食べた事ありませんね。

でも頼んで失敗だったのですよね
会津でやっているとこなんかあるかしらん。
盗人宿おかみ
2009/09/09 15:32
こんばんは
このお店、行ったことがあります
けど何を食べたんだっけ?忘れてしまいました
ほでなすいっく
2009/09/09 20:00
ひーさん
こんばんは〜♪
ピザとかパスタは時々食べたくなりますよね。
仙台も美味しいお店が増え、出かける楽しみもできました。
ミモザ
2009/09/09 20:28
おかみさん
こんばんは〜♪
焼ハヤシの焼に惑わされたようです。
普通のハヤシと、それ程変わりはありませんでした。
ピザは美味しかったですね。
ミモザ
2009/09/09 20:31
いっくちゃん
こんばんは〜♪
多分、行った事があるのではないかと思っていました。
多分、ピザかパスタを食べたのでは?
その内に思い出してくださいね。
ミモザ
2009/09/09 20:33
焼ハヤシを頼んだミモザさんの気持ちがよくわかります。
私もネーミングにつられる方です。

ピエロですぐに思い出すのは、函館の「ラッキーピエロ」ですね。
ささやかなCMでした(笑)。
かわい
2009/09/09 22:00
ミモザさん   こんばんHA

ナポリは、ご案内のようにピッツァ発祥の地。
その名を冠したお店だから、きっと美味しいのでせうね ♪
あーさん
2009/09/10 00:08
かわいさん
お早う御座います〜♪
珍しいネーミングがあると、珍しがりやでした・・・
成功も失敗も結構ありますが、成功した時には嬉しさ倍ですよ。
ピエロは人生の悲哀を現していて絵のモチーフに
良く使っていますので、目に入ってしまいます。
ミモザ
2009/09/10 06:41
あーさん
お早う御座います〜♪
私もナポリと言うとピッツァとパスタが頭によぎります。
ナポリで食べたピッツァは最高の味がしましたよ。
ミモザ
2009/09/10 06:44
ピッツァ、美味しそうです!
ミモザさんが召し上がったナポリのピッツァ食べてみたいなぁ・・。
大きな石釜で焼くのでしょう?スコップみたいのに乗せて出し入れするの見たことがあります。
気球に乗ったピエロさん、可愛いですね!
そよ風
2009/09/11 00:08
そよ風さん
やはり専門店で食べるピッツァは違いますね。
とても美味しかったです!!!
大きな釜は流行っていますね。
ミモザ
2009/09/11 09:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナポリの台所 (仙台中央店) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる