ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS クロアチア13−ランチとお花 (ドブロヴニク)

<<   作成日時 : 2009/11/23 05:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 18

ランチは余りUPしたくなかったのですが、
お花と一緒にご覧下さいね


画像



画像


                    シーフードリゾットとプリン

                    魚介の雑炊はどこでも食べられる
                    クロアチアでは人気の食べ物だそうです。

                    しかし、お米が半煮えで
                    お世辞でも美味しいとは言えませんでした

                    デザートのプリンは最高


画像


                    アイスクリームショップ

                    旧港前のショップです。

                    デザートはバルカン4カ国共に
                    とても美味しかったです


画像



画像



画像


                    お花

                    日本でも、良く見かける
                    お馴染みのお花です



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう(^^)v
この国の人達には食べること以外に大きな楽しみがあるに違いないですね('-^*)/
それにしてもどうしてご飯は不味いのにデザートは美味しいんでしょうね(*^_^*)

2009/11/23 06:37
デザートが充実していて良かったですね。
旅では食べることも楽しみなので、お料理が美味しくないと楽しみが半減します。
その分、景色を満喫できたから良かったでしょう。
夢子
2009/11/23 08:01
おはようございます。
この地方のみなさんの主食はコメではないんでしょうね。
主食がプリン?
食べ物がおいしくないと…ですね。
今後のレポートも食べ物は期待できませんねえ。
かわい
2009/11/23 08:09
リゾット、一応お米は食べてるんでしょうか…日本人サービスという訳じゃないですよねデザートはお得意のようですね♪お花がきれいに咲いてますね、カラフルで街にとても映えたでしょうね!
こりす
2009/11/23 08:34
達さん
こんにちは〜♪
食べる事以外の楽しみを教えて欲しいかったですよ。
夕飯は時々バイキングにもしましたが
やはり、美味しくないのでブログへのUP止しました。
ヨーロッパのデザートははずれがなく、
どの国でも満足しています〜仙台は寒いでしょう(*^^)v
ミモザ
2009/11/23 17:20
夢子さん
こんにちは〜♪
仰るとおり観光には満足しましたので
食べるのには文句を言ったらいけませんね。
ミモザ
2009/11/23 17:22
かわいさん
こんにちは〜♪
主食がプリン>笑わせないで下さいませ
主食のパンは美味しかったですが、ランチには変わったものをと
選んだのが↑のリゾットでしたが、地元の人には人気のリゾット
だそうですが口に合いませんでした。
ミモザ
2009/11/23 17:27
こりすさん
こんにちは〜♪
このシーフード・リゾットは地元の人が食べていて人気がある
食べ物だそうですよ。
味覚が違うので困りました
お花で明るい気持ちに切り替えましたよ。
ミモザ
2009/11/23 17:30
こんばんは。
お米が半煮えの雑炊、消化にも悪そうですね。
プリン、ソースがいっぱいにかかっているですね。これは美味しそうです。
桃源児
2009/11/23 18:58
桃源児さん
こんばんは〜♪
食事は日本ほど美味しい所はないと海外へ行くと
得にそう感じます。
観光が目的だから愚痴をこぼしても仕方がないとは知りつつも・・・
ミモザ
2009/11/23 20:32
こんばんは
半生のおコメは嫌ですね〜
デザートは美味しいのに、食事はイマイチってどうしてでしょう??
デザートだけでお腹いっぱいにもできませんしね
ほでなすいっく
2009/11/23 22:23
ミモザさん  こんばんHA

いやぁ プリンのでかいことっ
小食の雨漏り、これだけでお腹いっぱいになりそう!
あーさん
2009/11/23 23:01
なんでもない草花にも、地中海性気候の地ならではの雰囲気が・・・
我が家の庭は日陰気味なので、陽光がうらやましいです。

むき出しのアイスクリームケース。融けちゃわないか心配です。
クロンシュタット
2009/11/24 05:47
いっくちゃん
お早うございます〜♪
もしかしたら、こちらの方たちにとっては美味しい料理かも
知れませんね。
私が文句を言ったらバルカンの方たちに怒られたりして・・・
ミモザ
2009/11/24 06:08
あーさん
お早うございます〜♪
プリンは大きくて、とても美味しかったです!
所で風邪は完治したのですか?
お大事になさってくださいませ。
ミモザ
2009/11/24 06:11
クロンシュタットさん
お早うございます〜♪
お花は日本で咲いている花と同じでしたね。
そういえばアイスクリームって店内に置いていますのに
こちらは屋外・・・真夏は溶けちゃいますよね。
ミモザ
2009/11/24 06:14
リゾット この国の美味しさなのでしょうね、きっと。魚介類が入っていたら、お出汁が効いて美味しくなりそうですけれどねぇ…? プリンとっても美味しそう〜♪
ランタナ 綺麗ですね!遠いお国でも同じように咲いていて嬉しいですね。我が家にある紅いランタナは長野の美ヶ原であまりに綺麗な紅でしたので買ってきましたよ。白もあります。ピンクも可愛いですね。
そよ風
2009/11/25 00:56
そよ風さん
お早うございます〜♪
リゾットの半煮えのお米が美味しくないのとベチャベチャには
なれてなかったので不味かったですけれど
個人差はありますよね。
と言うわけでお花でお口直しをしました。
ランタナは南の花っていうイメージがありますね(*^^)v
ミモザ
2009/11/25 06:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
クロアチア13−ランチとお花 (ドブロヴニク) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる