ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS スロベニア16−ランチ

<<   作成日時 : 2009/12/10 06:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 24

バルカン諸国での最後のランチになりました


画像



画像



画像



画像


                    ランチ (2日分)

                    鮭フライ・鶏肉のソース合えなどに
                    デザートです。

                    バルカン諸国の食事で美味しかったのは
                    ホテルの朝のバイキングでした


画像


                    レストランのインテリア

                    おじさんが大きなビール樽を
                    担いでいますね。

                    その前にはストーブが置いていました


画像


                    楽器を奏でるおじいさん

                    ランチの後、ブラブラしていましたら
                    弦楽器(見た事がない楽器でした)を無心に弾いていました。

                    観客はいなくて、その曲を聴いていると哀愁があり
                    こちらの民謡なのかしら?と聞き惚れていました

                    ハイ!楽しませていただきましたので
                    チップはキチンと置いてきました




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう(^^)v
バルカン諸国の食事とお別れでホッとしたってところでしょうか?(笑)
楽器を奏でるおじいさんはジプシーの末裔なんでしょうかね?

2009/12/10 07:23
おはようございます。
上から2枚目の写真に「たまごやき」のようなものがありますが、たまごやきなのですか?味はどうなのでしょうか?
もうひとつ質問です。
楽器を奏でるおじいさん…の右横のおじさん?何かの行商でしょうか?
かわい
2009/12/10 07:39
達さん
お早うございます〜♪
最後までお粗末な?ランチにお付き合い頂きサンキューです。
いよいよ明日でバルカン諸国の旅も終了します。
スロベニアはとても治安の良い国でしたし、悪いジプシーは
いなかったし、楽器のおじさんもジプシー系には見えませんでした
ミモザ
2009/12/10 08:05
かわいさん
お早うございます〜♪
卵焼きにみえますが、バター一杯で砂糖一杯どちらかというと
甘いお菓子のような添え物でした。
楽器のおじさんの横はよく見てなかったですよ!
いい音楽に耳を傾けていたのでゴメンナサイ
ミモザ
2009/12/10 08:10
2枚目の写真、出汁巻き卵見たいのが乗ってますね!でもクレープかな…?デザートはカステラ…?一番下のお料理のフライもデザート?甘いドーナツとか?ほんとあまりお料理にはこだわらない国民性な感じがしますね♪
こりす
2009/12/10 08:41
ミモザさんへ
お早うございます。主食はジャガイモ?お米かパンが無いと私はきっと我慢できないでしょうね。音楽にチップ?ミモザさん良いことをされました。終戦直後傷痍軍人が街頭で良くやっていたことを思いだしました。その時は確かお米を皆さん差し上げていましたね。
ひょうすけ
2009/12/10 09:23
おはようございます
どれから頂くか迷うくらい、大好物の料理です
きっと、その場では少食のmaharaでも、ペロリですよ。
美味しかったです
レストラン内部も大人の雰囲気ですね
昨日の、壁絵見飽きませんでした、コメント遅くごめんなさい。
mahara
2009/12/10 09:56
バルカン諸国の旅もいよいよ終盤のようですね。
やはり西欧の国々にくらべて少し雰囲気が違うようですが、質素な中にも目新しさがあります。昨日の地下道の絵など骨太な逞しい美しさを感じます。
いま司馬遼太郎の「坂の上の雲」を読み返していますが、かってこのあたりはロシアの圧政下にあった地域ですね。
日々のレポートを拝見していると、あちこちに歴史の片々が見られるようで興味深いです。
MAK
2009/12/10 10:22
ミモザさん こんばんは♪
レストランのインテリア 楽しいですね。奥に見える男の方は本物ですか?(^^)
民族楽器はとても興味があります。おじいさんが奏でる音楽はさぞ深みのあるよい音楽でしょうね、ご一緒に聴きたかったですよ。
そよ風
2009/12/10 17:52
こんばんは。
鮭のフライでしたか。付け合せは温野菜でしょうか。
フライドポテトも乗っていて、結構、高カロリーかも。
チップを貰った方、喜ばれたことでしょうね。
桃源児
2009/12/10 18:08
こりすさん
こんばんは〜♪
ねぇ〜凄お食事の数々でしょう!
でも地元の人にとっては、これでもご馳走な方かもしれませんね。
デザートの揚げ物はドーナツっぽかったです(^_-)-☆
ミモザ
2009/12/10 18:26
ひょうすけさん
こんばんは〜♪
主食はパンでしたが、毎回ジャガイモは形を変え出ていました。
昔はお米をやっていたのですね。
楽器を奏でるおじさんは、なかなか品の良い感じでした(^_-)-☆
ミモザ
2009/12/10 18:30
mahara さん
こんばんは〜♪
昨日の壁絵の見て頂きサンキューでした<m(__)m>
mahara さんの大好物の食事でよかったです。
レストランの中は地元の人で賑わっていました(^_-)-☆
ミモザ
2009/12/10 18:33
MAKさん
こんばんは〜♪
私の旅が、まだ続いているのにビックリなさったのでは?
何事もスローでして失礼しております<m(__)m>
バルカン諸国は知れば知るほど興味がわいてきました。
バルカン諸国の中で、まだ行ってない国に行きたくなりました(^_-)-☆
ミモザ
2009/12/10 18:38
そよ風さん
こんばんは〜♪
奥にいる方は本物のスロベニアの人です!
そよ風さんは音楽が好きなので、きっとおじさんの弾くメロディーを
聞いていると涙が出てきますよ(^_-)-☆
ミモザ
2009/12/10 18:41
桃源児さん
こんばんは〜♪
どうしてもヨーロッパの料理はバターをたっぷり使いますので
高カロリーになりますね。
おじさんの奏でる曲は素晴らしかったです(^_-)-☆
ミモザ
2009/12/10 18:45
こんばんは。
ヨーロッパのスロベニア。
今も昔の街並みが残っていて、いいですね。
民家は芸術的な造りで、これもまた素晴らしいです。
ランチは体に優しそうで、特に野菜が徳盛ですし。
楽器は大正琴みたいな感じです。
それとも第三の男を演奏するチターかな?。

Cadillac
2009/12/10 20:39
こんばんは
2枚目の写真に卵焼きのようなものがありますね
こちらの料理は全体的に黄色いですね(笑)
おじいさんの奏でるメロディーをワタシも聴いてみたいです
ほでなすいっく
2009/12/10 21:30
ミモザさん   こんばんHA

時間も時間、拝見したらお腹がぁ   ww

鍵盤楽器ですか?
あーさん
2009/12/10 23:37
緑色野菜でいろどりを整えるとかすれば、
よりおいしそうに見えるのでしょね。
それになっといってもお皿が、まさしく素寒貧!
でも、あくまでもそういう食文化なのでしょうね。

民族楽器といえば、井の頭公園のパフォーマーがすごいです。
インカ楽団やバグパイプ親父が、民族衣装でキメています。
ミモザさんのように現地にはなかなか行けない私には、これで満足・・・
クロンシュタット
2009/12/11 05:32
Cadillacさん
お早うございます〜♪
スロベニアの首都だけあって、都会的な雰囲気が残っていました。
長い時間歩きましたが、見る所が多いので楽しい時間を
過ごす事が出来ました(^_-)-☆
ミモザ
2009/12/11 06:18
いっくちゃん
お早うございます〜♪
写真を見ると全体的に黄色っぽいですね。
玉子焼きに見えてお菓子みたいな甘い味でした。
おじさんの音楽を聴くと悲しい旋律でしたよ(^_-)-☆
ミモザ
2009/12/11 06:23
あーさん
お早うございます〜♪
ハイ!鍵盤楽器ですが、今まで見た事のない楽器でした。
遅くまでお仕事なのでしょうね〜お腹も空きますね。
ミモザ
2009/12/11 06:28
クロンシュタットさん
お早うございます〜♪
これでも他所の国から来た観光客に、少しはましな食事を
出したのでしょうね。
まだ〜裕福とはいえないバルカン諸国でした。
インカの楽器も、何ともいえない響きがありますね。
世界には珍しい楽器とその音が奏でる旋律いいですよね(^_-)-☆
ミモザ
2009/12/11 06:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
スロベニア16−ランチ ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる