ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009年12月・室内の花

<<   作成日時 : 2009/12/25 06:13   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 26

我が家の12月・室内のお花たちの
元気な姿を見て下さいませ


画像



                    12月の花

                    カサブランカ・チューリップ・トルコキキョウ・スイートピー
                    カスミソウ・シンビジュム・バラ等・・・

                    季節に関係なく素敵なお花が手に入るように
                    なりましたね

                    室内を明るくし、華やかにしてくれる
                    素敵な花たち。



画像



                    クリスマス

                    お花の奥の方をご覧下さい!
                    クリスマスなので、サンタさんの絵を描いてみました

                    サンタさんが夜の街をブラブラと散歩をしていますね。
                    あら!私と同じように迷子になったのでしょうか?
                    迷子になったサンタさんの姿ですよ



画像



                    シンビジュム

                    薄いピンク色は清楚で
                    優しが漂ってきますね



画像



                    シクラメン

                    元気なシクラメンは次〜次へと
                    お花が咲いてきました



画像



画像



                    シャコバサボテン (白&オレンジ)

                    大きな鉢に白とオレンジを植えました。

                    シルクのような光沢のある白のシャコバサボテンは 
                    私のお気に入りです。
                                                    
                    その他にピンクもありますが
                    ピンクは早目に咲き終えました




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう(^_^)v
花に囲まれたきれいなお宅ですね♪
僕も国分町から文化横丁に歩いて行く時
迷子になり掛けましたよ(^-^;

2009/12/25 06:36
ミモザさんへ
お早うございます。いやぁー何とも素敵な花ばかりですね。いつもこんなきれいな花に囲まれていて道理でミモザさんが美しい訳だと納得しました。シャコバサボテン、シンビジューム、シクラメン、よいですね。そうそう今月、以前いただいたミモザさんのサンタさんの絵に句を添えて地元公民館に展示しています。
ひょうすけ
2009/12/25 07:31
ステキな花たちクリスマスに花、良いですね♪サンタさんの絵、もしや!と思ったらやっぱり〜優しい色あい、とても和やかな雰囲気ですね、迷子のサンタさんはでも間違わずうちに来てくれましたよ♪
こりす
2009/12/25 08:06
室内は華やかですね。
たくさんの花に囲まれて和やかな雰囲気です。心が潤いますね。シャコバサボテンのような季節の花もありますが、花屋さんには季節に関係のない素敵なお花が手にはいるようですね。
庭花
2009/12/25 10:28
達さん
こんにちは〜♪
文化横丁は余り知らないのですよ。
あの横丁には文化が漂っているそうですが、昼間はシャッターが
閉まっているお店が多いですよね(^^)v
ミモザ
2009/12/25 11:14
ひょうすけさん
こんにちは〜♪
この時期・寒い仙台ではお花で潤いを感じています。
昨年のサンタさんの絵の原画をその内お送り致しますね。
写真を大切にしていただき、しかもひょうすけさんの句との合体で
私も蒲生市の公民館に見に行きたくなりました(^^)v
ミモザ
2009/12/25 11:21
こりすさん
こんにちは〜♪
迷子のサンタさんこりす家に行きましたか?
あら!良かったです事。
お嬢様はたくさんのプレゼントで大喜びをなさっているでしょうね(^^)v
ミモザ
2009/12/25 11:24
庭花さん
こんにちは〜♪
学校もお休みに入り、体を休めている事でしょうね。
お花屋さんのお花よりも自分で丹精を込めて育てた花が素敵ですよね。
富山県も寒いのでお体をお大事になさってくださいね(^^)v
ミモザ
2009/12/25 11:27
こんにちは。
季節に関係なく花が手に入るのは嬉しいけれど、季節感が希薄になってきたようにも感じてしまいます。
迷子のサンタさん、トナカイともはぐれてしまったのかもしれませんね。
桃源児
2009/12/25 12:50
クリスマスの日から今晩は。
数多くのお花に囲まれて、毎日が楽しそうでいいですね。
最初の写真は絵画にピッタシです。
これを本格的に描けるまで、相当年月が居るでしょうね。
先日絵画売り人が言ってました。 良いのは歴史に残るけど
良くないのは残らないと。
分った様な、分らない様な????

Cadillac
2009/12/25 18:06
桃源児さん
こんばんは〜♪
迷子のサンタさんがトナカイにはぐれたのを良く見ていましたね。
そうです〜トナカイさんたちは疲れて休んでいるのですよ。
サンタさんが迷子になるのは無理もない事でしょう?
ミモザ
2009/12/25 18:24
Cadillacさん
こんばんは〜♪
ハイ!毎日充実して過ごしております。
お花の絵はすぐに描けそうで難しいのですよね。
是非、最初の写真をパソコン絵画で描いて見られてくださいね。
私は童話ワールドが好きなのですよ(^^)v
ミモザ
2009/12/25 18:28
こんばんわ、素敵なお花見ましたよ。絵も出来たら載せてね。
今日はグレイスケリーの写真展を見て来ました。
みやびさん
2009/12/25 19:50
みやびさん
こんばんは〜♪
みやびさんは初めてミモザブログへいらっしゃいましたのよ。
グレースケリー展はどちらで見られたのでしょうか?
憂いを含んだ素敵なモナコの皇妃でしたね(^^)v
ミモザ
2009/12/25 21:24
ミモザさん Merry Christmas〜♪
幸せそうなきれいなお花さんたち…甘い香りが漂ってきそうです(^^)
ヴァイオリンを抱えてハテハテ…と考え込んでしまっているサンタさん、大丈夫かしら? (私が作ったサンタさんは真っ白なおひげをいっぱい蓄えてニコニコ笑って脚を組んで腰掛けています。小さいお客さまをお玄関でサンタさんとお見送りしたら、サンタさんに向かってピョコン!てお辞儀をしてくれましたよ♪)
そよ風
2009/12/25 22:07
こんばんは
お花がキレイ、サンタさんもステキですね〜
我が家でもお花屋さんに嫁いだ姉がシクラメンを2つ持ってきてくれましたよ

横コメで失礼しますが、グレースケリー展は藤崎だったと思います
ほでなすいっく
2009/12/25 22:14
あわてんぼうのサンタクロース〜。
迷子のサンタをこう言うのでしょうか?
お花に囲まれたミモザさんち、素敵です。
シンビジュムって、こんな雰囲気の花なんですね。
うんうん、いい感じですね。
かわい
2009/12/25 22:56
ミモザさん  こんばんHA

花、花、花・・・・
なんとも華やかなお部屋ですね ♪
浦山氏っ
あーさん
2009/12/25 22:57
仙台ホテルの後はどうなるのか気になるところです。
カスミソウが一番好きなんです。
引き立て役かも知れませんが、しっかり主張していると言うのかなぁ〜?
小さくて可愛いです。カスミソウが無いと寂しいですよね。
ひー
2009/12/26 00:01
しまった!
屋外に出しっぱなしの鉢植えを部屋に入れ忘れてました!
花卉栽培の親戚や、園芸店経営の伯父がおります。
あんまし景気は良くないようでして・・・
クロンシュタット
2009/12/26 05:58
そよ風さん
お早うございます〜♪
そよ風さんのサンタさんを是非みたいのですが
こういう時にブログをお持ちになってないのが、とても残念です!
是非、ブログ作りにもチャレンジして欲しいのですが・・・(●^o^●)
ミモザ
2009/12/26 06:25
いっくちゃん
お早うございます〜♪
お花屋さんにお姉さまが嫁がれているのですね。
毎日素敵なお花と会話が出来て良いですね。
藤崎デパートでしたか?来週行く予定にしていました。
ミモザ
2009/12/26 06:28
かわいさん
お早うございます〜♪
うんうん、いい感じですね。>あら!嬉しいですわ。
北海道の方たちは御花育てが上手ですよね。
ミモザ
2009/12/26 06:31
あーさん
お早うございます〜♪
お花が存在するだけで華やかになりますね。
毎日、このようにしたいのですが時々になってしまいました(;_;)
ミモザ
2009/12/26 06:34
ひーさん
カスミ草がお好きだったのですね。
もっと華やかなお花がお好きかしらとおもっていました。
仙台ホテルの跡は何になるか、まだ決まってないとホテル方が
言っていましたよ。
ミモザ
2009/12/26 06:37
クロンシュタットさん
お早うございます〜♪
あら!几帳面のクロンシュタットさんが外に鉢植えを出しっぱなしとは
気になる所です。
園芸店も景気に左右されるので大変なのですね(>_<)
ミモザ
2009/12/26 06:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
2009年12月・室内の花 ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる