ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS プレジール (フレンチレストラン)

<<   作成日時 : 2009/12/26 06:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

最近、仙台のローカル雑誌でも紹介されていて、
予約が取りにくい程のレストランへ行ってきました



画像



                    メイン

                    山形より三元豚のディション風
                    フライパン焼きです。

                    ランチコース料理の中では
                    お肉が一番美味しかったです



画像



画像



                    前菜とスープ

                    前菜はつぶ貝のブルギニオンは
                    オリーブオイルが利いていました

                    スープはゴボウが入っていたようで
                    美味しかったです。



画像



画像



                    アミューズとデザート

                    デザートはヨーグルトアイスにぶどう・ロゼワインゼリー
                    美味しかったです

                    最後は紅茶にしました



画像



                    入り口

                    青葉通りに面していますが、分かりにくい所にありました。

                    店内は狭く、隣の人の声もよく聞こえてきます。
                    私は小さな家に住んでいますので・・・
                    小さなレストランは苦手です

                    ランチコースは¥1,890です。
                    昼間はこのコースしかありません。

                    シェフがホテルオークラやシンガポール大使館の公邸料理人
                    だったので、余計に人気が出てきたのでしょうね




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう!
ミモザさんはお肉が好きですからね。
一番美味しかったのも頷けます
僕は、狭いお店は圧迫感があって嫌ですね。

2009/12/26 06:47
贅沢な味わいですね。
ディナーは高そう・・・
2時間くらいでお腹すくかも?
今日は、自炊の昼なのでスゲティを茹でて、レトルトのカルボナーラです。
食材は一食130円くらいですね。
蕎麦の時は乾麺を茹でますので、3食で99円で済みます。
安上がり! 
ひー
2009/12/26 07:51
予約も取りづらいってスゴイですね〜。私も狭いところは苦手…シェフは広〜〜いところにいたから、こじんまりとしたかったのでしょうかねつぶ、オリーブの組み合わせって食べた事ない〜!でもやっぱり全体に洗練されたような感じがします♪
こりす
2009/12/26 07:59
おはようございます。
三元豚、いい焼け色になっています。
デザートにワインのゼリー、甘い味わいがありそうですね。
桃源児
2009/12/26 08:24
達さん
こんにちは〜♪
やはり、狭い所はいくら料理が美味しくても駄目です。
圧迫感があって落ち着いていられませんでした(^_-)-☆
ミモザ
2009/12/26 14:38
ひーさん
こんにちは〜♪
ひーさんは大げさに貧乏を強調しないで下さい!
本当は私が一番貧乏で見栄を張っているのかも知れないですよ(^_-)-☆
ミモザ
2009/12/26 14:41
こりすさん
こんにちは〜♪
確かに洗練されていたとはおもいますが、狭いのが気になって・・・
料理は私の場合は雰囲気ですのでまあまあでしたよ。
予約を1週間前に入れて置いたのでOKでしたが(^_-)-☆
ミモザ
2009/12/26 14:45
桃源児さん
こんにちは〜♪
狭いレストランでのランチは落ち着かなかったですよ。
デザートは美味しかったです(^_-)-☆
ミモザ
2009/12/26 14:47
ミモザさんへ
ううむ、恥ずかしながら紅茶以外はさっぱり見当がつかない料理です。第一名前や言葉が何なのかわかりません。つくづく時代遅れ、世間知らずを痛感しました。ただ美味しそうだということがわかりましたよ。
ひょうすけ
2009/12/26 17:48
ミモザさん こんばんは♪
メインのお肉 ディジョン風でしょうか?フランスのディジョンと言えばマスタードですから、マスタードを使ったお料理でしたでしょうか?ワインと一緒に是非いただいてみたいお料理ですね!
このコース料理は美味しそう!!是非いただいてみたいと思いました(^^)v
私はお料理の内容といただくお相手とBGMが揃えば小さなお店でもOKですよ♪
不出来ですが手作りサンタの撮影挑戦してみますね、サンタが恥ずかしがるかも…?
そよ風
2009/12/26 18:30
ひょうすけさん
こんばんは〜♪
ひょうすけさんとは、お互いが元気な内に1度はデートしましょうね。
その時にはフランス料理のフルコースをご馳走させてくださいませ。
いつの日はどこかでお会いできる事を夢見つつ・・・
ミモザ
2009/12/26 20:14
そよ風さん
こんばんは〜♪
そよ風さんが仰っている通りマスタードを使っていました。
ワインを飲めるなんて羨ましい!私は1滴も飲めません!
今度生まれ変わったら今までの分まで飲む大酒豪になります
手作りサンタの写真を何時までも待ち続けています。
ミモザ
2009/12/26 20:20
こんばんは
青葉通りにあるお店なんですね、知りませんでした
予約の取りにくいお店なんですか
ワタシも隣の席との間隔が狭いお店はニガテです
ほでなすいっく
2009/12/26 22:22
ミモザさん  こんばんHA

さすがに良い店をご存じですね ♪

外しますが、 ”avec plaisir” フラ語を習いたての頃、覚えました♪
あーさん
2009/12/26 23:15
こんばんは。
少し前まで寝ていたので、変な時間の訪問です。
ごぼうのスープ、おいしそうですね。
ごぼうの味付けに興味がありますので…。
狭いレストランは勘弁してくださいって感じになりますね。
やっぱり、ゆったりしてなくちゃ!
かわい
2009/12/27 02:48
いっくちゃん
お早うございます〜♪
青葉通りから西公園の近くになります。
予約なしでは、今の所は無理かもしれませんね。
お料理は間違いなく美味しいですよ(^^)v
ミモザ
2009/12/27 06:28
あーさん
お早うございます〜♪
フランス語は難しいですね。
お料理は美味しかったけれど、狭い店内は苦手!
コックさんもウェイターさんも男性3人で仕切っていました。
ミモザ
2009/12/27 06:32
かわいさん
お早うございます〜♪
やはり狭い店内は苦手でしたか?
中年?の素敵なご夫婦もいましたよ(かわいさんご夫婦ような)
ごぼうスープはごぼうの香りがして美味しかったです!
ミモザ
2009/12/27 06:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
プレジール (フレンチレストラン) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる