ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS ガレドリヨン (フレンチ料理)

<<   作成日時 : 2009/12/30 06:15   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 26

パリの街角にあるカフェをイメージした
レストランとの事で行ってきました



画像



画像



画像



                    日替わりプレートセット ¥900

                    大きな白いお皿にフランスパン・サラダ・揚げ物・お肉が
                    盛り付けられています。

                    スープも美味しかったですよ。

                    デザートはムース、飲み物はアイスコーヒーにしました。

                    お値段の割りには味はまあまあでしたが・・・
                   
                    店内が狭く、隣との間隔が近くて

                    この日は隣にはお客様がいなくて、
                    ゆっくり頂く事が出来ましたよ



画像



                    入り口

                    ねぇ〜入り口はパリの雰囲気が
                    するでしょう



画像



                    ロートレック

                    学生時代にはロートレックの絵が好きで
                    この大きなポスターの複製画を今も大事に
                    持っていますよ

                    このレストランの壁を見た時には嬉しかったです!

                    ロートレックのポスターだけで店内の雰囲気が
                    パリ風に醸し出されているように見えました






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう!
最初ミモザさんはパリ風じゃないって思っているんだなと
読む者に思わせておいて、後半に肯定的な心象を好きな
写真で印象付けるとは、誠に優れた文章構成です

2009/12/30 06:42
達さん
お早うございます〜♪
私の意図する所を汲んで頂き嬉しいです
ロートレックの絵だけでパリの雰囲気が味わえるような
気がしますよね(#^.^#)
ミモザ
2009/12/30 07:53
パリの街角のカフェ♪そのコンセプトは確かにステキ、ロートレックも確かにパリ♪♪ワンディッシュが良い感じ。デザートはムースだったようですが、プレートの中にもココット皿につまった何かがありますね!バターじゃないし、デザート(かと初めは思ったのですが)でもなし?何かしらん???
こりす
2009/12/30 08:57
おはようございます。ワンプレートのランチ、見た目も綺麗ですね。
ロートレックの絵、味わいがありますね。
桃源児
2009/12/30 09:53
とうとう年末まで休み無く頑張られたのには驚きました。
「ガレドリヨン」というお店のことは初めて知りましたが、仙台にもいろいろなタイプの”食べどころ”が沢山出来て楽しいですね。
先日、バレエ「くるみ割り人形」を観ての帰り道に、夜遅くまで食事の出来る国分町のイタリアンのお店をネットで探して行ってみましたが、コース2,500円という破格の料金で前菜、グラタン、肉料理、パスタ、デザートに2ドリンクが付きお料理の味も良くてビックリしました。
デフレのせいもあるのでしょうが、こうした穴場を見つけるのも楽しいです。
この一年いろいろお世話になりました。良いお年をお迎えください。
MAK
2009/12/30 10:56
オシャレな雰囲気のお店ですね。
気軽に入れて、気軽に食べられそうです。
ロートレックのポスターが雰囲気作りに一役買っているようですね。
庭花
2009/12/30 12:03
こりすさん
こんにちは〜♪
プレートの中にもココット皿につまった何かがありますね>デザート
だったような気がします。
写真を撮るのでお皿をお借りして、おしゃれをさせて写真撮りを
しましたような気がします。
よく気が付かれましたね・・・忘れていましたよ
ミモザ
2009/12/30 15:28
桃源児さん
こんにちは〜♪
狭くて小さなお店は苦手ですのに行く所〜小さなお店が増えました。
ロートレックのポスターってインパクトがあって良いですよね(^^)v
ミモザ
2009/12/30 15:31
MAKさん
こんにちは〜♪
今朝所用があって街中まで出かけましたが帰省客で賑わっていました。
国分町には行く事がないのですが、素敵なレストランがお手ごろ価格
とは行ってみたくなります。
今年1年もお世話になりましたm(__)m
ミモザが仙台にいる時にはブログUPしますので、お時間がある時には
どうぞ遊びに来てくださいね(^_-)-☆

ミモザ
2009/12/30 15:37
庭花さん
こんにちは〜♪
このお店のオーナーさんがフランス旅行中に縁があってパリの
リヨン駅から名づけられたそうです。
ロートレックのポスターが貼られていましたのが
とても気にいりました(^_-)-☆
ミモザ
2009/12/30 15:41
ミモザさん  こんばんHA

仰有るようにパリっぽい雰囲気ですね ♪

佳いお年を♪  来年もヨロピク <(_ _)>
あーさん
2009/12/30 20:12
ミモザさん こんばんは♪
またまたおしゃれなお店ですね、それに美味しそう♪
ミモザさんのお好きなフランスパンものっていますね(^^)v
スープの器の持ち手がおしゃれね(^^)オーナーさんはリヨン駅を利用してプロバンスとか南へ旅されたのでしょうね、きっと。素敵な駅ですものね。
出先で好きな絵に出会うと嬉しいですね、それだけで幸せ〜になってしまいますね♪
そよ風
2009/12/30 20:28
あーさん
こんばんは〜♪
良い雰囲気のお店ですよね。
ミモザは明日もブログUPしますが、あーさん今日で御仕舞いですか?
とりあえず明日も訪問してみますね(^_-)-☆
ミモザ
2009/12/30 21:39
そよ風さん
こんばんは〜♪
フランスは思い出の地ですよ。
かなり前にパリで始めて見た(ミモザの花)が今も脳裏に
焼きついています。
そのミモザからブログミモザが誕生しました(^_-)-☆
ミモザ
2009/12/30 21:44
そのお話以前に嬉しくお伺いしましたね(^^)
明るくて優しいお花、ミモザさんにピッタリですよ♪
私もシャガール美術館の近くで陽射しを浴びてキラキラ光るように咲いていたのをしばらく立ち止まって眺めました…。お互いに懐かしいですね(^^)v
そよ風
2009/12/30 21:54
そよ風さん
再度のコメントサンキューでした。
シャガール美術館の事を記事にしています。
美術館から飛んで見て2006年1月2日に記事にしていました。
時間がある時にご覧下さいませ(^_-)-☆
ミモザに花にピッタリとは最高の褒め言葉で嬉しいです
ミモザ
2009/12/30 22:16
パリのレストランは高くてね
パリに住む友達は滅多に行かないそうです
リヨン駅近くでしょうかイメージですかね
お値段仙台でムードはパリは良いですね
又来年もよろしくね
がこ
2009/12/30 22:46
どこにあるのでしょう?
リヨン・・・・リヨン駅を思い出します。

ロートレック・・全く絵画の作者には興味が無く、ボーット眺めているだけした。
勉強になります。まさに巴里の貴婦人ですね。
ひー
2009/12/30 22:48
こんばんは。
この絵見たことあります〜
ロートレックの絵というのは、今知りました
好きな絵を見ながらのランチは、楽しかったでしょ♪
この一年いつもコメント頂き有難うございました。
どうぞ良いお年を・・・



ミセスマンデル
2009/12/31 00:01
がこさん
お早うございます〜♪
相変わらずお忙しそうですね。
ロートレックのよく通ったと言われるムーランルージョにも
いきましたよ。
こちらこそ来年も宜しくお付き合いくださいませm(__)m
ミモザ
2009/12/31 06:00
ひーさん
お早うございます〜♪
どこにあるのでしょう?>住所は青葉区一番町1−11−10
タカハシビル2階  電話721−6303
南町通りからすぐの大日如来のある、すぐ近くです。
分かりにくい所ですが地元の方のなのでわかりますよね。
ミモザ
2009/12/31 06:07
マンデルさん
お早うございます〜お久しぶりですね♪
一息つきましたか?
こちらこそマンデルさんとのお付き合いが一番長くなりました。
来年もお互いに元気で過ごせますように・・・
ミモザ
2009/12/31 06:10
次男の友人に「パリ帰り」の、同じ名字の男の子がいます。
その子のお父さんの下の名前が、私と1文字違いで同じ発音!
何度か学校でお会いしましたが、必ず笑い合ってしまいます。
観光客向けの顔をした街をめぐるより、庶民の住む街区にじっくり滞在したいです。
揚げたポテトでもかぶりついて、ピアフに逢えそうな裏通り・・・

クロンシュタット
2009/12/31 06:34
クロンシュタットさん
お早うございます〜♪
同じ苗字で1文字違いで同じ発音良いですね。
しかもお互いに素敵なダンディさんのような気がしています。
パリの裏通りのようなレストランは仙台にもありますね(^_-)-☆
ミモザ
2009/12/31 06:44
大日如来の裏手ですね。
意外なとこのように感じますが、オフィス街でもあるし、ファンがいそうですね。
ひー
2009/12/31 19:08
ひーさん
こんばんは〜♪
今晩はお仕事でしたね。お疲れ様ですm(__)m
こちらのレストランはOLさんが結構いましたね(^^♪
ミモザ
2009/12/31 23:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガレドリヨン (フレンチ料理) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる