ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS フードコート ハヴィット (三越仙台定禅寺通り館B2)

<<   作成日時 : 2009/12/31 05:49   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 24

以前141ビルがあった所は
三越に変わりましたね



画像



                    フードコート店内

                    今年できたばかりなので、店内は明るく
                    清潔でした

                    まだ、余り知られてないのでしょうか?

                    フロアは広く、自分の好きな席に座る事が
                    出来るのが嬉しいですね



画像



画像



                    日替わりランチ ¥735

                    本日の日替わりランチはチキンカツでした。

                    お値段の割りには美味しく頂きました。
                   
                    コーヒーはお代わり自由ですが、
                    お代わりは持ってきてくれるのではなく
                    自分のカップを持っていって新しく作ってもらうので
                    とても美味しいですよ

                    目の前のオープンキッチンでランチも作ってくれるので
                    安心してみる事が出来ました



画像



                    バカラ (ロシア皇帝ニコライ二世の大燭台)

                    三越・定禅寺通り館1階の光の広場で展示中です。

                    ロシア最後の皇帝ニコライ二世がサンクト・ペテルブルグ宮殿の
                    ために発注した高さ4mでろうそく型の79個の電灯が
                    取り付けられた12基の大燭台です

                    バカラの光とキラメキを象徴する歴史的な傑作を
                    日本のために復刻したそうです

                   今年も本日で最後となりますね。
                    この1年も楽しくブログを続ける事が出来たのは
                    ブログ友の皆様のお陰と感謝しています

                   来年(明日)もブログをUPしますので
                    引き続き宜しくお付き合いくださいませ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
やはり、広いとゆったり感がありますので、いいですよね。

ミモザさん、私のブログに初期のころからコメントいただきまして感謝申し上げます。
どうぞ良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。

普通列車の旅…仙台の牛タン弁当は是非ゲットしたいと思っています。
かわい
2009/12/31 06:10
坂の上の雲に「ニコライ二世」が登場していますね。
本物の大燭台は冬宮あたりで破壊されてしまったのではないでしょうか。
ニッポンにも私の「名前」にも関わりがあった皇帝です。
皇女アナスタシアのお話には興味が尽きません・・・

ランチに和風が出てきて、ちょっとほっとしました。
私もカミさんも代々の農家の血筋でして、米と味噌汁が一番です。

昨日、中央線に乗車しましたが、さすがに空いていました。
家族は毎年この時期、ガラガラの都内を嬉しがっています。
私は一人、帰省できなかった寂しさをかみ締めています。
良いお年をお迎えください。仙台初売り、行きたいです。
クロンシュタット
2009/12/31 06:56
おはようございます。
三越の店内はやはり、高級感が溢れていますね。
バカラ、素晴らしい輝きです。
来年が素晴らしい年でありますように、お祈りしております。
桃源児
2009/12/31 07:33
ミモザさん おはようございます♪
食べ物屋さんは清潔が一番ですね。しかもお安くランチが出来て、またまた良い所に行かれましたね(^^)
バカラ きれい〜〜 
ミモザさん 今年一年厚かましくおじゃまして楽しく過ごさせていただき有難うございましたm(__)m
どうぞよいお年をお迎えくださいませ(^^)v
そよ風
2009/12/31 07:47
ランチ、お値段もお手頃で良いですが、なんと言ってもコーヒーの淹れたてを飲めるのが最高ですね♪オープンキッチンも楽しい♪バカラ、さすがです〜〜〜〜☆ため息が出る、とはこの事でしょうね!今日は雪の大晦日となった山口ですよ、良い年をお迎えくださいませね!
こりす
2009/12/31 08:01
おはようございます。
バカラ、拙宅にも2個ほどあります。カットが大変美しいですね♪ヨーロッパしてます(笑)。もちろん、もらい物です
良いお年をお迎えくださいませぇ〜!
監督
2009/12/31 09:22
おはよう! 寝過ごしました(^^ゞ
そういえば10年前には141ビルってありましたよね。
いつ頃なくなってしまったんだろう?
そういえばハブスブルグ展、お正月から京都の近代美術館で
始まります。
ハブスブルグ=中世ヨーロッパみたいなものだから
是非見に行こうと思っています♪

さて、今年も愈々今日一日で終わりですね。
一年間愉しませて貰ってどうもありがとう。
来年もよろしくお願い致します。

2009/12/31 09:22
バカラですか、大きな燭台です。
目が釘付けになるとは、このようなものを見た時の衝撃を言うのでしょう。言葉を失うほどの華やかな大燭台ですね。
大晦日となりました。どうぞ、良いお年をお迎えください。
庭花
2009/12/31 11:41
こんにちは三越も頑張っていますね
不景気な事ばかり耳に入ってくる三越ですが
日替わりランチ 値段のわりにはお得ですね。
今年最後のチキンカツ食べたくなりました。
ヒマおじさん
2009/12/31 14:55
かわいさん
こんにちは〜♪
明日から普通電車の楽しい旅が待っていますね。
仙台駅の牛たん弁当美味しいと思いますので、
それも楽しみではないでしょうか?
かわいワールド心待ちしていますを!良い旅を!
ミモザ
2009/12/31 15:34
クロンシュタットさん
こんにちは〜いつもコメントを有難うございますm(__)m
ロシア最後のニコライ皇帝のロシア革命での、あの悲しい
最後の場面を思い出すと気の毒になります。
仙台初売りにブラブラ散歩してくる予定でいます(●^o^●)
ミモザ
2009/12/31 15:40
桃源児さん
こんにちは〜♪
バカラの輝きがすごかったですよ。
周りには大勢の見物客がいて写真を撮るのが大変でした。
今年もお世話になりました〜来年も宜しくお願い致します(^^)v
ミモザ
2009/12/31 15:44
そよ風さん
こんにちは〜いつもコメントを有難うございますm(__)m
フードコートはまだ余り知られてないようです。
ゆっくり出来るのが嬉しいですね。
来年もどうぞ宜しくお付き合い下さいませ。
ミモザ
2009/12/31 15:47
こりすさん
こんにちは〜♪
雪の山口とは驚きです!
こちらはとても寒いですけれど、です。
来年もお付き合い宜しくお願いいたします。
ミモザ
2009/12/31 15:50
監督さん
こんにちは〜♪
バカラいいなぁ〜私はもってないのです。
欲しいのですが、お高くてしばらく買えそうもありません。
来年もどうぞ宜しくお付き合い下さいませ(^^)v
ミモザ
2009/12/31 15:53
達さん
こんにちは〜♪
141ビルは去年無くなり、三越として新スタートしました。
オーストリアは歴史のある所なのでハブスブルグ展是非
見てきてくださいませ・・・お話楽しみにしています。
来年もいろいろ教えてくださいませ(^_-)-☆
ミモザ
2009/12/31 15:59
庭花さん
こんにちは〜♪
いつもお優しい庭花さん、寒くなったので体の方は大丈夫ですか?
バカラには目が眩みましたよ。
来年もどうぞ宜しくお付き合い下さいませ(^^)v
ミモザ
2009/12/31 16:02
ヒマおじさん
こんにちは〜♪
チキンカツなかなか美味しかったです。
そしてゆっくりコーヒーが飲めたのが嬉しかったですよ。
来年もどうぞ宜しくお付き合い下さいませ(●^o^●)
ミモザ
2009/12/31 16:05
ミモザさんへ
多忙で飛びまわっていましたので伺えずにいました。今年1年私のような老人とお付き合いしてくださってありがとうございました。ミモザさんには心から感謝しております。来年もまたよろしくお付き合いくださるようお願いしますね。良いお年をお迎えください。なお本日24時きっかりブログを載せますのでご覧くだされば幸甚です。
ひょうすけ
2009/12/31 17:40
ひょうすけさん
こんばんは〜♪
ひょうすけさんとも長いお付き合いになりましたね。
ブログを続ける事が出来たのはブログ友のお陰だといつも感謝ですよ。
24時きっかりにブログUPですか?
寝ないで待つように心がけますね(●^o^●)
ミモザ
2009/12/31 18:20
バカラが本物を復刻ですよね。
凄いですね。
せこい話しですが、売らなくても、こうして世界中を回るだけで利益に結びつくのでしょうね?
いつも思うのですが、シャンデリアの掃除は半端じゃないですよね。

さぁ、あと4時間30分で年越しですね。
日誌や領収証の日付を間違いそうです。
ひー
2009/12/31 19:25
ひーさん
こんばんは〜♪
お仕事お疲れ様ですm(__)m
私ね写真を撮ったら駄目なのかしら?と思い聴いてみたらOK
でした。バカラの復刻とは言え素晴らしかったですよ。
シャンデリアの掃除は考えた事もありませんでした(^_-)-☆
ミモザ
2009/12/31 23:09
明けましておめでとうございます

こちらのお店には行ったことはないのですよ
いつもエスカレーターですーっと通り過ぎていました
開放感があるお店ですよね
機会があれば行ってみます

ミモザさんは好奇心旺盛で行動力があって、ステキです
また色んな情報を教えてくださいね、楽しみにしています
今年もヨロシクお願いします
ほでなすいっく
2010/01/01 01:50
お早うございます〜♪
新しい年のスタートは雪になりましたね。
のんびりお正月でお互いに今年も良い年にしていきましょうね。
今年もお付き合い宜しくお願いいたします(^_-)-☆
ミモザ
2010/01/01 06:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
フードコート ハヴィット (三越仙台定禅寺通り館B2) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる