ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 丸得漁業部・すし別館 (仙台市)

<<   作成日時 : 2010/01/17 06:08   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 26

夕方5時からサークルの新年会があり出席しました。
何と!その場所は1昨年まで高級割烹料亭だった所でした



画像



画像



画像



                    丸得・すし別館

                    表の造りも中もそのまま利用していました。

                    違いは居酒屋に変り、お手頃価格になって
                    入りやすいお店になった事でした

                    仙台市内6店舗、松島ではホテルも
                    東京では2店舗、秋田&山形では1店舗ずつ・・・
                    手広く店舗を伸ばしていますね



画像



画像



画像



                    会費 ¥3,500

                    前菜が出て、お刺身・かき鍋・にぎり寿司なども
                    あり豪華でしたよ

                    私はお酒が飲めませんので、ノンアルコールを
                    出してくれましたが、雰囲気で酔っ払いそうに
                    なりました

                    楽しい時間を過ごす事ができました


 お時間のある方はご覧下さいませ↓
割烹料亭だった頃の銀粋







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
ミモザさんへ
お早うございます。会費3500円で高級料亭ですか。こちらはOB会が7000円です。羨ましいです。丸得漁業部、水産関係の会社ですか?昨年の記事拝見、私も伺っていましたね。
ひょうすけ
2010/01/17 07:34
松島のホテルは・・・・・センチュリーだったかな〜?
やはり、富裕層をのお客も居ますが、今やそんな時代では無いのかも?
領収書を会社に出しても受け付けられる時代じゃないですからね。
丸徳水産漁業部という居酒屋があったような?
ひー
2010/01/17 08:11
おお〜居酒屋風になったのですね。表も中も同じ…ってなんか変な感じですね。まあいじらないですんでお店側は良かったでしょうが…。でもお料理は美味しそうですね♪お魚屋さんがやってるという事でしょうか?ノンアルコールビール、出回ってるようですね〜☆見た目はホント…私も酔ってしまいそう(笑)
こりす
2010/01/17 08:49
おはよう!
仙台にそんなお店が出来たのですか。一度行ってみなければ(^_^)v
しかし、今朝の内容は一見僕のブログみたいな感じですね♪


2010/01/17 08:56
おはようございます、新年会やったんですか?

会費3500円は安いですね、

写真を拝見しても安さのわりに豪華なお料理見えます、
松島にホテルがあるって事たぶん物を大量に仕入れるから安いんだと思います、
僕の家から松島まで50分でいけます、なんていうホテルかな?
ヤルキマン
2010/01/17 09:15
おはようございます。
以前が料亭であれば、お魚類は新鮮でしょうね。
ノンアルコール…私も最近よく飲んでいますが、酔いますよ!雰囲気で…。

さて、いつも「かわい」のブログにコメントをお寄せいただき感謝申しあげます。本日、私、ブロガー感謝祭・リクエストタイムを実施しています。ご来店お待ちいたしております。
かわい
2010/01/17 09:50
ひょうすけさん
こんにちは〜♪
昨年の銀粋の記事にもコメントを頂いていますね。
同じ場所での新年会でビックリでした。
会費も安かったし、たまには夜のお出かけでもと思いフラッと
出かけてきました。
丸得漁業部は買受人了認書を持っているので直接買い付けが
出来るそうです(●^o^●)
ミモザ
2010/01/17 13:35
ひーさん
こんにちは〜♪
丸得漁業部はあちことにありますので聞いていると思います。
ホテルはセンチェリーではなく、センチェリーの近くで
¥12,000で朝食にもお刺身が出るらしいので(@_@)
ホテルの名前(活魚の宿・こちら丸得漁業部)になっています(^^)v
ミモザ
2010/01/17 13:42
こりすさん
こんにちは〜♪
昨年の銀粋の記事も見て頂きコメントも頂いていますね<m(__)m>
店構えも店内も変えるとお金が掛るので
そのまま使っているのでしょうね。
アルコールの入った席はとても苦手です
ミモザ
2010/01/17 13:46
達さん
こんにちは〜♪
達さんの影響を大いに受けていますよ!
夜のお出かけが苦手なのですが・・・断りにくくて出かけました。
しかし、疲れましたよ
ミモザ
2010/01/17 13:50
ヤルキマンさん
こんにちは〜♪
貧乏なミモザは会費がお安いから新年会に行けました。
松島まで50分で行けるとは、いい所にお住まいですね。
ホテル名(活魚の宿・こちら丸得漁業部)になっています。
魚類は新鮮でどれも美味しかったです(●^o^●)
ミモザ
2010/01/17 13:56
かわいさん
こんにちは〜♪
かわいさんはアルコールが強そうですね。
このコメントを書いた後、かわいワールドに訪問
させて頂きます(●^o^●)
ミモザ
2010/01/17 13:59
こんにちは。
高級割烹が居酒屋に、時代の変化を感じますね。高級なだけではやっていけなくなってきたんですね。
刺身はどれも新鮮なようで、美味しそうです。
桃源児
2010/01/17 14:55
桃源児さん
こんにちは〜♪
以前の割烹料亭の時のランチと今回の会費が同じとは
ビックリしましたけれど、魚専門店のお店に変り
味の大差はそれ程感じられませんでした(●^o^●)
ミモザ
2010/01/17 15:05
[銀粋]のあとが丸得(丸徳?)漁業部とは・・。
ビックリしました。閉店後どうなったか気にはかかっていましたが・・。
お刺身、鍋、握り寿司も付いてフリードリンク3,500円は凄いですね。
デフレスパイラルの時代を痛感します。
MAK
2010/01/17 17:57
こんばんは
CMで「こちら、マル得漁業部」ってやってるお店?
お刺身の海老が美味しそうです
いくらでも飲めそうですよ(笑)
ほでなすいっく
2010/01/17 19:54
MAKさん
こんばんは〜♪
サークルの新年会の案内状が届き中を見てビックリしました!
それで違いも見たかったので出かけてきましたが・・・
魚は新鮮で味もまあまあでした、今のお店は大繁盛していました。
但し、器はお手頃価格のを使っていました。
金曜日の新年会も楽しみにしていますので、
どうぞ宜しくお願いいたします
ミモザ
2010/01/17 19:55
今晩は。
事情が有りまして休んでいました。
柴又の豆板菓子が載っていましたが、こちらへお出かけに成ったのですか。
寿司は嫌いでしたが、友達が好きだと母から聞いて、
それならば食べて見ようと決心して食べたのです。
今は好きです。
(友=高根の花)

cadillac
2010/01/17 19:58
いっくちゃん
こんばんは〜♪
ハイ!そうです。
凄く業績が伸びてきていますね。
いくらでも飲んでください!雰囲気も良いですよ(●^o^●)
ミモザ
2010/01/17 19:59
cadillacさん
こんばんは〜♪
柴又には1昨年行きましたが、豆板は友人からのお土産です。
豆類が好きなのですよ。
ブログUPなさっているのですね。
後ほど、お伺いします(●^o^●)
ミモザ
2010/01/17 20:03
高級な雰囲気の中で、リーズナブルな新年会。
ヨカッタですねぇ ♪
あーさん
2010/01/17 21:02
若い頃は外で飲んだくれていましたが、最近は家でちびちび。
でもこのお店は出かけたくなりますね。
高級なお店や旅館がリーズナブル路線にどんどん転換しています。
回転をよくして稼ごうということなのでしょうが・・・
でも世の中が根本的に「出かけることがおっくう」な時代ですからね。
こういったお店も働いている方々の心境が気になってしまいます。
クロンシュタット
2010/01/18 06:15
あーさん
お早うございます〜♪
1昨年の高級割烹料亭だった所とは行って
驚きました。
味よし雰囲気よしで楽しんで来ました(●^o^●)
ミモザ
2010/01/18 06:41
クロンシュタットさん
お早うございます〜♪
ウィルスチェック中でブログを開くのに時間が掛り
ましたでしょう。ゴメンナサイ<m(__)m>
最近はデフレのせいでしょうね。
このようなお手頃価格で清潔なお店が増えてきました。
お酒が飲めないので夜の街には余り出かけませんが
出かけると楽しい雰囲気に酔いしれました(●^o^●)
ミモザ
2010/01/18 06:49
楽しい新年会を過ごされてよかったですね。
ノンアルコールのビールってあるのですか?お味はビールのお味なのですか?
ご無事に帰られてよかったです。
そよ風
2010/01/20 16:20
そよ風さん
お味はビールのお味なのですか?>泡も立ちますし匂いも全くの
ビールで酔ってしまいそうでした。
楽しい時間を過ごせて良かったですよ
ミモザ
2010/01/20 17:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
丸得漁業部・すし別館 (仙台市) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる