ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜の街 (仙台市)

<<   作成日時 : 2010/01/18 06:10   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 24

新年会の帰り、夜の街をブラブラしていましたら
行列が出来ているお店がありました。
昨年の暮れのオープンした、餃子の(王将)さんでした



画像



                    餃子の(王将)さん

                    とても寒いのに行列が出来ていました。

                    私は京都に住んでいる時に1度だけ
                    こちらの味噌ラーメンと餃子を食べた事がありました。

                    これだけ行列が出来ると言うのは
                    美味しいのでしょうね



          画像
画像






          今年の1月                              昨年の12月

                    まだ、1ヶ月も経っていませんのに
                    イルミネーションが少しちがいますね。

                    昨年の12月の写真を見ると、真っ白なクリスマスツリーが
                    ありますね

                    今年はツリーが無くなった変りに星
                    ふえました。



          画像
画像



                    夜の街

                    どの明かりも素敵で、
                    いつまでも、じっと見ていたいですね




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
▽☆□○△チューリップ特集▼★■●▲
楽しい花販売日記★ ...続きを見る
花ギフト館のブログ
2010/01/18 15:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
ミモザさんへ
お早うございます。いやぁー凄い観察ですね。確かにイルミネーションなどが変わったと漠然と思ってもこんなに綿密に観察されるとはさすがミモザさんです。それにしても人数も適当で洗練された街ですね。餃子、大好きですが行列に並んでまで食べる気はしませんね。
ひょうすけ
2010/01/18 07:33
おはようございます、
餃子の玉将、仙台にも進出されたのは知ってましたけど
けっこう美味しくて人気があるみたいとか聞いてました、

以前僕も仙台に3年位住んでたことあります、
写真拝見しましたら其の当時とくらべるとすごく飾りの明かりも多くなって
綺麗ですね、大町通とか東一番丁通とかすごく懐かしいです、

夜アーケードの中を歩くと惚れぼれした気分になりますですよな〜。
ヤルキマン
2010/01/18 07:44
とてもキレイなアーケードですよね〜、さすが仙台イルミネーションってとても楽しいですよね〜。餃子、ずいぶん人気ですね!寒い夜はラーメンと餃子なのかなあ…(笑)コーヒー飲みながらのんびり眺めたいです♪
こりす
2010/01/18 07:50
まだ行列がありますか。
ほとぼりが冷めたら行ってみようかと? 京都が一号店とか・・・大阪では大人気ですね。
一番町のアーケードはいつも艶やかですね。
去年の写真と今年の写真、微妙に場所が違うような?
去年の方は、両方に木がありますが、1月は左にしか木がありませんね。
でも撮っている中央の画面はほぼ同じ場所・・・不思議です。
ひー
2010/01/18 08:07
仙台の街は街づくりそのものに計画性があって素敵ですね。
おはよう、ミモザさん(^-^)v
商店街や住む人の協力もあるのでしょうね。
王将、遂に仙台にも進出しましたか(@_@)
あそこの餃子は確かに美味しいです♪
でも沢山並んでいるのは安いこともその理由かも知れませんよ

2010/01/18 09:28
ひょうすけさん
こんにちは〜♪
夜の街の明かりがとても綺麗でした。
イルミネーションもその時期〜で変えているのですね。
私も並んでまで食べる気にはなりませんね。
ミモザ
2010/01/18 11:58
ヤルキマンさん
こんにちは〜♪
去年の暮れにオープンした王将はまだ〜行列が出来ていました。
その内、落ち着いてくるのかも知れませんね。
3年前は仙台にお住まいだったのですね。
毎年、街の中は変ってきていますね(^^♪
ミモザ
2010/01/18 12:08
こりすさん
こんにちは〜♪
まだ、こりすさんはお子様が小さいので夜のお散歩は
なかなか出来ませんね。
私もコーヒーを飲みながらと思ったのですが
さっさと帰宅しました(^^♪
ミモザ
2010/01/18 12:16
ひーさん
こんにちは〜♪
王将はまだ〜行列が出来ていました。
街の写真をよく見て頂きましたね。
少しだけ構図を変えてみたのですよ(^^♪
ミモザ
2010/01/18 12:20
達さん
こんにちは〜♪
仙台の街は道路が広くて歩きやすいですね。
京都の王将が東北1号店を仙台に進出し成功したら
東北店が次〜へと展開して行くそうです。
新年会の2次会はカラオケでしたが、声の悪い私は×しました(^^♪
ミモザ
2010/01/18 12:25
こんにちは(*o_o*)
先ほどはコメントありがとうございました、

>3年前は仙台にお住まいだんたんですかね。<

そうですないです、以前3年ぐらい住んでたってことです、

覚えていてください
ヤルキマン
2010/01/18 13:01
こんにちは。
餃子の王将、安いお店に行列が出来るというのが、不景気を象徴しているみたいですね。
桃源児
2010/01/18 13:53
ヤルキマンさん
こんにちは〜♪
本日はメンテナンスの為にブログUPが遅くなりました。
メッセージを読ませて頂き有難うございます<m(__)m>
女川には1度だけ行った事がありました。
お魚がとても美味しい所でしたね(^_-)-☆
ミモザ
2010/01/19 14:35
桃源児さん
こんにちは〜♪
時間に関係なく大繁盛しているそうです。
私もいって見たくなりました(^_-)-☆
ミモザ
2010/01/19 14:37
こんばんは。
餃子が好きなかわいですので、餃子の王将さんに行ってみたいですね。
イリュミネーション…ほっとしますね。
白い息を吐きながら早足に家路を急ぐ…北国の風物詩ですね。
かわい
2010/01/19 20:41
かわいさん
こんばんは〜♪
宇都宮まで行って餃子を食べてくるのですから
本当に餃子大好きなのですね(^^♪
イルミネーションって素敵ですよね。
ミモザ
2010/01/19 20:48
昨夜はメンテ中だったんですね

新小岩にもありますヨ
結構流行ってるみたいです

ここには入ったことがないんですが、長女在住の千葉・白井市の店には行きました。  安くて美味しい。 感想です♪
あーさん
2010/01/19 22:22
こんばんは
昨日はメンテナンス中でコメントできませんでした
餃子の王将、まだ行列してるんですねー
ワタシも行ってみたいのですが、並ぶのはイヤです
ほでなすいっく
2010/01/19 22:48
下北沢の王将で、以前義理の妹がバイトしてました。
もう餃子は見たくも食べたくもない!と言ってました。

うろ覚えですが、昔の王将って、○○個以上食べたらタダ!
ってコトやってませんでしたっけ?100個かなー
クロンシュタット
2010/01/20 05:51
あーさん
お早うございます〜♪
メンテナンスの時間が長くて、昨日はブログUP止めようかと
思いましたが気を入れ直してUPしました。
わたしは、かなり前に食べていますので
味はほとんど忘れてしまいました(>_<)
ミモザ
2010/01/20 06:35
いっくちゃん
お早うございます〜♪
食事時間でもないのに、長い行列が出来ていました。
私も落ち着いた頃に行って見たくなりました(^_-)-☆
ミモザ
2010/01/20 06:38
クロンシュタットさん
お早うございます〜♪
うろ覚えですが、昔の王将って、○○個以上食べたらタダ!>私も
テレビでその事を聞いたような記憶がありますね。
義妹さんの気持ち分かるような気がします。
良い1日をお過ごし下さいね(^_-)-☆
ミモザ
2010/01/20 06:43
王将さんの餃子美味しそうですね、一度食べてみたいです。
北京からお勉強に来ていた方に、お住まいに招待されて水餃子をご馳走になったことがあります。皮も手作りでそれはそれは美味しかったです♪ あちらの方ってお酢で食べるのですね、まねしましたが美味しかったですよ。あと、餃子の皮を大きくしたようなものに色々な具材を巻いて食べるのですが(クレープのように)これもまた美味しくていっぱいご馳走になりました。
夜の街 お昼間の景色と違う深い安堵感の中に身を鎮められる雰囲気が好きです。
キラキラも、いつまでも見ていたいですね☆
そよ風
2010/01/20 16:15
そよ風さん
たくさんの記事にコメントを付けて頂き感謝です<m(__)m>
北京の人からのお招きでご馳走になったとは本場ものですね。
それは、とても美味しかったと想像しています。
向こうでは水餃子ですよね。
その中に入っている汁がとても美味しいそうですね。
夜の町に出かけるのは億劫です(^_-)-☆
ミモザ
2010/01/20 17:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
夜の街 (仙台市) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる