ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS お正月の景色 (仙台駅構内)

<<   作成日時 : 2010/01/02 06:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

仙台駅構内のお正月の様子など
ご覧下さいませ



画像



                    駅構内

                    大勢の帰省客で賑わっていました。

                    たくさんのお土産を抱えた人や
                    小さな子や若い学生さん、そして再会を喜んでいる姿
                    駅には、いろいろな物語がありますね



          画像


画像



                    大凧

                    駅構内の左右に大凧が掲げられています。

                    凧の絵柄を見ると楽しくなりますね



画像



                    駅入り口

                    左右には大きな門松が立っています!

                    日本のお正月には門松ですね


                    本日朝7時過ぎには、仙台の初売りがスタートします。
                    寒いのですが、駅から三越までをブラブラと
                    初売り風景を見てきますね

                    仙台は初売り発祥地と言われています




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
初売り発祥の地しかも朝7時から?スゴイ…なんにでも最初があるという事ですね♪凧、実際あげてるのはなかなか見ないけれど、やっぱりお正月らしくて良いですね。
こりす
2010/01/02 07:38
おはよう!
今頃は初売りの人混みを抜け出したところでしょうか?
仙台駅のクリスマスツリーは見事に謹賀新年に変わったんですね。
駅の様子を見るだけでその街の活況度が分かります。
その点同じ県庁所在地でも、こりすさんの住む山口駅は半分
死んでおりますが(・_*)\ペチ

しかし、初売りが仙台発祥とは知りませんでしたね。

2010/01/02 08:43
おはようございます。
大きな凧が飾られているんですね。
門松も正月っぽくて、いいですね。
仙台が初売り発祥の地ですか、知りませんでした。
桃源児
2010/01/02 11:00
こんにちは
初売り行ってきましたが、景色を撮ってくるの忘れちゃいました
福袋は1つだけ買ってきましたよ
ほでなすいっく
2010/01/02 15:33
明けましておめでとうございます。
大凧が、お正月らしい雰囲気ですね
よく見たら「萩の月」でした
仙台の初売りは、朝7時からですか!!
とっても早いのでびっくりしますが、伝統なのでしょうね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


ミセスマンデル
2010/01/02 15:53
こりすさん
こんにちは〜♪
初売りの様子を見に行ってきましたが、7時30分には現地に着きました。
余り早いので三越の前での獅子舞いとは甘酒はまだでした
好きなウンガロのバックのセールになってなくて
お金を余り持たないで行ったので、お取り寄せしてきました
ミモザ
2010/01/02 16:09
達さん
こんにちは〜♪
初売りには7時30分には行き、10時過ぎには帰宅しました。
福袋は笹かまぼこだけ買ってきました。
明日中身を見て下さいね!
写真は早く行かないと街の混雑で撮れなくなるので先に写真撮りしていたら
白謙の福袋は売り切れていて鐘崎の買ってきました!
たくさん歩いたのに体重は減らないのです
ミモザ
2010/01/02 16:16
桃源児さん
こんにちは〜♪
雪道を歩いたのでブーツ姿に冬の帽子それにダウン姿で颯爽と
歩く事が出来なくてヨチヨチ歩きで写真撮りに行って来ました。
仙台の初売りの福袋は豪華ですが気に入ったものではないので
買いませんでしたが、雪道を歩くのは疲れます
ミモザ
2010/01/02 16:22
いっくちゃん
朝早くから街に行きました。
私が帰る頃には大勢の人〜で大混雑していました。
収穫は笹かまぼこだけでした
ミモザ
2010/01/02 16:25
マンデルさん
こんにちは〜♪
仙台の初売りをテレビで見た事がありませんか?
お茶屋さんには前の日から並ぶのですよ
お茶屋さんの茶箱は私が行った7時30分には、勿論ありませんでした!
凄いのですよ〜東北の方〜の楽しみで遠くからお見えになります。
来年はご一緒に初売り見物如何でしょうか?
今年もどうぞ宜しくお付き合い下さいね
ミモザ
2010/01/02 16:32
ミモザさんへ
お早うございます。お正月の仙台駅良いですね。今すぐ行ってみたくなりました。凧、見事です。そういえば静岡県の中島砂丘に凧会館があって毎年遠州灘の海岸で勇壮な凧合戦がおこなわれます。
ひょうすけ
2010/01/03 03:42
ひょうすけさん
お早うございます〜♪
昨日の朝早くに初売りに行ってきましたよ。
いつもの事ながら凄い人ごみでした。
今日はのんびり休養します!
静岡に親戚がいて砂丘には昔行っていますが、凧会館もあるのですね(^^)v
ミモザ
2010/01/03 06:25
新幹線開業に合わせ、仙台駅舎が改築されました。
その時はコンコースが広すぎるように思えたものです。
でもこうして巨大オブジェ?がぴったりはまりますね。

今年も正月には帰省できませんでした。

クロンシュタット
2010/01/03 06:50
クロンシュタットさん
お早うございます〜♪
大賑わいの初売りでしたよ。
いろいろな福袋がありましたが、小さな家に中はものが一杯で
考えましたが、笹かまぼこだけにしました(^^)v
ミモザ
2010/01/03 07:05
仙台駅の構内の広いこと〜びっくりです!迷子になりそう!
素晴らしい大凧ですね!
そよ風
2010/01/08 01:15
そよ風さん
仙台駅の構内はそれ程、大きくはありませんが
綺麗にしています。
大凧はお正月気分にしてくれますね。
ミモザ
2010/01/08 16:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
お正月の景色 (仙台駅構内) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる