ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙台エクセルホテル東急

<<   作成日時 : 2010/02/15 06:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 26

仙台市民には(仙台東急ホテル)の旧称で
知られているホテルが、今年の11月30日で閉鎖
されます



画像



画像



画像



                    玄関ロビー・レストラン

                    1980年10月開業

                    青葉通りに面したオシャレな雰囲気の
                    ホテルですよ

                    市民には(仙台東急ホテル)の旧称で知られています。
                    地上13階、地下2階、客室は302室もあり
                    最大466人が泊まれる大型ホテルです。

                    そのホテルが無くなるなんて悲しいですね



画像



画像



                    サラダ・デザート

                    所属している会のディナーがありました。

                    お話に夢中になり、写真を撮るのを
                    忘れてしまいました。

                    撮った写真は2枚だけ、どのようなご馳走だったかも・・・
                    今年の事ですのに・・・記憶にございません



画像



                    夜の明かり

                    仙台では昨年の暮れには老舗の仙台ホテルが閉鎖され
                    今年は仙台エクセル東急が閉鎖されます。

                    その一方では米国系高級ホテル(ウェスティンホテル)が
                    今年の8月に開業予定です。

                    ホテル業界の新旧交代が進んでいます




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
ミモザさんへ
お早うございます。また仙台の記事にもどりましたね。おかげ様で仙台にすごく親しみを持つようになりましたよ。いきなり閉鎖の記事、写真が素晴らしいのでもったいない気がしますね。名古屋で生まれ名古屋の学校に通って仕事も名古屋でしたことのある私ですが、先日出かけた時には迷子になってしまいました。仙台もどんどん景観が代わっていくのでしょうね。
ひょうすけ
2010/02/15 07:15
おはよう、ミモザさん!
エクセル東急も閉鎖なんですか?(@_@;
確か一度しか泊まったことはないけど、他の都市ではたまに泊まることがあるんですよ。
やはり場所の問題もあるのでしょうね。
団体客に頼るホテルは、この不況で立ち行かなくなっているんでしょうね(泣)

2010/02/15 07:18
おはようございます。
わずか30年で閉館ですか…残念ですね。
この30年で変わったこと…象徴的なのが携帯電話ですね。
お金をかける場所が劇的に変わってしまったのですね。

かわい
2010/02/15 07:41
あ、閉まるホテルもあるけれど、これから新しくオープンするホテルもあるんですね♪新旧交代か〜時代感じますね。山口県だと、クローズするとかではなく、なんだか知らない間に名前が変わってるっていうのばっかりですね…。サービス業会が一番苦しいのかしらん。
こりす
2010/02/15 08:38
新旧交代ですか。
さびしいですね。

夢子
2010/02/15 08:40
いつものことですが写真撮影が本当にお上手ですね。
バック画面の制作もいつもセンスがよく、感心してしまいます。
絵を趣味にされているためでしょうか。
当日はお料理がお粗末で申し訳ありませんでした。
MAK
2010/02/15 14:37
ひょうすけさん
こんにちは〜♪
仙台の街もどんどん変ってきました。
今度は東口に(アンパンマン)アニメ館も出来るそうですから
どのように変っていくのか?気になる所です。
いつの日か仙台にお見えになったら前の面影がなくなったなんて
いう事にはなって欲しくないですね(#^.^#)
ミモザ
2010/02/15 16:07
達さん
こんにちは〜♪
本日は東京ですか?お忙しいですね。
エクセル東急は駅から歩くと遠いですから、場所にも問題が
合ったのかも知れませんね。
次から〜へと変りつつある仙台です(#^.^#)
ミモザ
2010/02/15 16:11
こんにちは。
昔からある老舗ホテルの閉鎖、寂しいですね。
盛者必衰ということは、いつの時代でもあるのかもしれません。
桃源児
2010/02/15 16:15
かわいさん
こんにちは〜♪
中級ホテルの時代は終わったような気がします。
今ではネットでホテルが探せるしネット価格もありますしね。
超高級ホテルか格安ホテルに移行したのでしょうね。
この30年で変わったこと…象徴的なのが携帯電話ですね>そうですね。
ミモザ
2010/02/15 16:17
こりすさん
こんにちは〜♪
サービス業界は大変だと思います。
ホテルだけではなく、飲食店の入れ替えも激しいですね。
地方都市でもこのような動きをしていますので
大都市は生き残るのには並大抵の事ではないでしょうね(#^.^#)
ミモザ
2010/02/15 16:22
夢子さん
こんにちは〜♪
この所、ホテル業界の動きが目立ってきました。
新旧交代寂しいですが、仕方の無い事なのでしょうね(#^.^#)
ミモザ
2010/02/15 16:24
MAKさん
こんにちは〜♪
先日は楽しい時間を有難うございました<m(__)m>
あの日はお話に夢中になりまして、時間が経つのが早かったです。
写真を褒めて頂き、とても嬉しいです!
これからもお世話になりますが宜しくお願いいたします

ミモザ
2010/02/15 16:30
桃源児さん
こんにちは〜♪
お馴染みのホテルがなくなるのは寂しい事ですね。
新旧交代は仕方がありません(>_<)
ミモザ
2010/02/15 16:33
こんばんは
東急ホテルの閉館も寂しいですね
駅からは離れていたけど、とってもいいホテルだったので
閉館前にもう1度泊まりに行かなくては
ほでなすいっく
2010/02/15 19:09
いっくちゃん
こんばんは〜♪
私は泊まった事はありませんけれど、お食事には何度となく
行っていましたので寂しいですね。
是非、閉館記念に泊まりに行かれて感想など、お聞かせ下さいね(#^.^#)
ミモザ
2010/02/15 20:40
なんだか、色んな業界で、撤退だ閉店だ廃止だのというのばかりが聞こえてくる
今日子の五郎ですねぇ

浮世離れした職場にいる拙ですが、フケイキなんですねぇ
あーさん
2010/02/15 23:07
有楽町西武の閉鎖は全国ニュースで紹介されました。
実はその陰で吉祥寺の伊勢丹もまもなく消えてしまいます。
吉祥寺は駅ビルのロンロンとユザワヤも改装のため閉鎖となります。
当分は少々寂しい街となってしまいます。

来月の息子たちの春休みには帰省する予定です。
青葉通りを西公園まで歩くつもりです。
クロンシュタット
2010/02/16 05:51
あーさん
お早うございます〜♪
今日子の五郎ですねぇ>面白い漢字とひらがなを使いましたね。
世の中の変化が進んできていて、不安を感じる今日この頃です。
浮世離れしている方がいいような気がしますね(#^.^#)
ミモザ
2010/02/16 08:05
クロンシュタットさん
お早うございます〜♪
地方都市でも、このような変化が生じていますので
大都会の変化にはついていけそうもありませんね。
吉祥寺にある丸井デパートは大丈夫ですか?
あのデパートには時々いっていました。
来月は仙台へ、又変ってきていますのでお楽しみ下さいね(#^.^#)
ミモザ
2010/02/16 08:10

栄枯盛衰は世のならい・・・各業界で新旧が入れ替わっていますな・・・とほほほほほ(*^_^*)
バカボン
2010/02/16 16:38
バカポンさん
こんにちは〜♪
仰られるとおり新旧の入れ替えが激しくなってきましたね。
街の姿も来年にはどのように変っていくのでしょうか?
ミモザ
2010/02/16 17:12
ミモザさん こんばんは♪
こんなに素敵なホテルが無くなるのですか?ほんとうにもったいないですね。
お写真を写すの忘れた位お仲間の皆さんと楽しいお食事ができてよかったですね(^^)v サラダもデザートも美味しそうです♪
ゴージャスな感じのウエスティンホテルは恵比寿にありますけれど…水周りは確かに現代に沿ったものが衛生的ですしそれはそれでよいのですが、伝統を紡いで来たクラシカルなホテルはとても落ち着きますね。
そよ風
2010/02/16 17:53
そよ風さん
こんばんは〜♪
仙台の街も私が暮らし始めた頃とは変ってきました。
益々、都会化されまして城下町の風情はなくなってきましたね(>_<)
エクセル東急も何度か食事に行っていますが
なかなか素敵なホテル&レストランでした。
ウェステインホテルはポーランドで泊まっていますが
素晴らしいけれど高かったですよ。
そよ風さんが仙台にお見えになる時には出来上がっているのかも
知れませんね〜ご案内いたします
ミモザ
2010/02/16 20:42
昔、そこの営業に聞きましたが、家賃が凄く高くて、買ったほうが安いくらいでそうです。
それを何十年も支払って来たのですから、大したものです。
半端じゃない家賃だったと思います。
SS30に事務所があった時は、月100万でしたが、1ルームですからね。
それが、ビル一棟となればそれなりでしょうね。
宿泊料の安いビジネスホテルが増えている昨今、闘うのは大変でしょうね。
ひー
2010/02/17 19:21
ひーさん
こんばんは〜♪
やはり、一等地は家賃が高かったのですね。
慣れ親しんでいたホテルだけに寂しくもなります。
今はホテルにこだわる人も少なくなったし、高いホテル代をケチって
その分、楽しみに回すようになりましたね(^_-)-☆
ミモザ
2010/02/17 20:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
仙台エクセルホテル東急 ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる