ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 千の庭 (仙台西口店)

<<   作成日時 : 2010/02/17 06:21   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 24

この所、夜のお出かけが続いています。
季節のお料理が美味しいと聞きまして、
千の庭へ出かけてきました



画像



          画像
画像



画像



                    入口と店内

                    入口は高級感が漂っています。

                    昨年、ランチがあるのでは?と行って見ましたが
                    ランチはなく、夕方から営業でした。
                    今回は念願が叶えられました

                    仙台だけのお店ではなく、関東を中心とする
                    チェーン店なのですね。
                    神奈川3店舗・東京1店舗・千葉&埼玉それぞれに1店舗
                    東北では仙台西口店だけですね

                    和の雰囲気で全席、掘りコタツになっていました。

                    仙台駅から徒歩2分にあり、人気のあるお店の
                    ようでした



画像



                    前菜

                    松前漬け・有頭海老レモン煮・鮟鱇の唐揚


画像



                    三陸牡蠣フライ


画像



                    柚子くず饅頭


                    お料理9品コース+贅沢飲み放題 (季節限定¥4,500)

                    飲む人たちにはお得コースでした。
                    贅沢飲み放題だけあって、
                    美味しい日本酒だと話ていましたし
                    お酒が飲めませんので、ひたすら食べておりました










                    
                    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう!
仙台駅の西口ってどっちの方向なんだろう?
伊達政宗の立像がある方向?
最近は飲み放題付きが当たり前になって来たけど
飲まない人は何か損した気分になるかも知れませんね。

2010/02/17 07:01
素敵な落ち着きのあるお店ですね。
でも、ボリュームがありそう。
柚子くず饅頭がおいしそう!
夢子
2010/02/17 07:10
飲み放題つきは飲まない人には少々哀しいですよね…。でもここはお店の雰囲気も良いしお料理も美味しそう♪柚子のくず饅頭だしてくれるなんて嬉しいですね
こりす
2010/02/17 09:03
おはようございます。
本当に高級感があふれるお店ですね。
牡蠣フライも粒が大きくて、美味しそうです。
桃源児
2010/02/17 09:38
ここは記憶にありますね。
意外なところにありました。
お偉いさんに、ご馳走になったところだと思います。
ちょっと薄暗くて落ち着いた感じでした。
ひー
2010/02/17 19:26
達さん
こんばんは〜♪
地図をUPしましたが、何だか分かりにくいですね。
ワイングラスの出ている場所ですが、さくら野よりも近いのに
この地図を見ると遠くに見えます。
以前は十字屋と言うデパートだった所で現在は階下には山田電気が
入っているビルの8階にあります。
仙台にお見えになったら是非お使い下さいませ(^_-)-☆
ミモザ
2010/02/17 20:51
夢子さん
こんばんは〜♪
このテーブルは4人掛けだったのですよ。
グループで行っていますので前菜は1人ずつで、後のは大きな
お皿で出てきて分け合って食べました。
柚子くず饅頭はとても美味しかったです(^_-)-☆
ミモザ
2010/02/17 20:57
こりすさん
こんばんは〜♪
私はジンジャエールばかり飲んでいました。
食べ物も人数分を大皿で来ますし、仙台芋煮鍋などもでまして
結構お腹一杯になりました(^_-)-☆
ミモザ
2010/02/17 21:01
桃源児さん
こんばんは〜♪
雰囲気の良い素敵なお店でした。
牡蠣フライは大きくて食べ応えがありましたし
仙台牛タン焼きもでましたよ(^_-)-☆
ミモザ
2010/02/17 21:04
ひーさん
こんばんは〜♪
ひーさんも行かれたのですね。
お値段の割りにはお料理も美味しかったし
ゆっくり寛げましたよ(^_-)-☆
ミモザ
2010/02/17 21:06
こんばんは。
最近、高級料亭のような造りの料理屋さんがリーズナブルなお値段で楽しめるようになってきましたね。
掘りごたつは必需品ですね。
私はこの中ではカキフライですね。
三陸産もよく食べていますよ!
かわい
2010/02/17 21:18
ミモザさん、地図をUPしてくれてありがとう。
十字屋なら分かりますよ。
今度時間があったら行ってみますね♪

2010/02/17 21:19
こんばんは
どこだろう、と思って地図を見てみました
ヤマダ電機のビルなんですねー
こんなに落ち着いた雰囲気のお店がヤマダ電機に…
カキフライがとっても美味しそうです
ほでなすいっく
2010/02/17 21:21
かわいさん
こんばんは〜♪
三陸産の牡蛎は美味しいですし、宮城は海のモノも山のモノも
美味しいですよ。
掘りコタツがあると嬉しいし、最近は増えましたね。
後ほどブログへお伺い致しますね(^_-)-☆
ミモザ
2010/02/17 21:41
達さん
こんばんは〜♪
いつも分からない事を教えて頂いていますので・・・
地図での場所、住所でUPしましたのに分かりにくくて<m(__)m>
ミモザ
2010/02/17 21:44
いっくちゃん
こんばんは〜♪
グループで行きましたが、ビール好きな人がいて
いっくちゃんを思い出しましたよ。
仙台にお泊りの時にでも行って見て下さいませ!(^^)!
ミモザ
2010/02/17 21:47
ミモザさん   こんばんHA

へ〜え、東京千葉にもあるんですね

ミモザさんオススメだからnetで調べて行ってみようっと♪
家人同行で家計費から ww
あーさん
2010/02/18 01:03
ミモザさん こんばんは♪
高級感溢れるお店で、お仲間との楽しいお食事 よかったですね♪
掘りごたつは脚が伸ばせてとても楽ですね(^^)v
今日は丹阿弥さんの銅版画を見て参りました。モノクロの世界ですが、名も無い花や雑草を素材にした作品ばかりで、その繊細な技術に感動致しました。
そよ風
2010/02/18 01:40
「飲み放題」すばらしい響き!
次回は私を大きなバックにでも入れて連れて行って下さい。
「飲み」方面だけを担当させていただきます・・・

ところで十字屋にヤマダ電機が?そういうことになってるんですね。
十字屋の1階フロアは「通り抜け」に便利でした。
ずっと昔にボヤで大騒動になった記憶があります。
クロンシュタット
2010/02/18 05:43
あーさん
お早うございます〜♪
家計費から良いですね!
仙台店は、まだ出来たばかりで店内は綺麗でした。
お料理も値段の割にはまあまあですが、但し夕方からの
オープンです(>_<)
ミモザ
2010/02/18 06:48
そよ風さん
お早うございます〜♪
なかなか素敵なお店でした。
丹阿弥さんの銅版画は本物は見た事がないのですが
我が家は読売新聞を取っていまして連載小説で丹阿弥さんの
モノクロの銅版画を毎回見ていましたが、心惹かれていました。
昨日は弥勒菩薩様の絵をブルーの地に茶で描いてきましたよ(^_-)-☆
ミモザ
2010/02/18 06:56
クロンシュタットさん
お早うございます〜♪
十字屋が無くなって1昨年でしたか?定かではありませんが
その後にヤマダ電機が入りまして8階だけは飲食店になっています。
ビブレの後はさくら野デパートになったし
仙台もどんどん変っていきましたね。
今度、飲み放題のお店に行く事があれば(飲み担当)
お願いいたします
ミモザ
2010/02/18 07:04
今晩は。
帰りの汽車弁(深川弁当)、味は江戸の味だったでしょう。
料理は季節限定で、味も値段も格別でいいな。
Cadillac
2010/02/18 20:16
Cadillacさん
こんばんは〜♪
深川弁当は江戸そのものの味だったのではないかと
思われるくらいでしたよ。
千の庭は雰囲気が良くて、お料理も美味しかったです(^_-)-☆
ミモザ
2010/02/18 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
千の庭 (仙台西口店) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる