ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 謝朋殿 點心樓  (仙台店)

<<   作成日時 : 2010/03/01 06:18   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 30

本場中国の点心と宮城県の豊富な食材で
織り成す中華料理の専門店です



画像



画像



                    入り口とサンプルメニュー

                    こちらのレストランには過去3回は行っていますのに
                    ブログUPをしたような・・・してないような

                    謝朋殿は(日本の四季を中華する)というコンセプトで
                    上海料理をベースに広東・四川・北京などを融合させた
                    化学調味料を使用しない料理だそうです



画像



                    和牛・ハーフ麺セット ¥1,400

                    和牛ほほ肉の上海煮、五目スープ麺
                    サラダ、小ライス、ザーサイ、デザート付き

                    和牛ほほ肉が最高に美味しかったです


画像



                    週替わりランチ ¥1,250

                    芝海老と季節野菜の海塩炒め、
                    黒酢のサンラー豆腐など

                    サンラー豆腐は初めての味でしたが
                    美々でした



画像



                    窓から外を見ると・・・

                    早めに店内に入りましたので窓側の席を
                    確保できました。

                    外を見ると大勢の人の行き来する姿が見えますね。
                    街の中心にある藤崎デパートの向かいにあります


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう、ミモザさん。
藤崎デパートの近くにこんなお店があるとは知りませんでした。
もっとも僕は国分町界隈ばっかりなので、知らなくても
驚くには当たりませんが...(^^ゞ
お昼ご飯を食べに一度行ってみたいですね。

2010/03/01 06:49
むむ☆難しい名前のお店ですねでも化学調味料を使わない…という事は味に自信!なのかな〜、美味しそうです!ボリュームもありますね♪「上海煮」ってどんなのだろう〜???
こりす
2010/03/01 07:51
ミモザさんへ
中華料理、確かに美味しいけれど濃厚すぎて最近はインスタントラーメンと家庭用のギョウザ以外はたべておりません。本当に情けないひょうすけです。それにしても難しい名前のお店ですね。普通の人は名前で敬遠してしまいそうですね。
ひょうすけ
2010/03/01 10:08
おはようございます。
地元の食材を使った中華料理、化学調味料も使っていないので、自然な味が楽しめそうですね。
見た目もすごく豪華です。
桃源児
2010/03/01 10:37
達さん
こんにちは〜♪
本格的な中国料理店ですよ。
藤崎デパートの向かいにクラックスビル(以前平塚パンがあった所)の
5階にあるオシャレなビルの中にあります。
ランチの時間には、いつも行列出来ています(^^)v
ミモザ
2010/03/01 17:21
こりすさん
こんにちは〜♪
このお店は東京を中心に関東に13店舗、東北では仙台にあります。
人気のある料理店で行列が出来るお店です。
ほほ肉の上海煮?グルメではない私の答えは和牛が柔らかくて
とても美味しかったです(^^)v
ミモザ
2010/03/01 17:27
ひょうすけさん
こんにちは〜♪
お店の名前は謝朋殿 點心樓 (しゃほうでん てんしんろう)といいます
私もお店の名前をUPするのに、この漢字が出せなくて (點心樓 )
字画で出しましたよ(>_<)
お料理は間違いなく美味しい所でした。
ミモザ
2010/03/01 17:34
桃源児さん
こんにちは〜♪
宮城の食材を使い、化学調味料は使ってないとの事で
どのお料理も美味しく頂きました。
いつもランチの時にしか行けないのですよ(>_<)
ミモザ
2010/03/01 17:37
分かり易い場所ですね。
開店早々を狙ってみます(^-^)

2010/03/01 18:38
高直なランチングですが、拝見した限り、外れのなさそうなお店ですね♪

間違っても中国産の漂泊箸など使ってないでせう。
あーさん
2010/03/01 19:54
こんばんは
クラックスのお店ですね
ワタシはまだ行ったことはありません
ホントに美味しそうですね
ほでなすいっく
2010/03/01 21:22
達さん
ウエブリマップはとても分かりにくくて<m(__)m>
こちらの中国料理なら、お口にあうと思われますが?
開店は11時〜早いですよね(^_-)-☆
ミモザ
2010/03/01 22:03
あーさん
こんばんは〜♪
過去にも行っていたのにブログUPしてなかったのですね。
間違いなく美味しい評判の上海料理の名店です。
夜にも行ってみたいと思いつつ、なかなかいけません(>_<)
ミモザ
2010/03/01 22:08
いっくちゃん
こんばんは〜♪
ハイ!12時過ぎに行ったら並びます。
私は11時開店と同時に友人といきましたが、12時30運まで
おしゃべりをしていたら何と、たくさんに方が待っていたので
ビックリしました〜ラーメンも美味しいとの事ですよ(^_-)-☆
ミモザ
2010/03/01 22:12
おはようございます。
中華はけっこう好きですね。
和牛ほほ肉の上海煮、五目スープ麺
これは確かにおいしそうですね。
私は五目スープ麺の方がモアベターですね。
かわい
2010/03/02 06:49
美味しそうなお料理ですね。
化学調味料を使用していないって、本当なのでしょうか。
そうだとしたら、安心ですね。
食材も大丈夫?
夢子
2010/03/02 07:15
かわいさん
お早うございます〜♪
このランチセットは美味しかったです!
中華もたまに食べると美味しいのですが、昔は嫌いでしたよ。
今は時々行っていますが五目スープ麺も美味しかったです(^_-)-☆
ミモザ
2010/03/02 07:51
夢子さん
お早うございます〜♪
こちらのお店は東京だけでも7店舗ありますよ。
中華店にしては、とても綺麗でサービスも良いし
機会があったらお勧めします(^_-)-☆
料理人は日本人で心配するような事はないと思います。
ミモザ
2010/03/02 07:58
健康に良さそうな感じですね。
携帯から見ていたので地図は見れないのですが、藤崎の向かいで写真にはサンモール一番町の入り口が見えますから。
もしかして、昔、ひらつかパンの上にあった中華料理屋さんかな〜?
店名や経営者が替わったりして?
ひー
2010/03/02 12:21
こんにちはミモザさん
セットで1,400円とはお得ですね、週替わりランチ ¥1,250も美味しそう、そしてボリュームが有ります。
mahraの頬がいまにもおちます。
そしてなんと言っても化学調味料を使用しないのが
嬉しいですね。

mahara
2010/03/02 15:00
ミモザさん こんにちは
これでは行列が出来るのも無理ありませんね、美味しそうです!それにこんなに盛り沢山でリーズナブルですものね。
仙台には美味しいお店が沢山あるのですね。次々と網羅して歩くミモザさんが羨ましいです。美味しいお店でのお食事とっても興味深いです。
津波大丈夫でしたか?冬季オリンピックも終わりましたね。三月を迎えたというのにこちら寒い一日でしたよ。明日はおひな祭りですね♪
そよ風
2010/03/02 17:20
ひーさん
こんにちは〜♪
昔のひらつかパン屋さんが新しくなってクラックスビルになりましたね。
その建物の5階にあります。
ひーさんはラーメンがお好きなので、
ラーメンの評判も上々ですから、機会があれば行かれて見てくださいませ。
ミモザ
2010/03/02 17:50
maharaさん
こんにちは〜♪
横浜にも1店舗あるそうです。
化学調味料をつかってなく食材で旨味を出しているのが良いですね。
後ほどブログへお伺いいたします(^_-)-☆
ミモザ
2010/03/02 17:54
そよ風さん
こんにちは〜♪
東京に比べると仙台はお値段もお安いし魚介類も美味しいと思います。
この所、寒いので家の中にこもっていますが
暖かくなると街角ウォッチングを再開したいと思っています。
明日はお雛様、近ければご一緒にひな祭りができますのに・・・(;_;)
ミモザ
2010/03/02 17:59
化学調味料の入っていないお料理なんて、素晴らしい!
凡・ハヤト
2010/03/02 19:37
凡・ハヤトさん
こんばんは〜♪
お久しぶりです・・・お元気でしたか?
ハヤトさんもラーメンが好きでしたね。
自然のダシで作られたラーメンも評判が良いですよ(^_-)-☆
ミモザ
2010/03/02 20:24
体調不良で4食も抜かしてしまいました・・・
とてもおいしそうな写真・・・拷問じゃー・・・

実はこのお店は会社と取引がありまして・・・
でも行ったことはないんですよ。
発育途上の息子たち主体の我が家では中華といえばバーミヤンです。
クロンシュタット
2010/03/04 05:33
クロンシュタットさん
お早うございます〜♪
あら!どうしました?体調不良とは心配です。
拷問にかけちゃいましたね・・・ゴメンナサイ<m(__)m>
くれぐれもお大事になさってくださいませ。
ミモザ
2010/03/04 08:03
おしゃれな感じ!!
いつも思うのですが食べ過ぎてない??
それにしてもゆったり感が羨ましいです
がこ
2010/03/07 20:31
がこさん
あら!こちらにも来てくださったのですね。
普段は栄養失調ですので、たまに外食はOKですよ(●^o^●)
ミモザ
2010/03/07 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
謝朋殿 點心樓  (仙台店) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる