ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 珈琲 ふうぜ (仙台市)

<<   作成日時 : 2010/03/10 05:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 24

マスターさんがいる喫茶店に
久しぶりに行ってきました



画像



                    入り口

                    ヨーロッパで見かけるような
                    オシャレなカフェでしょう



画像



画像



                    ハヤシライスセット ¥780

                    ランチメニューは、ハヤシライスだけでしたが
                    よく煮込んでいて、とても美味しかったです

                    コーヒーは珈琲専門店だけあって
                    いう事なしの最高のお味でした

                    コーヒーにはチョコレートも付いていて
                    より一層美味しかったです。



画像



画像



                    店内

                    壁には絵が多数展示されていました。

                    店内は狭く、私たちグループ9人で行きましたら
                    もう一杯になりますので、10席ほどしかありませんでした。

                    テレビや雑誌などで紹介されたお店だけあって
                    コーヒーもハヤシライスもgoodでした。

                    お店は仙台駅前にある(朝市)のすぐ近くに
                    あります




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
ハヤシライス、久しく食べていないです。
食べたくなりました。
凡・ハヤト
2010/03/10 06:36
ミモザさん、おはよう!
ふうぜとは洒落た名前のお店ですね(^-^)
マスターの趣味性が色濃い店作り、ハヤシライス作りなんでしょうね♪

2010/03/10 06:39
ミモザさんへ
お早うございます。大雪のようですね。太平洋側は70cmとか、こちらは連日雨でもううんざりです。良い喫茶店ですね。仙台駅の近くなら今度行った時には是非寄ってみます。私も行きつけの喫茶店が三谷にありますが雰囲気がとても良く似ているような気がします。
ひょうすけ
2010/03/10 07:43
キレイな青いお皿、コーヒーにチョコ!すてきなところですねえ!ぜひ行ってみたいお店ですふうぜ…ってなんでしょうね、フーゼかな…
こりす
2010/03/10 08:13
学生の頃『仏蘭西茶屋』というコーヒー専門店でバイトしてました。コーヒーはレギュラーも含めて全て一杯ずつサイフォンで淹れて、席でカップにサーブするスタイル。レギュラーですら焙煎の強さ別に三種類あったぐらい超専門店でした。カフェオレをコーヒー・牛乳ふたつのポットに分けて、席にセットした大きめのカップに、席上たかくから両方同時にジャーっとそそぎ入れるパフォーマンス的なこともやってました。閉店後に何回も練習したっけ。少しその店に憧れてバイトに入ったことは言うまでもありません。
コーヒー大好き!
監督
2010/03/10 09:52
ミモザさん こんにちは♪
お仲間とお集まりの帰りにちょっと寄るのに良さそうなお店ですね。
ハヤシライス美味しそう!コーヒーにチョコレートのサービスも付いて楽しいランチが出来ましたね(^^)v それぞれにCupが違うのですか?お洒落なスプ〜ンが添えてありますね♪
雪の仙台空港テレビで観ました。こちらも昨夜は雪が舞い、花や木がヴェールを被ってお洒落をしましたよ(^^)
そよ風
2010/03/10 16:19
今晩は。
このお店、童話に出て来そうな感じです。
今は殆どカフェと言う名の店が多いですが、未だ々喫茶店は健在ですね。
喫茶店の軽食は、何故美味しいのでしょうかね。
コーヒーを飲みながらタバコを一服、これも格別で〜す。

cadillac
2010/03/10 17:44
凡・ハヤトさん
こんばんは〜♪
久しぶりに食べたハヤシライスが
とても美味しかったですよ(^_-)-☆
ミモザ
2010/03/10 21:03
達さん
こんばんは〜お疲れ様です。
そのマスターは会社人間から喫茶店をオープンさせたそうです。
趣味でやっているような雰囲気でした(^_-)-☆
ミモザ
2010/03/10 21:06
ひょうすけさん
こんばんは〜♪
今日の仙台は今冬最高の雪が降りつづけ、25cmも積もりました。
歩くのが大変でした(>_<)
行きつけの喫茶店があると良いでしょね。
私はチェーン店ばかりで、久しぶりに美味しいコーヒーを飲みました!(^^)!
ミモザ
2010/03/10 21:10
こりすさん
こんばんは〜♪
次回、このお店に行ったら(ふうぜ)の意味など聞いてきますね、
コーヒーカップは銘々に素敵でしたよ(^_-)-☆
ミモザ
2010/03/10 21:13
監督さん
こんばんは〜お帰りなさい♪
ワインばかりがお好きだと思っていましたら、何とコーヒー党でも
あったのですね。
昔は一杯ずつサイフォンで淹れてくれましたね〜懐かしいです!
私も昔はコーヒーが好きでアートコーヒー教室にも通いましたのに
只今はコーヒーメーカーで簡単に入れています。
こちらの喫茶店はマスターの趣味でやっているように見えました(^_-)-☆
ミモザ
2010/03/10 21:20
そよ風さん
こんばんは〜♪
趣味でやっている喫茶店のようでした。
マスターは年配の方で会社を定年後に始めたらしいのです。
カップのスプーンもグラスもすべてオシャレでした。
私は低価格のチェーン店ばかり行っていますので、美味しいコーヒーを
久しぶりに飲みました(^_-)-☆
ミモザ
2010/03/10 21:26
cadillacさん
こんばんは〜♪
可愛い色彩のお店ですよね。
久しぶりの喫茶店でグループで行っていますので
おしゃべりにも夢中で楽しい時間を使ってきました(^_-)-☆
ミモザ
2010/03/10 21:29
こんばんは。
雰囲気がある喫茶店ですね。
今、こんな店なかなかないですね。
このハヤシはうまいでしょう!
ところでハヤシのルーの中にある白い色はなんですか?
ごはんですか?
卵の白身…違いますよね?
気になります。

かわい
2010/03/10 22:26
こんばんは♪
かわいい外観ですね〜
ハヤシライスもコーヒーも美味しそうです
朝市の方にはあまり行かないので、知らないお店でした
ほでなすいっく
2010/03/10 23:08
高校生の頃は肴町公園の隣りの「ろじーな」に入り浸っておりました。
コーヒー専門店なのですが、なぜか高校生のたまり場になっていました。
川内と茶畑のワルガキどもが学校をサボってワイワイやらかしていました。
なぜかやたらと人気があった私を見に女子高生たちが押しかけてきたこともあります。
あの時代で私の「モテ度数」は使い果たされてしまったのです・・・

クロンシュタット
2010/03/11 05:54
かわいさん
お早うございます〜♪
よく煮込んでいるハヤシはプロの味でしたよ。
上にかかっている白いモノは生クリームでした。
元々ケーキ類が好きな私はより満足を得たのであります
かわいさんも定年後にこのようなお店をオープンして・・・
よく合っているようにおもいます(^_-)-☆
ミモザ
2010/03/11 06:43
いっくちゃん
お早うございます〜♪
朝市は私も行かないので、このようなお店があるのにビックリ!
今度、あの辺りも散策コースに入れてみたいとおもっています。
コーヒーは流石でしたね(^_-)-☆
ミモザ
2010/03/11 06:46
クロンシュタットさん
お早うございます〜♪
高校時代のクロンシュタットさんに仙台でお会いしたかったです
残念です!
朝市の裏通りの名称が(銀座)っていうのに(@_@;)しました。
銀座っていう言葉は仙台にもあったのですね!
時間がある時に仙台の銀座をブラブラしてきますね(^_-)-☆
ミモザ
2010/03/11 06:52
ミモザさんのブログを拝見るようになってから、いろいろなお店を知ることができました。
駅のそばなら、利用できそうです。
チョコレート付きのコーヒーを飲んでみたいです。
夢子
2010/03/11 08:12
夢子さん
こんにちは〜♪
夢子さんのブログのコメント欄がクローズされていまして
コメントが書けませんでした(>_<)
ご友人の病気は思ったより軽くてホッとした事でしょうね。
ランチにはフルーツ、コーヒーにはチョコレートが付いていて
美味しかったですよ(^_-)-☆
ミモザ
2010/03/11 17:50
アーチ形のドアも窓もステキですね♪
一瞬カレー丼に見えてドキッとしたのですが、ハヤシライスとのことナニゲニ安心♪
あーさん
2010/03/11 19:59
あーさん
こんばんは〜♪
写真も上から撮るとカレー丼に見えますね。
お互いに食べ物をよくブログUPしているので写真撮りの難しさが
分かりますよね。
このお店にランチはハヤシライスだけ多分マスターの
自信作なのでしょうね(^_-)-☆
ミモザ
2010/03/11 20:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
珈琲 ふうぜ (仙台市) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる