ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS cafe la cafe (ランチ)&多賀城の碑(お菓子)・宮城県多賀城市

<<   作成日時 : 2010/03/19 06:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 22

1年に1度だけ多賀城に行っています。
今回は多賀城に住んでいる友人とランチを
楽しんで来ました



画像



画像



画像



                    cafe la cafe (店内)

                    多賀城に住む友人の行きつけのお店です。

                    駅が近くにありますが、ランチの時間ですのに
                    お客さんは少なく、のんびりおしゃべりタイムが
                    出来ました

                    ランチはコーヒーを別にオーダーしても
                    ¥850くらいだったような、レシートを頂いても
                    すぐに処分する性格には困ってしまいます

                    ランチはパスタ・お魚フライの入ったサンドなど
                    ボリュームがあって美味しかったです

                    窓を見ると仙石線が走っていました



          画像
画像



画像



                    多賀城の碑 (栄太楼本舗)

                    パイ生地に漉し餡が入っていて
                    美味しかったです

                    友人からのお土産ですが、私がブログを
                    やっている事を知らないので見ていませんけれど
                    有難うございました




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
パイ生地に漉し餡…この絶妙な組み合わせのお菓子は各地にありますが、私の大好物です。

営業時間PMがありませんが、その日の気分で閉店するのでしょうね。
かわい
2010/03/19 06:41
おはよう!
歴史ある多賀城ですね
田村麻呂でしたっけ?度忘れしてしまったけど...
僕はまだ一度も行ったことがありません。

2010/03/19 07:30
ランチの量がちょうど良いですよね。
のんびりと会話を楽しめる時間は貴重です。
ミモザさんは、とてもすてきな生活をされていますね。
夢子
2010/03/19 08:00
わ〜いかにもランチっぽくて好きです♪サンドイッチ好きの私はフライのサンドが気になってます外が見える席、良いですね。ここのんびりできて良いなあ〜
こりす
2010/03/19 08:40
かわいさん
こんにちは〜♪
営業時間はPMだけになっていると言う事は
お客さんがいなければ早目に閉まるのでしょうね。
多賀城の碑のお菓子なかなか美味しかったです!
楽しい時間を過ごしてきました(^_-)-☆
ミモザ
2010/03/19 16:35
達さん
こんにちは〜♪
多賀城は歴史のある町ですのに、食事の後はブラブラもせずに
真っ直ぐ帰ってきました。
私も今度、時間がある時にゆっくりと散策してみます(^_-)-☆
ミモザ
2010/03/19 16:38
夢子さん
こんにちは〜♪
素敵な生活ですか>きままな生活を過ごしています。
ランチの量は丁度良く、2時間のおしゃべりでしたが
いつも聞き手に徹しています(^_-)-☆
ミモザ
2010/03/19 16:41
こりすさん
こんにちは〜♪
広いフロアの割りにはお客さんがいなく
のんびりお話タイムができました。
仙台は晴天で午前中に紅梅を見て来ましたよ
ミモザ
2010/03/19 16:45
ミモザさん こんにちは♪
東京には文京区に仙石(せんごく)、箱根には仙石原(せんごくはら)と言うところがありますが、仙石線は仙台⇔石巻:せんせきせんと読むのですね。多賀城のことも初めて知りました。お友達との楽しいランチ よかったですね。サンドウィッチのお魚のフライは海が近くで新鮮なお魚でさぞ美味しかったことでしょう♪
銘菓「多賀城の碑」榮太楼本舗のお菓子ですからこちらでも見つけられそうですね。パイ生地と漉し餡の取り合わせって、最初に試みた方に大きな○ですね(^^)v
そよ風
2010/03/19 16:58
そよ風さん
こんにちは〜♪
仙石でもいろいろな呼び方があるのですね。
多賀城は歴史のある町ですのに、おしゃべりに時間をとられ
歴史のある所へは、次回ひとりブラブラしてきます。
多賀城の碑は洋風+和風の味でしたが美味しかったです。
魚のフライ(海が近くなので)最近こちらで少し
流行ってきています(^_-)-☆
ミモザ
2010/03/19 17:36
ミモザさん  こんにちHA

多賀城市といえばHさんの住む街ですね。

1枚目 最初の Cafe の e のうえに チョン がありませんね
PMの後がブランクと共に、???です ww
でもまぁ 美味しいランチングだったやうだから良しとしますか ww
あーさん
2010/03/19 18:20
お友達と喫茶店で過ごすのは、気分転換に成って良いですね。
電車を見ながら珈琲を一杯、堪りません。
あの電車は何々系、あっちのは寝台列車とかね。
不思議の国のアリスが実在人物とは驚きです。
日本では赤い靴を履いた女の子もそうですね。
話が飛んで、メルセデスベンツのメルセデスは資本家の
お嬢さんの名前だそうです(会社設立の資金を出した人)。
Cadillac
2010/03/19 19:07
こんばんは
美味しそうなランチ
ボリュームがあるのに安いですね〜
栄太楼って生どらのお店でしたっけ?
こういうお菓子もあるのですね
ほでなすいっく
2010/03/19 23:08
皆さんには案外多賀城の存在感が薄いのですね・・・
古代史の多賀城は畿内から東では唯一の「都市」だったのです。
現在の東京が狐狸の棲み処でしかなかった頃ですよ・・・
(ついつい故郷自慢をしてしまうのは年齢ゆえ?)
昔から仙台市との合併の話が出るのですが、
工業地帯で税収入の豊富な多賀城は断り続けたという噂でした。
歴史ある地名が残ったのは今にして思えばありがたいです。

仙石線は首都圏の電車をリニューアルして使っています。
帰省して乗車した際はどこに居るのか一瞬混乱してしまいます。


クロンシュタット
2010/03/20 06:37
あーさん
お早うございます〜♪
多賀城は年1回、多賀城まつりがあって友人2人が
油絵を出展しているので見に行っています。
今回はゆっくりだったのでランチを一緒に済ませたのですよ。
仙台から近いのに少し寂しい町です(^_-)-☆
ミモザ
2010/03/20 07:39
Cadillacさん
お早うございます〜♪
メルセデスベンツのメルセデスは資本家の
お嬢さんの名前だそうです(会社設立の資金を出した人)>よく
ご存知ですね・・・もしかして車のベンツの事なのでしょうか?
多賀城は歴史のある町で美味しいランチをしてきましたよ(^_-)-☆
ミモザ
2010/03/20 07:44
いっくちゃん
お早うございます〜♪
多賀城駅の近くにあるカフェですが、パンサンド美味しかったです。
栄太楼は生どらで有名ですね。
こちらのお菓子はどれも美味しいですよ(^_-)-☆
ミモザ
2010/03/20 07:47
クロンシュタットさん
お早うございます〜♪
クロンシュタットさんに1番お聞きしたいのは多賀城&塩竈の歴史
なのですが、長い文章を読むのが苦手なので
いつの日かお会いする事があれば口頭で教えてくださいね
仙石線も綺麗な電車ですが、その理由も納得です(^_-)-☆
ミモザ
2010/03/20 07:53
お久しぶりです
最近はPC教室に通ってまして勉強が大変で(汗)
多賀城は昔の国府跡で仙台以前より歴史が在りますね
昔国府跡に行きましたが趣が有っていい感じですよ
今は仙台のベッドタウン(死語)ですかね
栄太郎は懐かしいですね
大きいどら焼きは栄太郎でたっけ?



暇人
2010/03/20 18:15
暇人さん
こんばんは〜♪
あら!PC教室に通われているのですね。
やはり、お仕事に細かいデータなどが必要になってきたのですね。
私も仙台に住み始めた頃に国府跡にいっていますが、その頃は
歴史に関心がなくて・・・
栄太楼は生どらで有名な所です。
生どら以外でも美味しかったですよ
ミモザ
2010/03/20 21:12
いつも訪ねる場所。
色んな思い出があるのでしょうね。
一年に一度ですか。
今日もスマイル
kawazukiyoshi
2010/03/21 16:16
kawazukiyoshiさん
こんばんは〜♪
ハイ!1年1度とは何となくロマンチックに聞こえますが
市民センターのお祭りがあり、友人2人が油絵を出展して
いるのですよ。
本日もスマイルしながら休みます(^_-)-☆
ミモザ
2010/03/21 22:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
cafe la cafe (ランチ)&多賀城の碑(お菓子)・宮城県多賀城市 ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる