ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS ベトナム・ハノイB 朝食&夕食 (ホテルのレストラン)

<<   作成日時 : 2010/07/30 06:30   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 18

ハノイでは外食よりもホテルのレストランでの
食事がゆっくり出来て良かったです



画像



                    窓の外は旧市街地

                    旧市街地の中にあるこじまりとした
                    ホテルで寛ぐ事が出来ました



画像



                    フォー・ボー

                    日本ではフォー・ガーの方が有名ですが
                    ベトナムでは1番ポピュラーなのがボー(牛肉)のフォーです。

                    特にフォーはハノイのが美味しいと聞いていました



画像



                    おかゆ

                    おかゆにもモチ米が使われているようです。
                    粘りがありました



画像



                    ゴイ・クォン (ベトナム風生春巻き)

                    ビーフンや野菜、豚肉、エビなどが包まれていました。
                    タレは(ナッツのみじん切が入ったピリカラ風)辛くて・・・
                    そのタレは付けなかったので写真も撮っていません

                    生春巻きはホーチミンで良く食べられるので
                    ホーチミンが美味しいそうです。



画像



                    ネム・ザン (北部風揚げ春巻き)

                    春雨やもやしに似た野菜、くず芋をエビや挽肉に
                    混ぜて団子状にしたものを巻き込んでいました。

                    ハノイ名物になっています。



画像



                    ゴイ・ゴーセン (サラダ)

                    ハスの茎、エビ、豚肉、パクチーなどの香草に
                    砕いたピーナツがまぶしていました。

                    ハスの茎のシャキシャキした食感が美味しかったです



画像



                    ホテルのレストラン

                    静かなホテルのレストランはお客さんもいなく
                    のんびり過ごす事が出来ました





                    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ミモザさん こんにちわ〜♪
ベトナムの食事 日本人にも合うものがあるようですね
以前 名古屋で一回だけベトナム料理店に行った事が有りました
 生春巻きは定番だし美味しかった!
 フォーもそのものには味がないように思うが
入ってる具やスープが美味しいかなあ
 ヘルシーだしいいな
 ホテルのレストラン 静かで良かったですね〜\(^o^)/ 
ミーミーさん
2010/07/30 07:29
ミモザさんへ
お早うございます。朝になったら雨が止んで日が照ってきました。でも県内各地で交通止めになっているようです。ベトナムの料理、食べたことはありませんが私のような古い日本人にも向いているようですね。ベトナム戦争の記憶があるので、のんびり過ごされたと聞き、よい時代になったと痛感しましたよ。
ひょうすけ
2010/07/30 08:04
バイクなどの喧騒からはなれてゆっくり食事、良いですね♪それに可愛いレストランですね〜はるまきもおかゆもどれも美味しそう〜!辛さはやっぱ辛いんですね…☆ハスの茎…食べた事ないかも
こりす
2010/07/30 08:31
ミモザさん、おはよう!
おとぎの国のような窓の外の風景ですね♪
本場のフォーやベトナム風のお粥も素敵ですが、ミモザさんはきっとホテルのレストランの雰囲気の方を楽しんだのでしょうね(^-^)

2010/07/30 09:23
おはようございます。
落ち着いたレストランでの食事、いいですね。
フォーは最近、日本でもポピュラーになってきましたね。
生春巻き、ベトナム料理の定番ですね。
桃源児
2010/07/30 10:32
貸し切り状態ですね ♪

海浜幕張のヴェトナム料理屋 また行ってみやうかしらん。
あーさん
2010/07/30 16:22
ミーミーさん
こんにちは〜♪
ベトナム料理は日本人の口に合いますね。
私はベトナムの香草が好きで口の中がさっぱりします。
しっこい味ではなく、あっさりとした味が好きですね
ミモザ
2010/07/30 17:23
ひょうすけさん
こんにちは〜♪
交通止めになっているとは?ひょうすけさんの所は大丈夫ですか?
今年は妙な年ですね(>_<)
ベトナムは外はバイクで怖いしホテル内が1番安全でした
ミモザ
2010/07/30 17:28
こりすさん
こんにちは〜♪
辛い物が苦手なのでタレはつけなくても、中身に味が
付いているのでOKですよ。
ハスの茎はシャキシャキ感があり歯ごたえが良いので
美味しく頂けました
ミモザ
2010/07/30 17:32
達さん
こんにちは〜♪
達さん私はグルメではないので、いつも食べているような
ベトナム料理にしました(本当はいろいろ食べたかったのですが
何しろ失敗が多いのでありふれた物で失礼しました)
夜のレストランはフランス人が食事しているだけでした
ミモザ
2010/07/30 17:37
桃源児さん
こんにちは〜♪
ベトナム料理と言えばフォーと生春巻きですよね。
日本で食べるのとは中身は違っていましたが
私は香草が好きなので美味しく頂けました
ミモザ
2010/07/30 17:40
あーさん
こんにちは〜♪
ハイ!貸切状態でフランス人が1人いるだけでした。
元々フランスの植民地だったので観光客もフランス人は多かったですが
今は中国人がダントツですって!
ミモザ
2010/07/30 17:43
おばんです
フォーも春巻きも美味しそうですね
ミモザさんはパクチーは平気ですか?
ワタシは大丈夫ですけど、嫌いな方が多いですよね
ほでなすいっく
2010/07/30 22:13
ベトナム料理はずいぶんとポピュラーになりました。
吉祥寺でも何軒か専門料理店や食材店を見かけます。
・・・無精者の私ですがたまには覗いてみましょうかね。

レストランの窓から望む旧市街の拡がりがせつないです。
戦争当時北爆の下で徹底的に破壊された街並みです。
B52は沖縄の飛行場から飛び立って行きました。
加担した側の日本人のひとりとして詫びる気持ちでいっぱいです。
クロンシュタット
2010/07/31 05:46
いっくちゃん
お早うございます〜♪
パクチーはクセのある香草ですが好きです。
元々、ベトナム料理はよく食べていたので、
食べやすかったです!(^^)!
ミモザ
2010/07/31 08:29
クロンシュタットさん
お早うございます〜♪
ベトナム戦争の事はよく分かりませんですが
今のベトナムは経済成長が著しく、私は首都のハノイしか行きません
でしたが拝金主義になってしまいました(>_<)
素朴な時のベトナムに行きたかったです。
ベトナム料理は良く東京で食べていたのですきでした(●^o^●)
ミモザ
2010/07/31 08:38
ゴイ・ゴーセン (サラダ)
が、おいしそうですね。
生春巻もいけそうです。
う〜ん、ベトナム料理いいかも!
函館にあったような、なかったような?
かわい
2010/08/01 23:29
かわいさん
お早うございます〜♪
函館にならベトナム料理のお店はあるような気がします。
いつの日か召し上がってくださいね。
美味しいですよ(●^o^●)
ミモザ
2010/08/02 06:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベトナム・ハノイB 朝食&夕食 (ホテルのレストラン) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる