ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 松島灯篭流し花火大会 (2010年)

<<   作成日時 : 2010/08/19 05:51   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 22

昨夜は松島の花火大会に行ってきました。
夜空に7000発の花火の乱舞でウットリ見とれていました



画像



画像



画像



                    毎年8月17日に開催されます。

                    花火の打ち上げ数は7000発あげられます
                    時間は7時10分〜8時20分までになっています。

                    松島の新富亭(ホテル)の屋上展望広場からの
                    観覧でした。



画像



画像



                    松島湾内には無数の灯篭の灯火が
                    浮かびあがっていました



画像



                    お弁当

                    お弁当にお飲物飲み放題(生ビール、ウィスキー、ソフトドリンク)
                    その前には大ステージで歌謡ショーもありましたよ

                    全部含めて¥6,000でした。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
ミモザさん こんにちわ〜♪
お久しぶりです〜 松島の灯篭流し 見たことはないですが実家の方まで音が聞こえたような気もします
 そう言う席での見物はいいねえ 高くないですよね
あの混み様思うと花火もいいか〜って思うもん
 ブログ 明日から再開予定よ 頭もすっかり夏休みになってます(笑)
 
ミーミーさん
2010/08/19 07:11
ミモザさん、おはよう!
松島で花火大会があったのですね。花火が海に映えてきれいだったでしょうね。
僕は久しく花火は見ていないけれど、子供のころに観た隅田川の花火などをしきりに思い出すのは、歳をとったせいなんでしょうかねぇ(^-^;

2010/08/19 09:03
たまやーーーっ7:10分♪こりす家にも可能性のある開催時間です!!(笑)花火も毎年工夫を重ねていろんな種類のが出来てるでしょうねえ〜♪灯籠流しの明かりもキレイでしたでしょうね!お弁当も食べてこれぞまさしく花火大会ですね
こりす
2010/08/19 09:04
「叔父さんも松島花火みましたよ」と言っても遠い遠い仙台市内のSS30ビルからなんですよね、何時もの30階スポーツパブでベガの試合観てのハーフタイムに何と何と想定外の展望台から見えたんです、勿論小さく小さくね、
ベガサポ
2010/08/19 11:23
ミーミーさん
こんにちは〜♪
ブログの夏休み休暇はゆっくり出来ましたか?
明日は久しぶりにミーミーさんのブログへお伺いしますね。
新富亭での花火観覧は2度目です。
どうも私は歌謡ショーが嫌いで困りました(>_<)
ミモザ
2010/08/19 17:10
達さん
こんにちは〜♪
実は隅田川の花火大会は有名ですのに見たことがありません。
いつの日か船からの観覧を楽しみにしているのですよ。
花火は一瞬ですが輝いていますね!(^^)!
ミモザ
2010/08/19 17:14
こりすさん
こんにちは〜♪
そうそうこりす家でも、まだ見られる時間帯でしたね。
この次は海からの灯篭流しを見たいのですが、大勢の人で疲れそうです。
楽しい時間を過ごしてきました。
ミモザ
2010/08/19 17:18
ベガサポさん
こんにちは〜♪
SS30がおじさんの集まり場所なのですね。
いつかフラット遊びに行きますわ!
松島の花火近くで見ると、とてもきれいでした!(^^)!
ミモザ
2010/08/19 17:22
こんばんは
ミモザさん・・すみません
コメント入れたと思ったんですが??
もしかしてスパムで保留になっていませんか?
勘違いかなぁ・・
でも、この記事確かに読みました。
もし、勘違いの時は
ただチャン
2010/08/19 18:44
ただチャン
こんばんは〜♪
スパムを見たのですが・・・もしかして勘違いかしら
絵文字はお互いに好きなようですね!(^^)!
この記事を2度も読んで頂きサンキューです
ミモザ
2010/08/19 21:00
今年は、どこの花火大会に行ってないので、貴記事で堪能させて貰いました♪
あーさん
2010/08/19 22:02
今晩は。
花火のお写真、綺麗に咲いています。
ホテルの屋上からご覧に成って、凄く迫力満点だったでしょう。
昨晩強い雷が鳴りまして、まるで花火の音でした。
ド〜ン!!バリバリバリ。

Cadillac
2010/08/19 23:49
「飲み放題」!あーなんてすばらしい響きなんだ!
しかもつまみに良さそうなおかずに、うなぎときたもんだ!
・・・ってメインは花火でしたね。
皆さんが上を見上げている隙に、うなぎを失敬!なんてね。
クロンシュタット
2010/08/20 05:24
あーさん
こちらからの花火大会には1昨年も行きましたが
今年は以前よりもホテルからの観覧は少なくなっているような
気がしました。
やはり、景気に反映されているのでしょうね。
ミモザ
2010/08/20 06:11
Cadillacさん
お早うございます〜♪
昨晩は東京では雷が鳴っていたのですか?
花火の音も雷の音も大きくて驚きますが、
素晴らしい夜空のお花畑でした!(^^)!
ミモザ
2010/08/20 06:34
クロンシュタットさん
お早うございます〜♪
飲み放題では飲める人が羨ましいですよ。
お弁当も美味しかったし、うなぎは食べきれないので
持ち帰りました。
楽しい花火の時間を過ごしてきました!(^^)!
ミモザ
2010/08/20 06:39
花火はどうしても近場で見たい監督であります。
あの、腹にズンッと来る打ち上げ音がないと寂しいんです。
でも、近くは混んでるもんねぇ・・・(苦笑)。
監督
2010/08/20 13:05
監督さん
こんにちは〜♪
関東の花火は大きなイベントですが、こちらは規模は小さくても
大勢の人〜人でした。
夜空に大輪の花を咲かせる花火は素敵ですね!(^^)!
ミモザ
2010/08/20 14:16
こんばんは
松島の花火に行かれたんですねー
我が家まで音が聞こえてきましたよ
この眺めでお弁当に飲み放題が付いて6000円!?
凄いお得ですね〜
ほでなすいっく
2010/08/20 21:33
いっくちゃん
お早うございます〜♪
大会場でゆっくりお弁当や歌謡ショーを見たあとに屋上に設置
されている椅子にすわっての花火大会見物だったので
楽しめました!(^^)!
ミモザ
2010/08/21 08:09
こんな感じでゆっくり花火を観るのもいいですねえ〜。

飲み放題…私のような酒飲みには、とっても嬉しいです。
かわい
2010/08/22 14:06
かわいくん
こんにちは〜♪
お酒を飲める人に取っては生ビールもどっさりありましたので
嬉しいですよね。
坂の上のホテルから見る花火は素敵でした!(^^)!
ミモザ
2010/08/22 16:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
松島灯篭流し花火大会 (2010年) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる