ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS ベトナム・ハノイL ベトナム料理と飲み物(ベトナムコーヒーその他)

<<   作成日時 : 2010/08/23 06:51   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 26

ハノイではベトナムコーヒーを初め
フレッシュジュースなども美味しかったですね



          画像
画像



    ベトナムコーヒー(空港にて)                マンゴージュース (ホテルにて)

    コーヒーは下に沈んでいますが              濃縮なマンゴージュースは
    上にはコンデンスミルクがかかって            東南アジアならではの味ですね
    います

    よくかきまぜて飲むと
    とても美味しいですよ。



          画像
画像



 ヌォック・ズア・ハウ (スイカジュース・ホテルにて)             レストラン

    スイカと氷を一緒にミキサーにかけて作る                店内は誰も居なくて
    濃厚な甘みながらさっぱりとした味                    店内は暑くて、しばらくすると
    でした!(^^)!                                  クーラーをつけてくれました。



画像



                    ココナツジュース (レストランにて)

                    見た目は良いのですが、今まで飲んできた
                    ココナツジュースの中では1番不味かったです



画像



                    ベトナム風つけ麺

                    米粉で作った麺を隣に置いている、つけ汁で食べますが
                    つけ汁には酢が入っているので食べやすかったです



画像



                    ご飯の上に玉ねぎのスライスを乗せ
                    その上にたくさんの豚肉を乗せています

                    豚肉の量が多くて、全部は食べられませんでした





       

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう!ミモザさん。
お店の写真は如何にもベトナムのと言った感じの素朴さがよく撮れていますね
飲み物や食べ物にも夫々ローカル色があって、昔の日本の田舎の雰囲気を感じます。
よい旅をしましたね♪

2010/08/23 07:06
達さん
お早うございます〜♪
いつも目覚まし時計で起きていますのに、
電池切れで寝坊しちゃいました(^^ゞ
水上劇場の近くにあるローカルレストランでした。
ハノイの記事も後1回だけになりましたよ(*^^)v
ミモザ
2010/08/23 07:21
おはようございます。
ココナツジュース、ココナツそのままの実なの?
お洒落で素敵!と思いましたが、不味かったのですか!
飲んだことないから・・・どんな味なのでしょう・・・
一口だけ、飲んでみたいです
ミセスマンデル
2010/08/23 08:26
あーーーベトナムコーヒー!これかあ〜世界の似て非なるアイスコーヒーに、このコンデンスミルク入りベトナムコーヒーがありましたよ♪アイスコーヒーとしてではなく、これはこれで美味しい、というコメントがあったのを覚えています(笑)スイカジュース、うちでも作れるかもと見てました♪ココナツジュース、ほんもののココナツ?この入れ物だけで美味しいと思ったのかも…
こりす
2010/08/23 08:53
マンデルさん
お早うございます〜♪
ココナツの容器は本物ですが、何度か使われていて
少し匂いがあったのがいけませんネ。
ココナツの味ですか?お菓子に入っているココナツのあの香りが
して美味しいのですが、こちらのは水っぽくて
ミモザ
2010/08/23 11:12
こりすさん
こんにちは〜♪
ベトナムコーヒーは熱いのも冷たいのも美味しいですが
それは現地で飲んでいて、その暑さにマッチしているからでしょうね。
ココナツの容器は本物ですが、何度か使われてました。
南の島(モルディブ)ではココナツの器からもココナツの香りが
しますが期待しすぎたのが間違いでした
ミモザ
2010/08/23 11:18
ミモザさん  おはようございます。

マンゴージュース かぶりましたね ♪
昨日、フィリピン舞台の小説を読みましたが、彼の地でもマンゴージュースばかり飲んでるやうです ♪

今まで飲んできたココナツジュースの中では1番不味かったです
↑ いつもながら率直な感想  好感していますww
あーさん
2010/08/23 11:29
こんにちは(^-^*)/
どれも美味しそうなジュースですね(^_^)/
マンゴーにコンデンスミルク‥これが一番飲んでみたいです(^O^)/

ベトナムのお店ってお客さんが来てからエアコン入れるんですね。
慣れないと大変だぁf^_^;
ただチャン
2010/08/23 14:54
ミモザさん こんにちわ〜♪
コーヒーにコンデンスミルク・・・以前そう言われてましたよね
怖くて実践出来ずにいます(笑)
 ベトナムコーヒーあるから少し入れて飲んでみようか・・
ジュースは美味しそう ハワイでも普段は飲まないジュースを買い飲んでました 暑い国は果物が美味しいのですね 
 
ミーミーさん
2010/08/23 17:17
こんばんは。
ベトナムコーヒー、かなり甘いらしいですね。
ココナツジュース、見た目はいいのに、味は残念でしたか。
ベトナムにもつけ麺、日本のブームが飛び火かもしれませんね。
桃源児
2010/08/23 19:17
ベトナム風つけ麺が良い感じですね♪
ドリンク系はどれも甘そうで私には無理そうです(泣)。
監督
2010/08/23 20:19
あーさん
こんばんは〜♪
あーさんブログへ行ってビックリ!お互いにマンゴー大好きですね。
しかし、ココナツの不味さにはガッカリでした
ミモザ
2010/08/23 20:51
ただチャン
こんばんは〜♪
ベトナムでも大きなレストランとかホテルのレストランは
いつもクーラーが入っていますが小さな所はお客さんが来てからです。
そしてね何と従業員の人たちクーラーが入ったら私たちと同じ場所で
大きな声でおしゃべりタイムが始まって大賑わいでした。
日本では考えられない事をしてくれますね
ミモザ
2010/08/23 20:57
ミーミーさん
こんばんは〜♪
暑い国の果物はとても美味しいし、お安く買えて嬉しいですね。
私も南国系の食べ物や飲み物が好きです。
毎年、海外は遠い国と近い国に行きますが
全然違うので楽しいですよ
ミモザ
2010/08/23 21:02
桃源児さん
こんばんは〜♪
ベトナムのつけ麺は米粉から作っていますので
味は全然ちがいましたが、美味しかったです。
ベトナムコーヒーは現地で飲むから美味しいのかも知れませんね
ミモザ
2010/08/23 21:06
監督さん
こんばんは〜♪
そうですね・・・ワインとは全然違う甘さなので残念です。
つけ麺ならOKですね。
とても美味しかったですよ
ミモザ
2010/08/23 21:09
こんばんは
スイカとマンゴーのジュースを飲みたいです
つけ麺も美味しそうですね
まずいココナッツジュースってあるんだ
想像できません
ほでなすいっく
2010/08/23 22:24
いつもながらの早朝の訪問ですのでお腹が空いてたまりません!
これだけの猛暑ではベトナム以上の南国状態かもしれません。
味の濃いものや辛いもので食欲を奮い立たせております。

ココナッツの使いまわしは食中毒の原因になりがちです。
危ないところだったのかもしれませんね・・・
クロンシュタット
2010/08/24 05:47
ミモザさんへ
お早うございます。ようやく夏眠から覚めました。ベトナムの色々な飲み物や食べ物、目で美味しくいただきました。目はミモザさんと同化できますが口と鼻は同化できないのが残念ですね。けっこさーん訪ねてくださってありがとうございました。あの方も絵を描かれますのでパステルさんのこともお知らせしておきました。
ひょうすけ
2010/08/24 05:58
いっくちゃん
お早うございます〜♪
不味いココナツジュースは水で薄めているので
水っぽくてココナツ本来の味がなくなってしまったのですね。
他の飲み物よりも高かっただけに残念でした
ミモザ
2010/08/24 06:25
クロンシュタットさん
お早うございます〜♪
この暑さですのに、私も食欲が出てきました。
もうすぐ食欲の秋になりお互いに元気になりますね。
何だか今夏は何をする気にもなりませんでした。
エジプトではフレッシュジュースで体調を壊したので
心配しましたがアジアの方が生水(飲んではいませんが)も
良いようですね
ミモザ
2010/08/24 06:33
ひょうすけさん
お早うございます〜♪
毎日お忙しなさっていらっしゃったようですが
この暑さではお疲れになられた事でしょうね。

ベトナムの記事も後1枚だけになりましたので、お時間がある時は
遊びに来て下さいね
ミモザ
2010/08/24 06:38
紹介された中では、ベトナムコーヒーがうまそうですね。
アイスコーヒーが好きですから。
甘そうなのがいいですね。
あとは、マンゴージュースですね。
水分取り過ぎ?
かわい
2010/08/24 07:31
かわいくん
こんにちは〜本日もとても暑いです(^^ゞ
今年は暑いので水分を十分に取りましょね
ベトナムコーヒーは独特のお味ですがイケますよ。
まだ暑さが続くかと思うとウンザリです(*^_^*)
ミモザ
2010/08/24 15:12
また明日♪
あーさん
2010/08/24 22:30
あーさん
お早うございます〜♪
又のご来訪お待ちしています(*^_^*)
ミモザ
2010/08/25 06:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベトナム・ハノイL ベトナム料理と飲み物(ベトナムコーヒーその他) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる