ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS ベトナム・ハノイE 船上でシーフードランチ

<<   作成日時 : 2010/08/06 05:59   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 22

船上のデッキで絶景を眺めていたら、
ランチの支度が出来たとの事で船室へ戻りましたら
テーブルにはシーフード料理がズラリ並んでいました



画像



                    テーブルの上

                    美味しそうなシーフード料理が
                    テーブル一杯に並んでいます。

                    女性二人分にしては多くて
                    大分、残してしまいました



画像



画像



画像



                    焼き春巻きに小さなエビ、それにお肉の入ったスープ
                    カニは二人共に食べ方が下手で笑われてしまいました

                    友人はビール党で私はジュースを飲みました。
                    酢豚も出ましたよ〜酢豚大好きです



画像



                    ムック・サオ (イカと野菜の炒め物)

                    トマト、キュウリ、たまねぎも入っていました。
                    イカの柔らかさと野菜のシャキシャキ感が美味しかったです



画像



                    ラウ・ムオン・サオ・トーイ (ベトナムの家庭料理)

                    空芯菜のニンニク炒めで美味しかったです



画像



                    クルーズ船

                    小さな船ですが、二人だけのクルーズです。
                    ハノイの旅では、ハロン湾が印象深かったです




                   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
はじめまして
北の大地の巨匠さんちで
声かけて頂いた様なきがしたもので??
飛んできましたm(_ _)m

おしゃれなブログですね!
もしよろしかったら
またお邪魔させてください。
ただチャン
2010/08/06 06:43
船でランチ〜♪最高ですね!ライスの山盛りがあるとこがなんかアジアンチック(笑)かに、難しいですよね、ワタシも下手です(食べる係なもんで)☆あれっあの赤いもけもけはなにかしら…ライチ???
こりす
2010/08/06 06:51
ただチャンさん
お早うございます〜お待ちしていましたよ♪
私こそお付き合い宜しくお願いいたしますm(__)m
後ほど、カナヘビ君を見にお伺いしますね
ミモザ
2010/08/06 06:59
ミモザさん こんにちわ〜♪
旅は食も楽しみ〜 蟹ね・・・無言になるよね(笑)
 ベトナム 野菜がたくさんあっていいね
 ★ブログ 明日から20日頃までお休みしますね
  時間ある時には遊びに来ます♪
ミーミーさん
2010/08/06 07:04
こりすさん
お早うございます〜♪
あの山盛りのライスはいかにもアジアという感がありますね。
果物はライチではなく、名は忘れましたが
マンゴースチンによく似た品の良い味がしました
ミモザ
2010/08/06 07:08
ミーミーさん
お早うございます〜♪
もしかして恒例のハワイの旅でしょうか?
ベトナムは野菜&果物が豊富で美味しかったです。
カニは人前では食べられないほど下手な食べ方です
ミモザ
2010/08/06 07:12
こんにちは。
シーフード料理の数々、蟹と海老が美味しそうですね。
ご飯も大盛、これは確かに女性には多すぎかもしれません。
桃源児
2010/08/06 14:43
桃源児さん
こんばんは〜♪
思っていたよりも豪華で喜んでいましたが
量が多くて、大分残してしまいましたよ
ミモザ
2010/08/06 20:31
こんばんはー
2人だけのランチクルーズとは豪華でしたね
蟹…誰かが剥いてくれたら食べたいです(笑)
ほでなすいっく
2010/08/06 22:50
ミモザさん、ふたりだけのクルーズとは洒落ていますね♪
もっとむさ苦しいけれど、香港のアバディーンの料理船を思い出しました。
料理、ちょっと多過ぎたみたいね。でもよい想い出となることでしょう。
海は素敵です♪

2010/08/07 06:40
いっくちゃん
お早うございます〜♪
ハロン湾クルーズの船に他の人ものるのかしら?
と思っていたら二人だけだったので喜んでしまいました(^^)v
ミモザ
2010/08/07 07:28
達さん
お早うございます〜♪
ハノイへ行く目的はハロン湾クルーズでしたので
楽しい時間を過ごしてきました。
しかし、料理は量が多すぎました(^_-)-☆
ミモザ
2010/08/07 07:32
この船に二人だけですか?すごいなぁ。貸切ですね♪
香港に住んでいた頃、ディナー(ってか夕飯)にでる小さな船(6人も乗れば満席)にたまに乗りました。手漕ぎです(船頭さんあり)。少し沖に出ると、いろいろな料理の船やら、飲み物の船やら、デザートの船やらが別々に寄ってきて、チョイスをすれば船上で料理して渡してくれるというシステムでした。移動テーブルに移動調理場が寄ってくるようなもんですな。おもしろかったですよ♪
監督
2010/08/07 10:33
大食漢だった若い時分の私ならば2人分は軽くペロリと。
あ、でもライスはさすがに苦しいか・・・

ベトナム戦争が世界中の焦点の時代は私の中学高校生時代でした。
今とは違い社会や政治に関心を持つ人々が多数存在していました。
地方の高校生であった私自身も「何かをせねば」と焦燥していたのです。
あれからずいぶんと時が経ってしまいましたね。
「戦争はいけない」と語ることすら「うざい奴」と扱われてしまう、
そんな時代となってしまいました。寂寥感でいっぱいです。



クロンシュタット
2010/08/07 14:28
監督さん
こんばんは〜♪
ねぇ〜貸切り2人組みでした・・・実はビックリしました
船が好きで海外では、よく乗船していますが2人きりは初めて。
誰にも気遣いなく移動も自由で楽しかったです。
香港は素敵でオシャレな街でしたね。
ミモザ
2010/08/07 20:45
クロンシュタットさん
こんばんは〜♪
クロンシュタットさんは私にとって歴史の先生のような人ですから
いろいろ教えて頂きサンキューですm(__)m
女性2人には多すぎる料理でした。
本日、仙台七夕に行ってきましたので見てくださいね(^^)v
ミモザ
2010/08/07 20:49
おや?
出遅れている間に、熊本のよか男が訪問していましたね。
まさに『かなへび』が取り持つ縁でしたね。
かわい
2010/08/08 16:57
かわいくん
こんばんは〜今日も仙台は暑いです!
かなへび君に感謝しなければいけませんね。
展覧会がスタートして忙しくしています。
後ほどお邪魔しますね(^_-)-☆
ミモザ
2010/08/08 18:15
拙も酢豚大好き男ですが、パイナップル入ってます?
あーさん
2010/08/08 22:03
あーさん
残念ながらパイナップルは入っていませんでした(>_<)
ミモザ
2010/08/09 06:42
こんにちは。ハノイのブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです
萌音
2014/04/23 15:54
萌音さん
こんにちは〜♪
ハノイの記事からミモザへお越し頂き
有難うございました<m(__)m>
お暇な時には遊びに来て下さいね。
ホーチミンも素敵な所でしたよ(*^^)v
ミモザ
2014/04/24 16:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベトナム・ハノイE 船上でシーフードランチ ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる