ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘリコプター体験搭乗をして来ました。

<<   作成日時 : 2010/08/14 06:25   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 22

6月・関東&ハノイへ出かける前日に知人から
ヘリコプター体験搭乗の招待券を頂き、初めて
ヘリコプターでの空中散歩を楽しんで来ました



画像



                    多用途ヘリコプターU1−1

                    飛行機は何度も乗っていますのに・・・
                    ヘリコプターは初めてでドキドキしましたよ

                    陸上自衛隊霞目駐屯地飛行場地区から
                    スタートしました。



画像



画像



画像



                    遊覧飛行時間は20分〜25分だったように
                    記憶しています

                    仙台市〜松島まで一回りしました。



画像



画像



                    上空から見る松島の景色

                    このように上空でも近くに見える
                    松島の景色も素敵でした



画像



                    認識番号

                    この認識番号を渡された時には
                    ビックリしました



画像



                    無事帰ってきました。

                    庭のアヤメさんたちがお迎えしてくれました
                    
                    初めてのヘリコプター体験搭乗では
                     自衛隊の方々に大変お世話になりました




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スカイツリー 事故 完成図
仙台教諭殺害、被害者の妻を逮捕…事前に計画 :: テクノロジー最新情報! Main; | 大規模事故被害者支援、法制化目指す…国交相 &raquo; ... 小便小僧⇒ 大にぎわいスカイツリー、親切にトイレマップ (2010年04月23日). 最新トラックバック. 『塵劫記』、ねずみ算か曽呂利 新左衛門の秀吉の褒美か。 113... (2010年08月03日). 22億年前 100度超長温暖化が起こっていた\(゜□゜)/ ... (2010年07月27日). 今日は検疫記念日 口蹄疫:民間種牛の... ...続きを見る
東京スカイツリーの高さは?最寄駅はどこ?...
2010/08/20 08:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
ミモザさん、おはよう!素敵な体験をしましたね。お友達にも感謝ですね♪
去年マカオから香港へ戻る時にヘリコプターを使ったけれど、やはり何かの加減でローターが止まったら真っ逆さまという恐怖感は何処か心の隅にありますよねそんな場合のための認識票なんだろうけど
それに海の上とはいえ墜落したら痛いだろうしね

2010/08/14 08:04
ヘリコプターも軍用機も乗ったことがありません。
凡・ハヤト
2010/08/14 08:16
おっ、へりに乗りましたかー、最近はヘリが良く落ちるので無事でよかったですよ、所で良かったら今度は叔父さんのへりに乗りませんかあー? 我が家のヘリ(ハニービー)は縦横無尽に我が家中を飛び回ってますからね、でも時々は天井や壁や煩い奥さんに激突し動かなくなるんですけどね、此れって叔父さんの操縦ミスなんです、何しろ通販価格¥3000−の激安無線ヘリなもんで操縦も難しくて仕方なんですよ、
ベガサポ
2010/08/14 12:08
達さん
こんにちは〜♪
小さなヘリコプターには8人乗っていましたが
機上からの景色は素晴らしく良く見えて良かったのですけれど
少々怖かったです。
良い体験をしてきました
ミモザ
2010/08/14 15:55
凡・ハヤトさん
こんにちは〜♪
高い所が好きな私ですが
少々怖かったですけれど、良い体験をしてきました
ミモザ
2010/08/14 15:58
ベガサポさん
こんにちは〜♪
いつも楽しくて冗談ばかりを言われているのですね。
奥様に激突では怒られちゃいますよ。
この所ヘリの事故が多いので、無事帰ってこられホッとしました
ミモザ
2010/08/14 16:03
ヘリコプターに乗られましたか!
高くまで上がったようですね。足がすくむほどの航空写真に、ちょっとビックリです。私だったら、きっと、どこかにしがみついていると思います(笑)。
初めてのヘリコプター体験搭乗・・・楽しい時間を過ごせて良かったですね。
庭花
2010/08/14 17:12
凄い、良いな〜の一言です。
ヘリは空を飛んでる実感が有ったでしょう。
松島当たりでは相当の高度を飛んだのでは。
Cadiは高い所が好きで興味深々だから、一度ヘリに乗りたい。
前の座席にしがみ付いて、眼下を見たりして。
次回はスカイダイビングを経験されたりして.......
Cadillac
2010/08/14 17:48
自衛隊でそんな事やってるんですか〜!ヘリ、楽しかったでしょう〜♪ワタシ大好きで、かなり本気で免許を取ろうと思ったことがあります(取っときゃ良かった…)☆足元が見えるのが良いですよね♪景色が良いですな〜〜!認識票、トップガン〜ですね(笑)ワタシ乗ったときくれなかったなあ…観光だったからでしょうか…☆
こりす
2010/08/14 18:09
こんばんは
ヘリコプターですか!
いいなぁ
チョビッと高所恐怖症のケが
ちょびっとですよ・・
でも乗ってみたいです!

その認識票って持って帰れるんですか?
番号だからそれは無いか・・
ただチャン
2010/08/14 20:23
庭花さん
こんばんは〜♪
初めてのヘリコプターでドキドキしましたが
窓側に座席を確保、写真を撮るのに懸命でアッと言う間に
ヘリコプターを降りる時間になりました・・・
もっと上空を散歩したかったです
ミモザ
2010/08/14 20:29
Cadillacさん
こんばんは〜♪
楽しい空中散歩をしてきました。
スカイダイビングはまだチャレンジした事がありませんが
機会があったら、やってみたいですね。
私は海に潜るダイビングは若い時に熱中しました
ミモザ
2010/08/14 20:33
こりすさん
こんばんは〜♪
月・水・金がブログUPと決めていましたが、突発的にこれからも
UPするかも知れませんのでお付き合い下さいねm(__)m
こりすさんが操縦するのだったらカッコよかったですね。
認識票には驚きました
ミモザ
2010/08/14 20:39
ただチャン
こんばんは〜♪
高い所が大好きなので空中散歩は楽しかったし
窓側に座ったので写真も存分に撮れましたが、一眼レフが欲しい〜
認識票はヘリコプターを降りたらかえしました。
首に下げて下さい!と言われドキドキでした
ミモザ
2010/08/14 20:44
もう25年ほど前に1度だけ資材運搬用ヘリに試乗しました。
わずか5分くらいでしたが、怖かった印象しか残っていません。
前世は鳥じゃなかったようです。
かわい
2010/08/15 01:21
写真ですら足がすくみます。
これじゃスカイツリーには行けん!
自衛隊員だった父親はヘリからの降下訓練
(パラシュート)を、何度も実施していましたよ。

ところで私の実家がはっきり写ってますよ。
ほら、あそこの屋根が青い・・・
クロンシュタット
2010/08/15 05:59
かわいさん
お早うございます〜♪
ヘリコプターに乗ったのは初めてで最初ドキドキでしたが
後は時間を忘れてもっと乗りたかったです
楽しい空中散歩でした。
ミモザ
2010/08/15 08:21
クロンシュタットさん
あら!クロンシュタットさんのご実家が写っていますか?
今度、塩竈のご実家を探して遊びに行ってきます
楽しい事はあっと言う間に過ぎてしまいました。
貴重な体験で記念になります。
ミモザ
2010/08/15 08:25
あれー、ミモザさんってお若い頃?ダイビング遣ってたんだあー、もうスーパー才女に脱帽ですね、叔父さんも40年前から遣ってましたけど今では重いタンク背負うとヨタヨタマンで足元おぼつかず、ですから最近は南国で熱帯魚とお戯れのスノーケリングでお茶濁してるんですけど此れでも十分に楽しいですからね、そして海がOKなら大空のダイブも遣ってみてえー、叔父さんは辞退しますけど、
ベガサポ
2010/08/15 09:54
ベガサポさん
こんにちは〜ムシムシして暑いですね。
本日に予約していた本が入ったとの事ででかけていました。
実は私はダイビングのやり始めは南の島に毎年行っていましたのに・・・
もう経済的にも無理で4年前からは海にも行っていません(>_<)
ダイビングはお金が掛るのでシュノーケルでOKなんですけれどね
ミモザ
2010/08/15 15:30
ミモザさん  こんばんHA

拙も現役時代、新木場から軽井沢まで乗ったことがあります。
ミ○ベア という会社の専用ヘリで軽井沢工場のサーベーに行ったんです。
サンシャインのすぐ上を飛ぶんです。
飛び降りられるくらい近くを。

コワカッタァ ww
あーさん
2010/08/17 23:14
あーさん
お早うございます〜♪
大都会東京の高い建物の上空を飛んだなんて
怖いけれど羨ましいです(^_-)-☆
初めての体験でしたが、旅行で乗る飛行機とは違い
スリルがありました。
ミモザ
2010/08/18 06:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヘリコプター体験搭乗をして来ました。 ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる