ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新宿中村屋 オリーブハウス (横浜ランドマークプラザ)

<<   作成日時 : 2010/09/05 06:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 24

学生の頃、新宿中村屋のインドカリーカレーを
食べた味が忘れなくて、数年に1度は新宿で
食べていましたが、横浜のランドマークプラザにも
あるとの事で行ってきました



画像



画像



                    インドカリーカレー ¥1,365

                    カレー用のらっきょう、福神付などは付いていて
                    サラダと飲み物付きです

                    昭和2年からインドカリーカレーを発売しています。
                    伝統の味をそのまま守っていましたよ。



          画像
画像



     アイスティー                         室内インテリア
 
     飲み物は余りに暑かったので              ライトと壁の透きガラスが
     よく冷えたアイスティーにしました。           モダンでしたよ



画像



画像



                    店頭

                    店内は明るく、ゆったりと開放感のある
                    落ち着けるお店でした

                    インドカリーと言われれば
                    南インドやモルディブのリゾートホテルの
                    ような雰囲気がありました





           

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
新宿中村屋(新宿店)のカレー昭和51年結婚前に食べた事があるのですが、
当時、辛さを控えたものをいたのですが、また行ってみようかな〜と思います
たしか中村屋は「パンとあこがれ」というテレビ番組のモデルだったような…
朝から美味しそうなカレーをみたら“朝カレー”を食べたくなりました
ポパイとクーとハルの母
2010/09/05 07:09
ミモザさん、おはよう!
新宿中村屋、ランドマークにもあるんですね。
新宿の中村屋は以前から僕もよく行っていました。
今度はインドカリーを食べてみますね♪

2010/09/05 07:29
暑い夏にインドカリーは、ピッタリですね。
凡・ハヤト
2010/09/05 07:49
ミモザさん こんにちわ〜♪
昔 食べて美味しかった味 覚えてるものですよね
  ナンカレー おいしいよねえ 食べたくなりました!
 今日は来客よ 昨日から準備やデザートを作りました
  
ミーミーさん
2010/09/05 10:44
今日は!毎日暑〜〜いですね☼
あれっ日曜日に珍しい・・ですね。
中村屋のカレーは残念ながら、レトルトでしか食べたことがありません。
やっぱり違うのでしょうね。
食事の時に並んだり、待ったり、というのがせっかちな私には苦手なんですね。仙台育ちだからでしょうか(@^^)/~~~
ラナンキュラス
2010/09/05 11:01
ポパイとクーとハルの母さん
こんにちは〜♪
昭和51年で結婚前にカリーカレーを食べたのですね。
正確に覚えているので感心しました。
私がカリーカレーをたべたのは?う〜んはっきり言えないボケボケです。
今度、是非召し上がって昔を思い出して下さいませ(*^^)v
ミモザ
2010/09/05 11:18
達さん
こんにちは〜♪
このところカツカレーにハマっていますね。
昔ながらのカリーカレーは味も変わらなくて美味しいですよ。
是非、召し上がって下さいませ(*^^)v
ミモザ
2010/09/05 11:21
ハヤトさん
こんにちは〜♪
暑い時にはカレーですね。
加奈ちゃんは益々美しくなられている事でしょね!(^^)!
ミモザ
2010/09/05 11:23
ミーミーさん
こんにちは〜♪
インドのナンは美味しいですね!
カレーにナン時々食べたくなります。
おもてなしのお上手なミーミーさん頑張って下さいね!(^^)!
ミモザ
2010/09/05 11:27
ラナンキュラスさん
こんにちは〜♪
足の骨折、その後いかがでしょうか?
御大事になさってくださいませ<m(__)m>
中村屋のレトルトは食べたことがありませんが多分、違いがあるかと
思いますね〜でも美味しかった事でしょう(*^_^*)
ミモザ
2010/09/05 11:31
こんにちは(^-^*)/
二日酔いに主夫業‥
気温は昨日程じゃないみたいてますがf^_^;
長い一日になります
(-.-;)

忘れられない味!
期待して行くと裏切られる事結構ありますが、変わらぬ味に再会出来て良かったですね(^O^)/

二日酔いにカレーはいいかも(^^ゞ
ただチャン
2010/09/05 11:58
二日酔いのただチャン
こんにちは〜♪
二日酔いは大丈夫ですか?

新宿中村屋さんは日本でのカレーの発祥地だと聞いています。
いつまでも変わらぬ味それは努力も入りますよね(*^^)v
ミモザ
2010/09/05 16:22
こんにちは
中村屋のカレーは『カレーせんべい』しか食べたことありません
お店で食べたら美味しいんでしょうね
ほでなすいっく
2010/09/05 16:52
朝、ミモザさんのカレーの記事を見て、カレー食べたい!と1日中言ってましたが、願いは叶えられなかったです。

アイスティは、冷えていておいしそうですね。
かわい
2010/09/05 17:21
お洒落な「中村屋ランドマーク店」で懐かしいカレーをお上品に戴いて居る間、叔父さんなんか国分町場末の狭ーいカウンターで名古屋名物「カレーうどん」をズルズルしてたんですよ、しかしカレーって実に奥深くて叔父さんも大好きなんですけど何時も南の国で食べる各種スパイスがバッチリ効いたスープ状のカレーと日本人の所謂カレーとは似て非なるものなんですよね、叔父さんの長い南国暮らしでも週一は南&北インド料理店で色々なカレーをナンと一緒に食べるんですよ、暑さに負けない様にね。
ベガサポ
2010/09/05 20:02
いっくちゃん
こんばんは〜♪
ハイ!中村屋のカレーはどのお店のよりも
私の好きな味なんですよ!(^^)!
特に新宿本店は雰囲気もすきでした。
ミモザ
2010/09/05 21:41
かわいくん
こんばんは〜♪
朝もこの記事を見ていただけたのですね
カレーが嫌いという人には、まだお目にかかったことないです。
日本人ってカレーが好きですよね(*^^)v
ミモザ
2010/09/05 21:44
ベガサポさん
こんばんは〜♪
そういえばモルディブのカレーは魚が入っていたり
グリーンのルゥーだったり、スパイスも日本のとでは違いました。
名古屋名物のカレーうどんも食べてみたいですよ。
ベガサポさんは食べ歩きの名人だから、いろいろご存じでしたね。
暑い時にはカレーって元気がでますよね
ミモザ
2010/09/05 21:50
新宿中村屋の本店は通り過ぎるだけです。
貧乏学生時代は大学の生協食堂のカレーが限界でした。
確か180円で肉はもちろん野菜のカケラも見当たりませんでした。
そんなカレー人生ゆえ新宿中村屋は敷居が高くて・・・
それにあのお店にはいろんな歴史が詰まってますからね。
銀座のナイルレストランは庶民的だった初代の頃お世話になりました。
「貧乏」「庶民的」これが私の人生のキーワード?
クロンシュタット
2010/09/06 06:05
クロンシュタットさん
お早うございます〜♪
地方から上京している学生さんは、大体がクロンシュタットさんの
ような学生さんが多かったですからね。
よく頑張っていましたね。
そのころは確かに敷居が高くて学生の入るレストランでは
なかったのですが懐かしいくて、数年に一度はあの頃のカレーを
食べています(*^_^*)
ミモザ
2010/09/06 06:33
拙は手近なところ、船橋東武店で済ませています ww
あーさん
2010/09/06 17:35
あーさん
こんにちは〜♪
船橋は大きな所で何でも揃っているし
素敵なレストランも多いので良いですね!(^^)!
ミモザ
2010/09/06 17:42
おはようございます。
中村屋、筆者も食べたことがありますが、高級感もあり、美味しいカレーですね。
桃源児
2010/09/07 09:31
桃源児さん
こんにちは〜♪
こちらのカレーは昔から変わらぬ味を維持している
懐かしいカレーでした!(^^)!
ミモザ
2010/09/07 15:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
新宿中村屋 オリーブハウス (横浜ランドマークプラザ) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる