ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮城県慶長使節船ミュージアム (サン・ファン館)

<<   作成日時 : 2010/10/29 06:13   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

サン・ファン広場からサン・ファン館に入ると
全面ガラス張りの明るくて広いエントランスになっています



画像



                    サン・ファン広場

                    常長さんが見たイタリアの広場を
                    イメージして作られたそうです

                    噴水や野外ステージを中心に放射状線に
                    彩られたタイルと周囲の緑が美しく調和していました。



画像



画像



画像



                    レストラン

                    レストランの中から外を見ると
                    眼下にサン・ファン・バウスティスタ号が見えました

                    ランチは伊達の黒船(牛タンカレー¥800)を
                    食べましたが、兜の三日月のクッキーも美味しかったです。



画像



                    エスカレーター

                    何かのショーがあるのでしょうか?
                    仮面を付けた人とすれ違いました



画像



                    世界地図

                    足元を見ると世界地図が描かれています。
                    常長さんが行った国々も書かれていましたよ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
放射線状のラインが入るとものすごく開放感感じますね!三日月のカレー、面白い三日月のはカブトについたお月様?クッキー?(笑)世界地図、ステキですね〜常長さんの旅を目で見る感じですね♪
こりす
2010/10/29 06:29
ミモザさん こんにちわ〜♪

レストランの牛タンカレー 食べたいです! 三日月 クッキーなんだあ
 牛タンの美味しさ ああ〜食べたいよ(笑)
 
ミーミーさん
2010/10/29 06:41
ミモザさん、おはよう!
ここんとこ毎朝こりすさんの後塵を拝しているような気がします
サン・ファン広場、白い線が入ると競技場のように見えてしまいます。
発想が貧困なのかも知れませんね
牛タンカレー好いですね♪仕切りの三日月が何で出来ているのか?一瞬PCの画面に目を近づけてしまいました

2010/10/29 06:45
こりすさん
お早うございます〜♪
達さんが仰られているように毎朝1番に来て頂きサンキューです<m(__)m>
放射線状にはなっていましたが全体の写真は広くて撮れませんでした。
何しろ敷地が広くて良い散歩コースになりますね。
世界地図なかなか良いアイデアですよね(*^^)v
ミモザ
2010/10/29 07:13
ミーミーさん
お早うございます〜♪
レストランに入ったら即刻決まりました。
普段なら牛タンは、それほど好きではないのですが
これくらいの大きな(小さい)なら美味しく頂いて来ました!(^^)!
ミモザ
2010/10/29 07:16
達さん
お早うございます〜♪
ハイ!競技場の白線を放射線状に・・・上から見ると良いのですが
余りにも広すぎてカメラに収めることが出来ませんでした(>_<)
牛たんが少しだけ入っていたのが美味しかったです。
牛タンはタンシチューだけは好きですけれど、後は苦手です。
ミモザ
2010/10/29 07:23
おはようございます
レストランの中から撮ってる写真
帽子を被ったご婦人がうっすら・・
ミモザさんでしょ^^v

アッ!ウルトラセブンが歩いてる・・^^;
m(_ _)m
ただチャン
2010/10/29 07:45
サン・ファン広場、私が訪ねた時には、まだなかったような気がします。
イタリアの広場をイメージしたと言えば、映画「旅情」でキャサリン・ヘプバーンが、ひとりコーヒーを飲むシーンの舞台となったヴェネチアのサンマルコ広場を思い出しました。

茶々
2010/10/29 10:45
こんにちは。
広々としていて、言われてみればイタリアっぽく見えるかもしれません。
大きな三日月が乗ったカレー、美味しそうです。
ウルトラセブンとすれ違う、なかなかない経験ですね。
桃源児
2010/10/29 14:12
サン・ファン広場 自然の中でゆっくり寛げていいですね♪ 放射線状に並べられたタイル、子供がヨーイドンって競争出来そうですね 政宗さんの象徴のクッキー付きの牛タンカレー、流石仙台です!ミモザさんはウルトラマンとすれ違ってでしたのね、元気が良いこと♪ 私でしたらびっくりしてだったかもしれません…。
そよ風
2010/10/29 14:49
再現された広場は、ちょっとキレイ過ぎかな?という感じがします。常長さんが見たイタリアの広場は、本当はどのような感じだったのでしょう?
何かが違うな?と思っていたら、イタリア人が居ませんでした(笑)。日本でしたね・・・錯覚するほどの素敵な広場です
庭花
2010/10/29 17:13
ただチャン
こんにちは〜♪
あら!いやだぁ・・・ガラスの影にブスコさんが映っていますね。
よく気が付いて下さいました(*^^)v
ウルトラマンとは思っていましたが、ウルトラセブンだったのですね。
ミモザ
2010/10/29 17:54
茶々さん
こんにちは〜♪
サン・ファン広場はいつできたのでしょうね。
音楽や映画に好きな茶々さんらしい(旅情)を思い出されたのですね。
そういえばサンマルコ広場も円形でしたね!(^^)!
ミモザ
2010/10/29 17:58
桃源児さん
こんにちは〜♪
桃源児さんは確かウルトラマンがお好きだったのでは?
すれ違った時、すぐに写真を撮れば良かったのですが
よそ見をしていて気付くのが遅かったのです(>_<)
ミモザ
2010/10/29 18:01
そよ風さん
こんにちは〜♪
サン・ファン館に行った日は休日だったので子供も多くて
賑わっていました。
牛タンカレーをこちらで食べるとは?ブログの為です(;O;)
楽しむ事が多かったサン・ファン館でした!(^^)!
ミモザ
2010/10/29 18:05
庭花さん
こんにちは〜♪
ハイ!イタリア人はいなかったですが
ロシア人はいました?
仙台に伊達政宗あり、そして支倉常長ありです!(^^)!
ミモザ
2010/10/29 18:08
こんばんは
ワタシ、実は…行ったことありません
サン・ファン号見に行ったのも石巻の港にあったときだったし
なんかタイミング逃しちゃって
そういえば、萬画館も行ってないや
ほでなすいっく
2010/10/29 22:33
いっくちゃん
お早うございます〜♪
サン・ファン号は以前はこのような区画された所にはおいてなかったとか・・・今は大きな敷地内にいろいろと設置されていました。
萬画館は大分前に行きましたが楽しかったですよ!(^^)!
ミモザ
2010/10/30 06:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
宮城県慶長使節船ミュージアム (サン・ファン館) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる