ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙台空港に屋上展望デッキ(スマイルテラス)が出来ました。

<<   作成日時 : 2010/10/11 05:41   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 28

2年ぶりに仙台空港から千歳空港へ飛び立ちました。
仙台空港にも屋上展望デッキが出来ていました



画像



画像



                    屋上展望デッキ

                    今年の3月にオープンした(スマイルテラス)です。
                    1日平均約1000人、5月末で既に7万人をこえる
                    人気スポットになっています


画像



                    階段には飛行機に関する説明書きありました。

                    行きはエレベーターを使い、
                    帰りは階段でパネルを見ながらおりました



画像



                    屋上展望デッキ入口

                    お子様は無料ですが、大人は100円のコインを
                    入れると仕切りが開きます



画像



画像



                    3階にある展望デッキ

                    こちらも以前とは配置が変わり
                    休憩スペースが広くなしました



画像



                    右は鉄道キャラクターサットくん
                    左は名取市のキャラクターのカーナちゃんです

                    仙台から空港アクセス線を乗り空港駅に降りましたら
                    出迎えてくれました。

                   北海道の記事は10月一杯で終わらせたいので
                     時間のある限りUPしますので、ご覧下さいませ




                    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
なんと!
意表をつかれました!
北海道だったとは…。
10月3日、4日は札幌にいましたので、どこかですれ違ったかも知れませんね。
そうそう、あのときのいい男が私です!
かわい
2010/10/11 07:31
ミモザさん こんにちわ〜♪

北海道 満喫したでしょうね〜〜〜
 また楽しみ〜〜
   仙台空港 2回ほど行った事があります
 そんな展望デッキがあるのね
 広くていいのにもう少し活用してほしいね 海外にも対応の
ホノルル線もテロからなくなったよね
 今日は秋晴れ!
   我が家 工事中でゴタゴタよ(>_<) 
ミーミーさん
2010/10/11 07:40
おかえりなさい!
今回は国内旅行だったのですね。
展望デッキは見晴らしが良くて楽しいでしょうね〜。
飛行機の発着数は多いのですか?
北海道の記事を楽しみにしています。
夢子
2010/10/11 08:02
飛行機の離発着、いつまで見てても飽きませんよね。
凡・ハヤト
2010/10/11 08:15
ミモザさん、おはよう!
仙台空港は最近きれいになりましたよね。
三階のスペースの展示は普段から垢ぬけていて素敵です♪
北海道、どうやら札幌以外のところじゃないかと大予測しているのだけど、期待してますね(^_^)v

2010/10/11 08:54
ミモザさんへ
お早うございます。いやぁー飛行機乗りにあこがれたひょうすけは空港へ行くとウキウキしてしまいます。仙台へは新幹線で行った方が早いので仙台空港へは行けないですが、そちらへ行った時一度は寄ってみたいですね。北海道旅行記、楽しみにしています。
ひょうすけ
2010/10/11 09:06
おお〜北海道へ行ってたのですね!もう紅葉が始まったかなあ〜仙台空港、行った事ないです〜〜。新しく出来たデッキ良いですね〜〜、空港は良いなあ〜最近は色んなキャラクターがあるんですねえ〜♪
こりす
2010/10/11 11:45
おかえりなさい。
仙台空港、ずいぶん様変わりしていますねぇ。
北海道の記事楽しみにしています。

茶々
2010/10/11 11:48
こんにちは。
お帰りなさいませ。
展望デッキ、のんびりと飛行機を眺めることも出来て、いいですね。
桃源児
2010/10/11 13:10
今日は。
空港へ行くと不思議と心が沸く々しますね。
展望デッキから離発着の飛行機を見るだけで楽しいし。
アクセス線の電車をH.Pで見ました。
凄くお洒落な電車ですね。
Cadiは何時か京成特急スカイライナーに乗って、
成田空港へ行こう。
Cadillac
2010/10/11 16:18
こんばんは
北海道に遠征されてたですか^^
かわいさんと遭遇しなかったのは残念でした・・・??
ただチャン
2010/10/11 18:59
かわいくん
こんばんは〜♪
札幌ですれ違った素敵な方はかわいくんだと思いましたよ。
お声を掛けるのでした
いつの日かどこかですれ違うことがあるのも知れませんね!(^^)!
ミモザ
2010/10/11 20:28
ミーミーさん
こんばんは〜♪
ミーミーさん宅は又一段と素敵なお住まいになりますね。
北海道は気候的にもいい時期でした(*^^)v
ミモザ
2010/10/11 20:30
夢子さん
こんにちは〜♪
飛行機の発着数は国内線・国際線共にあります。
私の出発した朝の便は満席でしたよ。
北海道の記事は今回は少ないのですが、お時間がおありの時には
ご覧下さいませ<m(__)m>
ミモザ
2010/10/11 20:34
ハヤトさん
こんばんは〜♪
私も飛行機が大好きで時間がある時には
空港に遊びに行っています(*^_^*)
ミモザ
2010/10/11 20:36
達さん
こんばんは〜♪
仙台空港は綺麗になりましたね。
ハイ!今回は旭川がメインで札幌にも行ってきましたが
余りブラブラ出来なくて・・・
ミモザ
2010/10/11 20:39
ひょうすけさん
こんばんは〜♪
そうでしたね・・・若い頃パイロットになりたかったと話されて
いましたね。
この次、仙台にお見えになることがあれば仙台空港を利用して下さい。
ミモザ嬢が空港入り口でお待ちしています(*^_^*)
ミモザ
2010/10/11 20:43
こりすさん
こんばんは〜♪
キャレクターが大好きで旭川駅でも出迎えを受けました。
明日は千歳空港内散策ですので、以前と少しは変わっていると
思いますのでご覧下さいませ(*^^)v
ミモザ
2010/10/11 20:47
茶々さん
こんばんは〜♪
仙台空港に屋上展望台が出来た事も知らずに行きましたので
大喜びをして屋上から飛行機を見てきました。
なかなか評判が良いようです(*^^)v
ミモザ
2010/10/11 20:50
桃源児さん
こんばんは〜♪
屋上展望デッキには飛行機マニアの方がいて
素晴らしいカメラで写真を撮っていました。
時間があれば、ゆっくり飛行機を見たかったです!(^^)!
ミモザ
2010/10/11 20:52
Cadillacさん
こんばんは〜♪
わざわざ仙台空港のアクセス線のHP見て頂きサンキューです<m(__)m>
仙台駅→仙台空港までは20分くらいですので近いでしょう。
成田空港や羽田空港内は散策しても楽しいですね!(^^)!
ミモザ
2010/10/11 20:58
ただチャン
こんばんは〜♪
あのですね・・・もしかしてかわい大先輩と札幌駅近くで
あっているかも。
私の横を通りかかった方が素敵な方でしたよ
ミモザ
2010/10/11 21:02
ミモザさん、おかえりなさい!
北海道へ行かれてたんですね
旅行記が楽しみです

仙台空港の展望デッキにはまだ行ってないのですよ
そのうち行ってみよう
ほでなすいっく
2010/10/11 21:21
いっくちゃん
こんばんは〜♪
北海道に行ってきました。
今回の旅は余りブラブラが出来なくて
仙台空港に屋上展望デッキが出来て、床にも飛行機の模様が素敵でした。
いつか行った時に床の飛行機の絵柄撮ってきてUPお願いします。
明日も記事を書きますね(@^^)/~~~
ミモザ
2010/10/11 22:05
ミモザさん  こんばんHA
ご無事のお帰り ♪
またステキ・リポートを楽しみにぃ ♪
あーさん
2010/10/11 22:42
あーさん
お早うございます〜♪
雪が降る前の北海道で楽しい時間を過ごしてきました。
今回は忙しくて・・・でもUPしますね!(^^)!
ミモザ
2010/10/12 07:23
ミモザさん 仙台空港は利用した事がありませんので嬉しく拝見しました。
ご多用の中しっかりレポートなさってUPしてくださり、感謝申し上げます 展望デッキの広いこと
そよ風
2010/10/12 16:31
そよ風さん
こんばんは〜♪
まあ、嬉しいお言葉でこちらこそ、いつもブログを見て頂き
感謝しております<m(__)m>
仙台駅でも仙台空港でもお迎えにまいりますので
いつの日か遊びに来て下さいね!(^^)!
ミモザ
2010/10/12 21:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
仙台空港に屋上展望デッキ(スマイルテラス)が出来ました。 ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる