ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙台文学館・紅葉

<<   作成日時 : 2010/11/16 06:13   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

仙台文学館では伊達政宗(パネル展)が開催
されているとの事で紅葉を見ながら行ってきました



画像



画像



                    仙台文学館

                    外から2階を見上げると吹き抜けが・・・
                    建物も斬新なデザインでしょう。

                    1999年3月に開館されました。

                    仙台市や宮城県にゆかりのある近代文学に
                    関する資料などが展示されています



画像



画像



                    庭園

                    今が旬の紅葉の時期になっています

                    彩りが鮮やかで素敵でした



画像



画像



                    1階入り口と館内

                    1階入口のオブジェが素敵でした。
                    まるでアフリカの図柄に見えて良いですね

                    館内は明るくて良い雰囲気でした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ミモザさん こんにちわ〜♪

園内 ステキですねえ 紅葉も♪ 
枯葉が舞う小路も歩くと晩秋の風情
 オブジェ 本当にモダンですよね
 今朝は冷え込みですよね 仙台も寒くなりますね 
ミーミーさん
2010/11/16 06:30
おはよう!ミモザさん。
仙台文学館なんて施設があるのですね。
外観も洒落た建物だし、オブジェも目が覚めるような印象で素敵です。
紅葉も見頃で素敵な一日でしたね。

2010/11/16 06:34
文学館…ふ〜んそんな施設が…それにオシャレ♪吹き抜けって開放感があってホントに良いですね近代的な建物があってももみじがあると日本庭園風…(笑)もみじキレイです♪
こりす
2010/11/16 06:53
おはようございます。
建物自体も見所がありますね。
オブジェ、不思議な感じで見入ってしまいそうです。
紅葉も綺麗です。
桃源児
2010/11/16 07:57
のんびりできそうな場所ですね。
先日、ミモザさんのブログで、賢治&モリス館のことを知りましたし、この場所も初めて知りました。
お食事処もいろいろとご紹介いただいて、大変参考になります。
夢子
2010/11/16 08:59
こんにちは(^-^*)/
なんだか仙台は文化いっぱいの都市って感じです
(^O^)
私は地元の事を知らないだけかも‥知らな過ぎる気がしますぅ(-.-;);
ただチャン
2010/11/16 15:27
ミーミーさん
こんにちは〜♪
園内の紅葉も素敵でした。
こちらには特別展の時には時々行っていますが
紅葉の時期は初めてで、良い時期に行ってきました!(^^)!
ミモザ
2010/11/16 17:35
達さん
こんにちは〜♪
ハイ!良い1日を過ごすことが出来ました。
そして明日UPは文学館のランチ(戦国武将たちの食事)を
見て下さいね・・・美味しかったですよ!(^^)!
ミモザ
2010/11/16 17:39
こりすさん
こんにちは〜♪
開放的な建物でモダンな雰囲気がしますでしょう。
仙台市は今が1番紅葉の美しい時期です!(^^)!
ミモザ
2010/11/16 17:41
桃源児さん
こんにちは〜♪
オブジェだけを見ると美術館に見えますよね。
いつの日は桃源児さんの作品がこちらの文学館で
展示されることを楽しみに待つ事にします(*^_^*)
ミモザ
2010/11/16 17:44
夢子さん
こんにちは〜♪
参考にして頂き嬉しいです。
しばらくは仙台の記事が続きますので是非、ご覧下さいませ(*^^)v
ミモザ
2010/11/16 17:46
ただチャン
こんにちは〜今日も元気にしていますか?
仙台は文化の街で音楽の街ですので、次回仙台に訪れる時には
是非、その方面もお楽しみ下さいね!(^^)!
ミモザ
2010/11/16 17:49
ミモザさん こんにちは
文学館、名前から受ける印象からしますと随分とモダンできれいな建物ですね。10年も経ったようには見えません。
紅葉きれい〜〜ゆく秋を沢山楽しまれましたね、
そよ風
2010/11/16 17:51
そよ風さん
こんばんは〜♪
ハイ!本日は定禅寺通りの紅葉を楽しんできました。
今年は例年になく、紅葉をよく見ています(*^_^*)
文学館にしてはお洒落な建物ですよね
ミモザ
2010/11/16 20:13
ミモザさん   こんばんHA
仙台文学館で伊達政宗が開催・・・ですか。
そういえば 「武将歌人 伊達政宗」なる本がmy書棚に♪
歌も巧みだったやうです。
あーさん
2010/11/16 22:24
こんばんは
文学館…前にひーさんのブログで見たような
場所どこでしたっけ?
今は街のイチョウ並木がキレイですよね〜
ほでなすいっく
2010/11/17 00:11
あーさん
お早うございます〜♪
特別企画展をすると文学館も賑わいますね。
パネルでの紹介でしたので目新しいものはなく
ざぁ〜と見てきました(*^_^*)
ミモザ
2010/11/17 06:14
いっくちゃん
お早うございます〜♪
文学館の場所は青葉区北根2−7−1
電話番号 022−271−3020
是非行かれて見て下さいませ(*^^)v
ミモザ
2010/11/17 06:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
仙台文学館・紅葉 ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる