ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイニング万葉&男鹿半島の夕日

<<   作成日時 : 2010/11/29 06:20   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

秋田駅から直結のメトロポリタン秋田
3Fにあるダイニング万葉でのランチと
男鹿半島の沈む夕日をご覧下さいませ



画像



画像



画像



                    万葉ランチ

                    秋田の素材を活かした
                    オリジナルランチになっていて
                    ご覧のとおりお上品で少なめに見えますが
                    お腹が一杯になりました

                    仙台に出来たウェスティンホテルの隣の
                    仙台トラストタワー2Fにもオープンしました。

                    近いうちに秋田美人御膳を食べて
                    美しくなってきますね



画像



画像



画像



                    男鹿半島夕日

                    沈みゆく夕日はどこか
                    憂いがあって寂しく感じられますね



           

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ミモザさん、おはよう!
秋田駅のメトロポリタンホテル懐かしいです。
日本海に沈む夕日は松江で見ても能登で見ても
青森で見ても何故かもの悲しさが残りますね。

2010/11/29 06:44
おはようございます。
秋の夕陽、夏とは違って
どことなくロマンチックな感じがします。
茶々
2010/11/29 08:46
おはようございます。
中々上品なお食事ですね。男性にはボリュームはどうですか?

夕陽とても綺麗です(^O^)

夕焼けの画像を貼付けて記事は全然関係ない事書いてたら‥朝焼けだって
(-.-;)
困ったもんです‥って言うか構成が悪いんですけど
f^_^;
ただチャン
2010/11/29 09:13
ミモザさん  こんにちHA
それ以上美人になったら困りますからぁ ww

入り陽、寂しげですが綺麗ですねぇ♪
あーさん
2010/11/29 15:25
達さん
こんにちは〜♪
私も以前に東北3大祭り(竿灯祭り)を見に行った時は
駅直結のメトロポリタン秋田に泊まっています。
どこかですれ違ったのかも知れませんね。
日本海側って憂いがありますよね(*^_^*)
ミモザ
2010/11/29 17:23
茶々さん
こんにちは〜♪
夕陽にも季節感があるように思われます。
秋はロマンチックですね(*^_^*)
ミモザ
2010/11/29 17:25
ただチャン
こんにちは〜♪
週初めは多忙ではないでしょうか?
お料理には比内鶏もありましたので男性にも喜ばれそうですが・・・
それに天ぷら付きだからボリュームはあったような気がします。
夕焼けと朝焼けは説明しないと分らない
よく似ていますねぇ。
ミモザ
2010/11/29 17:31
あーさん
こんにちは〜♪
おほめのお言葉素直に受け取ります
女性は幾つになっても美への探究は怠りません(^^ゞ
入り陽は静かで厳かな気持ちになります。
ミモザ
2010/11/29 17:37
ミモザさん こんにちわ〜♪
お食事 上品だね〜
 日本海(だよね?)に沈む夕日もきれい\(^o^)/
秋田美人 いっぱい居ましたか〜
  
ミーミーさん
2010/11/29 21:00
ミーミーさん
こんばんは〜♪
昔は秋田美人は目立っていたのですが、今は美しい人が全国各地で
増えましたね。
お食事は上品で美味しかったです。
10日には仙台に出来た仙台トラストータワー内のダイニング万葉で
秋田美人御膳を食べてきますね!(^^)!
ミモザ
2010/11/29 21:13
こんばんは。
ご飯が一杯ですね。東北は米どころなので、美味しいことと思います。
ミモザさんはきっと、秋田御膳を食べなくても美人だと確信しております。
桃源児
2010/11/29 21:51
桃源児さん
こんばんは〜♪
ランチでもご飯は大きな器で目立っていますね。
でも、全部のご飯は私のは多すぎて・・・おかずは全部食べます。
あーさん同様に褒めて頂き嬉しいです
ミモザ
2010/11/29 21:57
ミモザさんへ
牡鹿半島と男鹿半島と勘違いしていました。仙台に近い半島の話と思ったら日本海の夕日の話だったのですね。夕日の写真とても素敵です。秋田美人、ミトコンドリア(女系)の調査で白人由来のものだという文章を読んだところでした。東北地方にキリストが来ていたという話、本当かもしれませんね。
ひょうすけ
2010/11/30 11:40
ひょうすけさん
こんにちは〜♪
牡鹿半島と男鹿半島は私もよく間違えていました。
日本海に沈む夕日は憂いに満ちてモノ寂しいですね。
東北地方にキリストが来ていたという話は
興味がありますね。
風邪の事を御心配して頂きありがとうございました<m(__)m>
ミモザ
2010/11/30 17:24
秋田美人御膳…私も御一緒いたします。
まいったなあ〜、キムタクになっちゃうなあ〜。

ヤマト!発進!!!
かわい
2010/11/30 20:38
かわいくん
こんばんは〜♪
はい!是非ご一緒にランチをキムタクさん!
そこへジジ2号連れてやってきたただチャンと合流しましょう。
話があちらへ飛びこちらへ飛び茶々さんがまとめてくれました
ミモザ
2010/11/30 22:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダイニング万葉&男鹿半島の夕日 ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる