ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS そば処義家 (中尊寺参道)

<<   作成日時 : 2010/11/06 06:08   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 24

ランチは中尊寺参道中腹にある
お蕎麦屋で済ませました



画像



画像



                    天ぷら蕎麦と山菜


                    お蕎麦専門店だと思って入りましたが
                    お蕎麦通ではない私でもそれ程、美味しいとは
                    言えませんでしたが、天ぷらは熱々で美味しかったです

                    山菜は瓶から出して器に盛り付けたようです。
                    これは頼まなければ良かったと後悔しました



画像



画像



                    店内から見た景色は素敵でした。

                    お店構えも素敵でしょう!
                    このような外観からすると期待しましたのに・・・



画像



画像



                    境内

                    素敵な写真が残っていました。
                
                    これで中尊寺の記事はお終いです。
                    お付き合い頂き有難うございました<m(__)m>



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと!ステキな景色♪お口直しですねやった〜蕎麦だ〜と思ったけれど。。。観光地の蕎麦ってそういうものなのかもしれませんね…山口の蕎麦しかり…(瓶から出した山菜が乗っております…)
こりす
2010/11/06 06:53
おはようございます。
本当に外観はいいのに、肝心の蕎麦ががっかりとは。
山菜もあまり特徴もないように見えます。
桃源児
2010/11/06 08:00
おや、折角の極楽浄土だったのに、
お蕎麦は残念だったようですね。
ま、観光地ってそんなものかも知れませんね。
茶々
2010/11/06 08:15
おはようございます。
旧跡名所にあるお食事処って大きく期待を裏切ってくれるところばかりですもんねf^_^;
ただチャン
2010/11/06 08:16
ミモザさん こんにちわ〜♪
色々見せてもらい有り難う〜〜
 山菜 瓶のなの〜〜〜? 詐欺だあ(笑)
 それも話の種になる旅だよね
 景色で口直し〜〜 次は何処かなあ〜また楽しみにしてますね
ミーミーさん
2010/11/06 08:32
ミモザさん、おはよう!
ミモザさんは天麩羅通なのですね
お蕎麦、わんこそば自体あまりが美味しいものではないですね。
あれは大食いを競うだけのものだから、仕方ないと言えば仕方ないけど。
山菜はがっかりでしたてね

2010/11/06 08:39
こりすさん
こんにちは〜♪
お口直しの景色を見て頂き良かったです!(^^)!
観光地の食べ物は余りと言いつつも・・・食べる所が限られていますので
仕方がないですね。
ミモザ
2010/11/06 15:36
桃源児さん
こんにちは〜♪
私の悪いクセは外見に拘ったからでしょうね。
又、失敗してしまいました(>_<)
ミモザ
2010/11/06 15:39
茶々さん
こんにちは〜♪
ハイ!天から地へ転げ落ちました(>_<)
しかも楽しみにしていたのに・・・悔しい!
ミモザ
2010/11/06 15:41
ただチャン
こんにちは〜♪
今頃は白ネコちゃん&黒ネコちゃんに会いに行っているのですか?
楽しみしていたランチガッカリです(;O;)
ミモザ
2010/11/06 15:44
ミーミーさん
こんにちは〜♪
山菜はビンから出したものにしては高かったですよ。
いつも失敗が多い旅をしています(>_<)
ミモザ
2010/11/06 15:46
達さん
こんにちは〜♪
ミモザは天婦羅通ですか?笑われてしまいます!(^^)!
又も食べ物で失敗、達さんからもっといろいろ教えて頂きたいですよ。
山菜はオーダーしなければよかったです
ミモザ
2010/11/06 15:51
アララー中尊寺のお蕎麦やさんに恨み節でしたかあー、岩手って蕎麦粉の生産地でもあるし美味しい所が多い筈なんですけど、もしかしてそのお店は歴史に忠実な「鎌倉時代の蕎麦レシピ」なんかもねえー?
ベガサポ
2010/11/06 20:47
ベガサポさん
こんばんは〜♪
ハイ!期待外れで恨み節を言わせて下さいませ。
鎌倉時代の蕎麦なら納得することに致します(*^_^*)
明後日から作並の素敵な紅葉と建物をUPしますので
ご覧下さいね!(^^)!
ミモザ
2010/11/06 21:19
ミモザさんへ
すっかりご無沙汰しました。俳句幹部会、蒲郡市ー浦添市(交歓会)、俳句会等々で飛び回っていました。中尊寺は定年直前に行きましたのでもう20年になるのかと感無量の思いです。私は蕎麦党ですので矢張り蕎麦を註文したでしょうがそれにしては蕎麦の色が白いですね。月曜から部屋会で水戸に行ってきますのでまたご無沙汰してしまいます。
ひょうすけ
2010/11/06 21:55
こんばんは
見掛け倒しでしたか、ザンネンでしたね
でも、この外見は詐欺だわ(笑)
ほでなすいっく
2010/11/06 22:50
ひょうすけさん
お早うございます〜♪
こちらこそ御無沙汰しております<m(__)m>
御多忙でお過ごしの事と知りホッとしています。
明日から水戸ですか?もう少し近ければお会いしに行きたかったです!
水戸は愛知よりも寒いので暖かくしてお出かけ下さいね(*^_^*)
ミモザ
2010/11/07 06:31
いっくちゃん
お早うございます〜♪
外見に騙されやすいので気を付けます。
しかし、お蕎麦が不味くてもお客さんは結構いましたので
場所が良いのと外見が良いからでしょうね!(^^)!
ミモザ
2010/11/07 06:35
こんなに外観が素敵なのに、そばが美味しくない!
それはちょっと考えものですね。
逆に観光地だから、持ちこたえているのでしょうね。
私は、山菜がまずい方がショックですね、きっと…。
ああ、日本酒をいっしょに飲むから、味がわかりませんね。
かわい
2010/11/07 13:42
かわいくん
こんばんは〜♪
ねぇ〜外観が素敵で美味しいお蕎麦を出してくれそうに見えますよね。
ガッカリしました
観光地ってお値段が良い割りには美味しくない所が多いですね。
山菜が好きなので、もしかしてと期待しましたのに
ミモザ
2010/11/07 20:04
お写真ですと美味しそうに見えますけれど・・境内の景観が美しいですね。
そよ風
2010/11/07 22:21
そよ風さん
中尊寺境内には大小の建造物があって
それぞれに歴史があるし、お蕎麦屋さんの建物も素敵だし、
期待してをしましたのに、お蕎麦も山菜も不味かったです(>_<)
ミモザ
2010/11/08 06:35
ここのお蕎麦ってけっこう美味しいですよ。
名店と呼べるほどの味ではないけど、
近辺では一番美味しいお店です。
ぽぽ
2011/04/28 20:43
ぽぽさん
こんにちは〜♪
そうでしたか・・・失礼致しました<m(__)m>
この近辺では1番美味しいお店だったのですね。
次回、中尊寺に行きましたらもう1度チャレンジしてみますね
ミモザ
2011/04/29 14:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
そば処義家 (中尊寺参道) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる