ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 小名浜の旅 (福島県いわき市)

<<   作成日時 : 2010/12/16 06:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 22

日帰りでフラダンス体験と温泉入浴の
旅へ出かけてきました



画像



画像



                    みさきプレステージリゾート

                    こちらのホテルでフラダンスの体験を
                    しましたが難しかったです
                    その後に太平洋が一望出来る
                    温泉大浴場に入り気持ちが良かったですよ



画像



画像



                    いわき七浜料理・まるかつ

                    季節のお料理(小名浜御膳)豪華でしょう!

                    海の幸が取り揃えていて
                    どれも美味しかったです

                    インテリアに大漁旗が良いですね



画像



                    かねまん本舗 (かまぼこ)

                    創作かまぼこですが・・・
                    たくさんのかまぼこを試食しました。

                    試食している時には美味しかったのですが
                    自宅で食べてみると、やはりいつも食べなれている
                    仙台のかまぼこの方が美味しいと思いました



画像



                    ソフトさんまみりん干し

                    歯の丈夫な私はみりん干しが好きです。

                    こちらのみりん干しはソフトなので
                    炙っても、それ程堅くはなく美味しく頂きました。

                    福島県観光みやげ品コンクール県知事賞受賞
                    しています



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
おおーー♪フラ、難しいですよね〜〜〜でも楽しいですねそのあと温泉が良いですね(案外疲れるというか…私も入りたいと思ったデス)!かまぼこ美味しそう!ワタシもみりん干し大好き!でもさんまなんて珍しいですね!はじめてみました
こりす
2010/12/16 06:56
ミモザさん、おはよう!
こりすさんのブログに書き込んだら、また眠ってしまった私であります(^^ゞ
土曜日に沖縄に行ってから今日で6日目の連続出張なのでお疲れ気味みたいです(^-^)

浜通り、行きたいと思いながら、一度も行ったことのない場所です。
魚が美味しかったでしょう?羨ましいです♪

2010/12/16 08:01
ミモザさん こんにちわ〜♪

 小名浜 良い所ですねえ 
いわき 親戚がありました(姉が住んでいたが若い頃に亡くなり。。)
 いわきには何回も行った事があります あの灯台の近くよ
小名浜で海鮮丼食べたのが未だに美味しく忘れられない主人です
 フラダンス&温泉 いいですね〜 フラ 手の動きに意味もあるようで 難しいよね^ 
ミーミーさん
2010/12/16 08:05
いわきは、6年前に1年間単身赴任していた懐かしい町です。
いわきで覚えたいわき市の魚「メヒカリ」の味が忘れられず、今でもスーパーに出ると必ず買って来て、から揚げにしていただいています。
茶々
2010/12/16 08:33
おはようございます。
フラダンスに温泉と豪華な食事、素晴らしい一日でしたね。
かまぼこ、仙台には笹かまがありますね。
桃源児
2010/12/16 09:28
こんにちは(^-^*)/
今日はとっても寒いです
{{(>_<;)}}
温泉!良いですね。
こんな日には最高!
ただチャン
2010/12/16 13:32
こりすさん
こんにちは〜♪
先日はフラのディナーに行ってきましたが
フラは難しくて・・・でも楽しかったです。
さんまのみりん干しはこちらでは、良く見かけます
ミモザ
2010/12/16 16:22
達さん
こんにちは〜♪
6日間連続出張ですか?お疲れ様です<m(__)m>
仙台には昨日お見えになったのですね。
雪の降る中、寒かったことでしょうね
いわきは魚の美味しい所でした。
風邪にご注意を!
ミモザ
2010/12/16 16:27
ミーミーさん
こんにちは〜♪
実は今回も灯台に行ったのですよ。
小名浜は港が目の前にあって新鮮な魚料理を食べてきました。
フラは難しかったです
ミモザ
2010/12/16 16:30
茶々さん
こんにちは〜♪
(メヒカリ)のから揚げを食べたことがあります。
メヒカリはいわき市の魚だったのですね。
ネーミングが楽しくて・・・目が光っていました
ミモザ
2010/12/16 16:33
桃源児さん
こんにちは〜♪
フラダンスに惹かれて参加しましたが難しかったです。
終わった後の温泉は海を眺めながら良い湯でした。
かまぼこは仙台のがず〜と美味しいです
ミモザ
2010/12/16 16:36
ただチャン
こんにちは〜♪
こちらも最高に寒い1日で雪もチラチラ降っています。
美味しい物を食べて温泉に入り
幸せな1日でした
ミモザ
2010/12/16 16:39
ミモザさん、たくさんのお菓子でお腹がいっぱいになりました。笑
なかでも、アップルポテトが美味しそうでした。

先日、フラダンスの発表会にいらしたのですよね。
ミモザさんも、これを機会に習い始めるのでしょうか?
さんまのみりん干しをしばらく口にしていません。急に食べたくなりました。笑
夢子
2010/12/16 18:13
夢子さん
こんばんは〜♪
アップルポテトは石巻の御菓子で美味しかったですよ。
御菓子シリーズもまとめてUPしていますので
私も記事を書きながらお腹一杯になりました!(^^)!
フラは残念ながら習う予定はありません
ミモザ
2010/12/16 18:37
小名浜の風景もお料理も更に良く撮れていて、すぐにでもまた行きたくなるようです機会があったらまた小旅行をしたいものです有難うございました
ポパイとクーとハルの母
2010/12/16 19:08
ポパイとクーとハルの母さん
こんばんは〜お久しぶりです♪
3匹のワンちゃん元気にしていますか?
小名浜は料理の美味しい所でしたね。
来年も小旅行でどこかへ行ってみたいですね
ミモザ
2010/12/16 20:41
そちらは温泉も近くてよいですね
寒い日は私も朝からマガイ温泉の露天風呂に行きます
雨の日も屋根ナシが好きで気持が良いです
がこ
2010/12/16 22:23
がこさん
お早うございます〜♪
露天風呂は逆上せなくて良いですよね。
私は温泉は苦手でしたが、東北で暮らすようになってから
だんだんと好きになった見たいです!(^^)!
ミモザ
2010/12/17 06:21
「髪のみだれにーーー塩屋の岬ーー」なんて此処いわきに来ると昼はゴルフして夜はお定まりコース、悪友馴染みの店を梯子し美味しいめひかりやアンコウ鍋突きながら良く歌ったもんです美空ひばりの歌ったこのど演歌をねえー、仕事は何時してたの?って聞かないでくださいね、もう叔父さんにとってもう時効ですから、
ベガサポ
2010/12/17 10:19
ベガサポさん
こんにちは〜♪
実は塩屋の岬もいってきました。
いわきはお魚の美味しい所でしたし、楽しい時間を過ごすこと
が出来ました。
いつも元気なベガサポさんは年末にかけてもお忙しい事でしょうが
飲み過ぎにご注意を
ミモザ
2010/12/17 17:08
常磐ハワイアンセンターですね。
オープンしてすぐに行った記憶がぁ ♪

懐かすぃ〜
あーさん
2010/12/17 20:49
あーさん
お早うございます〜♪
残念ですが常磐ハワイセンターではありません(>_<)
常磐ハワイアンセンターはもっと大きくて名前もスパリゾートハワイアンズ
に変わりました。
新しくなってからは私もまだ行ってないのです!(^^)!
ミモザ
2010/12/18 06:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
小名浜の旅 (福島県いわき市) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる