ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊達なそば処 あさば (仙台エキナカ)

<<   作成日時 : 2010/12/19 06:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

仙台駅構内3階に
本格的な手打ちそば屋さんがありました



画像



                    天婦羅おろしそば ¥900

                    お蕎麦にはコシがあって
                    つゆも本返しと厚けずりのかつおで
                    煮出していました。
                  
                    天婦羅もカラッと揚がっていて
                    大根おろしとのコンビが爽やかでした



画像



画像



                    店内&店頭

                    店内のインテリアとして
                    地元・仙台の楽天イーグルスのユニホームが
                    飾られていました

                    店頭ではそば打ちの実演が行われていましたが
                    私が行った日は女性の方がそば打ちの実演を
                    していました



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
伊達な(笑)でもお皿は伊達かも?おそばでは、珍しいですよね〜♪女性も珍しいけどいてもオカシクナイ…おそばの神さまが微笑んでくれてよかったですね!私もおそば食べた〜〜〜い♪
こりす
2010/12/19 06:46
昨日のお昼は、私のリハビリのために、我が家も外に食べに行きました。
妻は、テンプラそばでした。
私はあっさりトンコツ?ラーメンでした。
二日酔いのあとは、このスープが最高ですね。
かわい
2010/12/19 06:55
みもざさん、おはよう!
伊達な山形そば、行かれたんですね
実は僕も仙台に入った日、新幹線を降りて東口に向かう途中
ちょっと立ち寄っておやつ代わりに天麩羅そばを食べたのですよ
今回は三越の近くでも山形そばのお店を見つけました♪

2010/12/19 09:10
美味しいお蕎麦に巡り合えて良かったですねえー、
日頃の努力?が此処年末に来てやっと開花したんですよね、

「駅中あさば」って確か国分町の蕎麦が売りの居酒屋さんの出店だと思うんですけど、お蕎麦を摘みに美味しいお酒呑むスタイルのお店が凄く増えてきてお蕎麦とお酒大好き叔父さんも大歓迎なんですよ、特に今は新蕎麦が美味しい時期ですし、もちダイエットにも良いしね。
ベガサポ
2010/12/19 10:32
こりすさん
こんにちは〜♪
ハイ!実は以前に達さんにこちらのお蕎麦は美味しいからと
教えて頂いていて行ってきました。
間違いなく美味しくて〜お蕎麦の女神さまが微笑んで迎えて
くれました!(^^)!
ミモザ
2010/12/19 15:11
かわいくん
こんにちは〜♪
この所、飲み会が多いのでしょうね。
2日酔いの後には、このようなさっぱりお蕎麦は良いですよ。
とても美味しく頂きました(*^^)v
ミモザ
2010/12/19 15:14
達さん
こんにちは〜♪
長期出張の疲れは取れましたか?
教えていただいた(あさば)のお蕎麦はとても美味しかったです!(^^)!
今回も仙台の美味しい所を教えて下さいね。
やっと、お蕎麦の女神さまに会えたような気がしました。
ミモザ
2010/12/19 15:18
ベガサポさん
こんにちは〜♪
美味しいお酒とお蕎麦なら良いコンビネーションですね。
国分町は行くことがないのですが、聞いていると行ってみたくなります。
相変わらず飲み会で大忙しでしょうか?
飲み過ぎにご注意を!!!
ミモザ
2010/12/19 15:22
蕎麦、うどんと麺類には眼がありません 天麩羅おろしそばたまりません 小さい頃から、父親がよくほうとうを作ってくれたのできっとそのお陰で麺類が好きになったのかもしれません。
ヒマおじさん
2010/12/19 17:38
ヒマおじさん
こんにちは〜♪
こちらの手打ち蕎麦は仙台駅ナカにあって、とても美味しかったです。
麺の中で1番好きなモノは(かぼちゃほうとう)なのです。
今でも時々取り寄せていますが、自分でも作れるのですね。
ヒマおじさんのお父様が偉大に見えてきました!(^^)!
ミモザ
2010/12/19 17:44
ミモザさん  こんばんHA

十割蕎麦でせうか?

オールアイテムがグーのやうですねぇ ♪
あーさん
2010/12/19 23:06
蕎麦、大好きです。
東北もその土地土地で美味しい蕎麦が楽しめますね。
特に忘年会シーズンは、何かとお世話になることが多くなります。
茶々
2010/12/20 05:37
あーさん
お早うございます〜♪
実はお蕎麦の事は詳しくなくて・・・(^^ゞ
十割蕎麦かどうかも知らないで美味しく頂きました。
東北に住んでいますのに、お蕎麦の失敗が多いのです。
ミモザ
2010/12/20 06:25
茶々さん
お早うございます〜♪
お蕎麦が大好きな男性が多いですよね。
私はこのところ不味いお蕎麦ばかりに巡り合いましたので
遠くに行かなくても美味しいお蕎麦があり嬉しくなりました!(^^)!
ミモザ
2010/12/20 06:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊達なそば処 あさば (仙台エキナカ) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる