ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 山寺&ますや(山形・お蕎麦屋さん)

<<   作成日時 : 2010/12/02 06:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

風雅の国から見た山寺の景色と
山形の冷たいお蕎麦をご覧下さいませ



画像



画像



                    風雅の国から見た山寺

                    崖の上にへばり付くように建っているのが
                    芭蕉さんも行かれた山寺の山頂になります。

                    こちらから見ると迫力がありますね



画像



画像



                    ますや (お蕎麦屋さん)

                    店構えも大きくて立派でしょう!
                    それに老舗っぽいし期待して店内へ・・・

                    冷たいお蕎麦を頼みましたら
                    山菜蕎麦の中に氷が4〜5個はいっていました。

                    見た目はとても美味しそうでした!
                    麺同士がくっ付いていて、おまけにしょっぱいし
                    美味しくなかったです



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
山寺は崖にへばりつくように建っているのですね。興味深く拝見いたしました。でも私は山菜蕎麦に目が行きます・・・(笑)。美味しそうですね。
庭花
2010/12/02 06:31
ミモザさん、おはよう!
山寺、これでは僕にはとても無理ですね。途中で断念して正解でした(笑)

おそば、見た目はおいしそうなのにダメでしたか?
ミモザさんはそば運がないのかも(^-^)
折角蕎麦どころ山形へ行ったのにね。これで2連敗ですね。

2010/12/02 06:49
そうですか、風雅の国は山寺の山頂まで登らないと見えないのですね。
実は、山寺には何度か行ってはいるものの、(もじもじ・・・)一番上までは到達したことがないわけで・・・。
風雅の国、冬が終わって暖かくなったら行ってみたいと思います。
茶々
2010/12/02 08:15
こんにちは(^-^*)/
奥深い場所の古い建築物を見るととても感動します。
全てが人力、手作業ですよね。それを考えだしたら鳥肌が立ちます(^O^)

観光地の食事ってどうして高くてマズイものが多いんでしょうねぇ(-.-;)
ただチャン
2010/12/02 11:44
ミモザさん こんにちわ〜♪
おソバ 写真から想像すると美味しそうにみえるね
 観光地だから・・・ 残念! 
 
ミーミーさん
2010/12/02 20:04
庭花さん
こんばんは〜♪
山寺の向かいの風雅の国から山寺を撮った写真は凄いでしょう!
お蕎麦に目が行きましたか?
美味しそうに見えますね!(^^)!
ミモザ
2010/12/02 21:04
達さん
こんばんは〜♪
ハイ!山寺は途中で断念する方も多いようです。
ミモザは3度登っていますが次は登れるのか自信はありません(>_<)
しかし、おっしゃる通りお蕎麦には縁がないようです。
見た目でいつも騙されるおバカさんの私でした(*^_^*)
ミモザ
2010/12/02 21:08
今晩は。
諸々の事情でコメントは暫くお休みしてました。
山の崖に何故寺院を建てるんでしょうね。
苦労してたどり着けるのが、有難いのかな?。
蕎麦屋の老舗っぽいのが怪しい感じ。
美味いかそうで無いかは店構えでは分からないものですね。
家は好評万点だよの看板を出して欲しいしね。。

Cadillac
2010/12/02 21:09
茶々さん
こんばんは〜♪
あらあら何て云うことでしょう!
このか細い私が頂上まで3度も達成していますのよ(*^^)v
でも、もう限度かなぁ・・・風雅の国は車でOKですよ。
ミモザ
2010/12/02 21:12
ただチャン
こんばんは〜♪
かなり高い崖に古い建物や古い神社もありました。
その昔、人力手作業ですよね・・・感動します。
観光地の食事で美味しいものにお目に掛ることはないですね(>_<)
ミモザ
2010/12/02 21:17
ミーミーさん
こんばんは〜♪
観光地では高くて不味いですね。
お蕎麦とは縁が薄いようです(>_<)
ミモザ
2010/12/02 21:18
Cadillacさん
こんばんは〜御無沙汰しています<m(__)m>
高い崖に登っていくのが喜びであり達成感がありますね。
そこには山の神様がいらっしゃるような気がしています。
観光地での食べ物は失敗が多いのですよ(>_<)
ミモザ
2010/12/02 21:22
こんばんは
お蕎麦、美味しそうなのにザンネンでしたね
ワタシが前に入った山寺のお蕎麦やさんは美味しかったですよ
ただ、お店の名前と場所を覚えていない…
ほでなすいっく
2010/12/02 22:15
いっくちゃん
お早うございます〜♪
山形と言えばお蕎麦ですが、どこも美味しいということではなく
残念でした(>_<)
お蕎麦を食べる目的の時には下調べをしていくのですが
今回は観光目的だったので外れてしまいました。
ミモザ
2010/12/03 06:21
「お傍に」の縁に恵まれないミモザさんなんて信じられないー?ですけど何処の世界でも当たり外れは有りますから諦めが肝心ですよね、叔父さんの人生も多分外れかなあー?
叔父さんのダラダラ、ライフワークとして「山形蕎麦と温泉の旅」も4年になりますけど以前の記憶がもう定かでなくて此処初めてかなー?なんて行ったら2回目3回目なんて事はザラなんですよ、仲間も叔父さんと同じレベルなんでもう仕方ないんですけどね、
ベガサポ
2010/12/04 11:05
ベガサポさん
こんにちは〜♪
今週も忙しい日がお互いに続いたようですね。
午前中、のんびりしていたらもうお出かけの時間が迫ってきました。
どうも、お蕎麦には縁がないようで・・・(;O;)
いつの日か美味しいお蕎麦に巡り合いたいです!(^^)!
ミモザ
2010/12/04 12:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
山寺&ますや(山形・お蕎麦屋さん) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる