ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 長町遊楽庵 びすた〜り

<<   作成日時 : 2010/12/20 06:16   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

びすた〜りは障害のある人たちが
自分たちの自立を目指して運営しているレストランです



画像



画像



画像



                    お勧めランチ ¥850 プラスコーヒー¥150

                    お肉かお魚からチョイス
                    私はお肉(鶏肉)にしました。

                    びすた〜りでは、名取にある(びすた〜りフォーム)で
                    野菜を作っていますので、どれも新鮮です
                    サラダやお味噌汁に入っている野菜も美味しかったです。
                    ミニケーキも手作りですし、友人達と一緒ですから
                    コーヒーをオーダーして素敵な時間が流れて行きました



          画像
画像



                    入口&お土産用クッキー

                    店内は120年前の古民具を
                    復活させた天井の高い素晴らしい空間がありましたが
                    この日は満席で写真を撮る事が出来ませんでした

                    レジの所には新鮮な野菜やクッキーが販売
                    されていました。

                    私は手作りクッキーをゲットしましたよ



画像



                    看板

                    びすた〜り?ネパール語で(ゆっくり)と
                    いう意味だそうですよ。

                    ゆっくりでも一歩一歩あゆみ続けることで
                    到達することが出来るのですものね

                    コンサートや芝居も出来るレストランには
                    美味しいお料理と優しい人たちの心くばりが
                    嬉しいですね




                    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ミモザさん、おはよう!
ふ〜ん、長町にそんなレストランがあるんですね。
僕は仙台歴は長いのに、長町は通ることはしばしばだけど
町を歩いたことはないんですよねぇ。
最近は新鮮な野菜って言葉に魅かれるようになりました。

2010/12/20 06:25
障害のある人達のパンや手作り品は山口でもあるけど、レストランはないです、スゴイですね〜。しかも野菜もその方達の作られたもの♪クッキーも美味しそう〜、良いですね〜こういうの〜
こりす
2010/12/20 06:39
ミモザさん こんにちわ〜♪
 いっぱい色々美味しいものが〜〜^
 まとめて見ます! こんな素朴な料理もいいね
 障害のある方も自分達で自立出来る仕事があるのは本当に良いね
こんなお店 もっと増えて欲しいと思います 

 最近忙しくしてました
 バイト 娘も来ててお菓子作り PCも年賀状作りで^^
 
ミーミーさん
2010/12/20 07:18
達さん
こんにちは〜♪
新鮮なお野菜は甘さがあって美味しいですね!(^^)!
実は私も長町って余り知らないのです。
仙台駅から地下鉄に乗って行くのも億劫でして・・・
こちらのレストランは礼儀正しく、どれも美味しく頂いて来ました
ミモザ
2010/12/20 13:39
こりすさん
こんにちは〜♪
仙台ではこちら以外にも、まだレストランがあるのですよ。
障害者の人たちが一生懸命に働いている姿には心打たれます。
手作り野菜や手作りクッキーなど嬉しいですよね
ミモザ
2010/12/20 13:42
ミーミーさん
こんにちは〜♪
バイト頑張られていますか?
何かと忙しい年末ですが、お体の方もお大事にね。
素敵なレストランで友人と3人でのんびりしてきました。
そして美味しいお料理を楽しみコーヒーも自家製で美味しかったです
ミモザ
2010/12/20 13:46
こんばんは。
お菓子やランチいっぺんに見てきました。
このごろ毎日UPされていたのね。
フラダンスを習ってから温泉!楽しそう〜いいな〜
この障害者が自立を目指して・・・のレストラン
満席のようですので、人気があるお店なのですね。
それから・・・
今日、ミモザさんのブログをまとめて読んでいて、発見したことがあります。ミモザさんがブログをUPされる時間帯、私はいつも「犬の散歩」してま〜す

ミセスマンデル
2010/12/20 21:02
マンデルさん
こんばんは〜♪
まあ〜私がブログUPしている時間にはワンちゃんのお散歩ですか?
マンデルさんの方が健康的で朝の良い空気を吸っていますね!(^^)!
このところ遠くへのお出かけがないのでお菓子&ランチの記事でした。
本日は年賀状作成に大忙しの1日でした。
又、つまらない絵を年賀状へ笑わないで下さいね
ミモザ
2010/12/20 21:14
ミモザさん  こんばんHA

1000円でこんなヘルスィーな料理とコーヒーがたのしめるなんて
良い店をご存じですね♪
あーさん
2010/12/20 21:46
こんばんは。
素朴な感じで、体にもよさそうな料理ですね。自家製の野菜を使っているので、価格も安く出来るのでしょうね。
桃源児
2010/12/20 23:17
あーさん
お早うございます〜♪
友人から勧められて行ってきましたが、新鮮な食材に丁寧な応対でした。
いつも行っているランチとは少し違いましたが
良い雰囲気でした(*^_^*)
ミモザ
2010/12/21 06:28
桃源児さん
お早うございます〜♪
家庭料理のようなランチでしたが、自分たちで作っていると言われる
お野菜は甘くておいしかったです(*^_^*)
ミモザ
2010/12/21 06:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
長町遊楽庵 びすた〜り ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる