ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家のクリスマス飾りとサンタさんの絵

<<   作成日時 : 2010/12/24 05:59   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 22

クリスマスイブもクリスマスもどこへも行かず
自宅でのんびり過ごすことにしました



画像



                    クリスマス飾り

                    白い壁は寒々とした感じがしますね。

                    そこには昔作ったパッチワークのツリーを
                    壁には小さなリース、そして木彫りのマリアさまに
                    マリア様の後方にはサンタさんの姿が

                    トナカイ2匹のソリにはたくさんのプレゼント
                    ねぇ〜少しは賑やかになりましたでしょう。



画像



                    ローソクを持つサンタさん (オイルパステル・F10号)

                    サンタさんの手にはローソクを持たせました
                    後方には大きなローソクを立てて描いてみました



画像



                    自分用プレゼント

                    フェルトで作った小さなカゴの中を
                    良くご覧下さいませ。

                    らくだの香水瓶がはいっています。
                    この香水瓶はエジプトで自分用に買ってきた
                    珍しい形の瓶です・・・
                    カゴから、らくだが顔を出しています



画像



画像



                    不思議な国のアリス (ポップアップ絵本)

                    横浜在住の友人よりクリスマスプレゼント

                    ポップアップの絵本もしくは(しかけ絵本)(飛び出す絵本)
                    とも言いますが、絵本を開けると精巧なペーパクラフトに
                    なっていて大人でも楽しめます。

                    作家はロバート・サブダ(アメリカ人)になっています。
                    立体の夢の世界に行ってみたいですね



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
ミモザさん、おはよう!
普段殆ど生活の匂いのしないミモザさんなのですが、今朝のブログはミモザさんの趣味や好みが上手に表現されていますね。
ラクダの香水瓶面白いし記念になりますね。横浜の友達のプレゼントも愉しいです♪
さて、僕のクリスマスイブは花見小路で過ごします。

2010/12/24 06:26
ミモザさんのご自宅も、すばらしいクリスマスの飾りつけが整いましたね。これだけの雰囲気があれば、自宅でも充分楽しく過ごせそうです。特に飛び出す絵本がいいですね。素敵な贈り物です。
庭花
2010/12/24 06:33
トナカイにプレゼントいっぱいのそり、良いですね〜〜!ステキです♪でもやっぱ絵がステキ!とても柔らかくて可愛いです〜フエルトのバック可愛いし、らくだの香水ビンなんてほんと珍しい、仕掛け絵本も…どれも欲しい(笑)
こりす
2010/12/24 06:37
ミモザさん こんにちわ〜♪
最近は家庭での人も多いですよね
我が家も特にはないよ^ 明日も仕事だからついでに帰りに主人と飲みに行くかなあ 小さなケーキ 友達に作ったよ 我が家のもあるけど生クリームが足らなくなり上だけしか塗ってない(>_<) ま・いいかあ〜
ミーミーさん
2010/12/24 06:58
メリークリスマス!!

お家の中もすっかりクリスマスムードですね。
おっきなおめめのサンタさん、ソフトタッチで描かれていて
気持ちまでホンノリしてきます。
素敵なクリスマスをお過ごしください。

茶々
2010/12/24 07:06
おはようございます。
メリー・クリスマス^^
楽しいクリスマスをお過ごし下さい
^^V
ただチャン
2010/12/24 07:57
おはようございます。
クリスマスらしい飾りですね。
サンタさんの絵、温かい感じが伝わります。
桃源児
2010/12/24 08:30
達さん
お早うございます〜♪
達さんのクリスマスイブは花見小路ですか?
楽しく賑やかなイブになりそうですね。
ミモザ家は小さくてお見せできませんです。
ラクダの香水瓶はかなり大きくて現地でミモザ香水を調合して
もらいましたが良い香りがしますよ
ミモザ
2010/12/24 09:08
庭花さん
お早うございます〜♪
友人からのプレゼントの飛び出す絵本は6パターンの仕掛けが
ありまして楽しいですよ。
クリスマスが終わればお正月で世間では
大忙しですね
ミモザ
2010/12/24 09:11
こりすさん
お早うございます〜♪
どれも褒めて頂き嬉しいです。
わたしの趣味はこりすジュニアちゃんと余り変わらなくて(^^ゞ
絵はクリスマスに合わせて描いてみましたが
目にとめて頂きありがとうございました
ミモザ
2010/12/24 09:15
ミーミーさん
お早うございます〜♪
御夫妻共に飲めますので明日は楽しい
クリスマスになりますね。
クリスマスのケーキも早めに焼かれていたし
楽しいイブを
ミモザ
2010/12/24 09:18
茶々さん
お早うございます〜♪
ハイ!イブの日には小さなケーキと
お肉でも食べます。
茶々さんも楽しいイブをお過ごしくださいね
ミモザ
2010/12/24 09:20
ただチャン
こんにちは~♪
ハイ!ただチャンも楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。
ミニケーキとお肉を買ってきました。
こちらはとても寒いクリスマスイブです
ミモザ
2010/12/24 17:11
桃源児さん
こんにちは~♪
本日の仙台は寒いです!
サンタさんの絵を描き終えたら、すぐにお正月ですね。
この1年忙しくったのでアッという間に過ぎ去ります
ミモザ
2010/12/24 17:14
ミモザさん  こんばんHA

エジプトのラクダ、ナニゲに クレオパトラに似てません?  ww

ウチは、saeソーシとイブを♪
あーさん
2010/12/24 20:21
あーさん
こんばんは~♪
本日のイブはsaeちゃんやソーシ君と楽しい時間を過ごすことが
出来て最高のイブになりますね!(^^)!
エジプトのラクダはクレオパトラ似ですか・・・楽しいなぁ
ミモザ
2010/12/24 20:53
メリークリスマス!
トナカイのソリ、かわいいですね〜
よいクリスマスを過ごしてくださいね
ほでなすいっく
2010/12/24 22:19
いっくちゃん
お早うございます〜♪
雪のクリスマスになりましたね
体調もよくなったのですね。
後ほどブログへお伺いします(*^_^*)
ミモザ
2010/12/25 06:31
少し遅れましたが、メリークリスマス!
アリス…いかにもお転婆(死語?)といった絵ですね。

ミモザさん、『夷酋列像(いしゅうれつぞう)』を御存じでしょうか?
アイヌ民族の酋長12名を描いた江戸時代の名画です。
サンタさんの絵…そんな雰囲気がありますよ。
かわい
2010/12/25 07:46
イブからの急な「どか雪」でホワイトクリスマスになりましたけど、でも此れってチョイト降り過ぎですよね、昨夜は食べ過ぎで叔父さんの体重が危険水域に突入したんで今日はスポーツクラブと思いつつ、予定変更し暖かい炬燵に首まで入りサッカーの録画みてるんですよ、
ベガサポ
2010/12/25 12:14
かわいくん
こんにちは~♪
不思議な国のアリスは何度となく読んでいた童話でしたが
このようなポップアップ絵本になると楽しいですね。
いしゅう列像は残念ながら知りません(>_<)
サンタさんはもっと可愛く描いてもよかったかなぁ〜と反省しましたが
かわいくんの褒めて頂き嬉しいです!(^^)!
ミモザ
2010/12/25 15:18
ベガサポさん
こんにちは〜♪
雪のクリスマスになりましたが、寒いですね
スポーツクラブを休んでサッカー観戦
いつもお忙しいので、たまにはのんびりなさって下さいませ(*^^)v
ミモザ
2010/12/25 15:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家のクリスマス飾りとサンタさんの絵 ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる