ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 油麩丼 (登米市名物) & 牛ごぼう柳川 (むぎの里)

<<   作成日時 : 2010/12/26 06:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 14

宮城県のB級グルメとして
人気沸騰中の(油麩)を仙台駅ナカで食べてきました



画像



画像



                    油麩丼 (Order Cafe&dining) 仙台駅ナカ
                    油麩丼セット ¥650 

                    宮城県北部に位置する登米市の名物
                    植物油で揚げた麩を使い
                    カツ丼に似た郷土食になります。

                    ダシがしみ込んだ油麩はジューシーで
                    栄養豊富でカロリーが気になる人には
                    うってつけかも知れませんネ

                    このレストランの前はよく通っていますが
                    初めて入り店内は広かったです。

                    味は説明しましたが私の好みではなく
                    お肉の好きな人には少々モノ足りないの
                    かも知れませんね



画像



画像



                    牛ごぼう柳川 (むぎの里) ¥819+コーヒー¥105=924

                    牛肉にごぼうは相性が良いですね!
                    お手頃価格で美味しく頂きました

                    以前は味の民芸だった所ですが
                    今はむぎの里に変わったようです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Chi-ki.info 地域情報サイト『チーキ』 登米市
登米市の天気 登米市のニュース 登米市の口コミ情報... ...続きを見る
Chi-ki.info 地域情報サイト『...
2010/12/28 14:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
油麩?初めて聞きました〜☆けど説明を読むと、マクロビでやっぱ「なんちゃってカツ」という事で車麩を揚げる料理があるんですよね。やって食べてみた事ないですけど、似てますよね〜。やっぱマクロビでなんちゃってというくらいだから、なんちゃってでは物足りないでしょうね
こりす
2010/12/26 06:29
ミモザさん、おはよう!
油麸丼はお肉の好きな人こそ食べた方が良いのかも知れませんね(^-^)
鍋物にささがき牛蒡よく合いますね♪僕は水炊きなんかにも牛蒡を入れたりするんですよ♪

2010/12/26 06:59
私も、牛ごぼうの方に一票です。
ごぼうって、おいしいのですが、なかなかふだんは食べないのですよ。
これはちょうど良さそうです。
おなかにも…。
かわい
2010/12/26 07:57
おはようございます。
油麩、知りませんでしたが、ヘルシーなメニューなんですね。
牛肉とごぼう、これもご飯に合いそうです。
桃源児
2010/12/26 09:42
こりすさん
こんにちは〜♪
油麩の事は私も知らなくて食べに行ってきました。
マクロビぽい料理ですよね。
あっさり味で少し物足りない気がしました
ミモザ
2010/12/26 14:52
達さん
こんにちは〜♪
あら!達さんお肉好きには耳が痛いですよ
余りにあっさりしすぎてモノ足りなかったです。
やはり、ごぼう柳川が美味しかったです。
今度、水炊きにも牛蒡をいれてみます。
ミモザ
2010/12/26 14:56
かわいくん
こんにちは〜♪
牛ごぼう柳川はお手頃価格で美味しく頂きました。
ごぼうって歯ごたえが良く、噛めば噛むほど良い味が出てくるので
私も好きですよ
ミモザ
2010/12/26 14:59
桃源児さん
こんにちは〜♪
油麩丼って知らなくて食べてきましたが
ヘルシーでモノ足りなかったです
ミモザ
2010/12/26 15:01
こんにちは
柳川って屋号でしょうが・・
つい『どじょう』を想像してしまいます^^;
ただチャン
2010/12/26 17:11
油麩  寡聞にして知りませんでした。
東京のアンテナショップにあるかな?
一度経験してみたいですねぇ ♪
あーさん
2010/12/26 17:55
ミモザさん こんにちわ〜♪
仙台麩 大好きで買います! まだ丼にはしてないですが^^いくさんも先日家で食べてたなあ
 柳川・・どじょうかと思った〜〜 昔は実家堀で父親がどじょうを採りましたよ 鍋に入れてごぼうと美味しかったなあ\(^o^)/ 
ミーミーさん
2010/12/26 19:20
ただチャン
こんばんは〜♪
柳川って言ったら私もどじょう+ごぼうになっていますが
どじょうは高いので?もしかしてお安い牛肉にしたような
気がしています
ミモザ
2010/12/26 20:24
あーさん
こんばんは〜♪
油麩はテレビで知り、しかも宮城県登米市の名物
しかし、登米市までは遠いので駅ナカにありましたから
食べてみたくて経験してみました
ミモザ
2010/12/26 20:27
ミーミーさん
こんばんは〜♪
油麩には登米市と仙台市のがあるようですね。
私が食べたのは登米市のでしたが、この次は仙台の油麩丼があれば
食べてきますね。
牛ごぼう柳川は美味しく頂きました
ミモザ
2010/12/26 20:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
油麩丼 (登米市名物) & 牛ごぼう柳川 (むぎの里) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる