ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS むすび丸おむすび弁当&仙台だより

<<   作成日時 : 2010/12/28 06:04   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

駅弁が好きで時々食べたくなります。
今回は地元仙台の駅弁2種類をご紹介しますね



画像



画像



                    むすび丸おむすび弁当 ¥840

                    白米(鳴子の米・ゆきむすび)と雑穀米の
                    おむすびが1個ずつ入っています

                    煮物、鮭の粕漬け、サンマ竜田揚げも入っていて
                    それに仙台の笹かまぼこ、仙台駄菓子も入っていますよ!

                    どれも美味しくて、自宅でゆっくり食べました



          画像
画像



                    むすび丸 (宮城県観光PRキャラクター)

                    宮城県観光PRキャラクターのむすび丸は
                    観光客がたくさんお見えになる所にいます。

                    政宗さんの兜に出で立ち姿ですね。
                    おむすび顔はくちは■のりです



画像



画像



                    仙台だより (幕の内弁当) ¥1,000

                    弁当のフタには宮城県の方言が書かれています。
                    例えば
                    ★あがい(召し上がれ)  ★ いずい(しっくりこない)
                    ★ぐずらもずら(優柔不断)★おだづもっこ(お調子者)
                    16の方言が書かれていました。

                    お弁当の中身は白米・雑穀米・煮物・牛肉の炒め煮
                    ホタテの照り焼きなどが入っていました。

                    こちらも美味しかったです





                    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
あはーっむすび丸、可愛い〜♪実物よりおにぎりの方が可愛いかも(笑)「いづい」って北海道も使いますよ!!やっぱ近いんですね〜。で、「いづい」に該当する標準語、イマイチわかんなかったんですが、わかってよかった(笑)
こりす
2010/12/28 06:23
ミモザさん、おはよう!
駅弁楽しいですね♪ 先日も仙台駅の駅弁屋さんを覗いてみましたよ。
かき徳で食事をしたばかりだったので、買いはしなかったけど、いろんな仙台もの伊達ものがありましたよ♪

2010/12/28 06:32
この駅弁を作っている「こ〇やし」は、いつもの散歩道沿いにありますよ。
ちなみにわたくし、ぐずらもずらのおだづもっこで〜す。
茶々
2010/12/28 07:26
こんにちは(^-^*)/
駅弁ですかぁ‥
久しく食べてませんが、大体遭遇しません駅弁f^_^;

デパートの全国駅弁大会ってヤツなら遭遇出来ますね(^O^)/
ただチャン
2010/12/28 11:55
こんにちは〜
むすび丸のお弁当は食べたことあります
見た目もかわいいし、美味しかったですね〜
ワタシもおだづもっこですよ
ほでなすいっく
2010/12/28 12:48
こりすさん
こんにちは〜♪
今頃、帯広でのんびりしていますか?
それとも飛行機の中かしら?楽しい旅にして下さいね。
むすび丸可愛いでしょう(*^_^*)
ミモザ
2010/12/28 17:35
達さん
こんにちは〜♪
駅弁は達さんのブログでよくお目にかかっていますが
なかなか食べる機会がなくて仙台駅で買ってきました。
駅弁はその土地の美味しさが凝縮されていて
大好きです!(^^)!
ミモザ
2010/12/28 17:38
茶々さん
こんにちは〜♪
散歩道にお弁当屋さんがあるなんて!
良い香りがして散歩も楽しくなりそうです。
ぐずらもずらのおだづもっこで〜す>そういうお方には見えません♪
ミモザ
2010/12/28 17:42
ただちゃん
こんにちは〜♪
ただチャンは車での移動が多いので駅弁にはなかなか
お目にかかれないのでしょうね。
デパートの全国駅弁は楽しいです!(^^)!
ミモザ
2010/12/28 17:45
いっくちゃん
こんにちは〜♪
いっくちゃんのブログでむすび丸を見て
食べたくなり駅まで行って買ってきましたが美味しかったです。
宮城の方言はどれも覚えられません(>_<)
ミモザ
2010/12/28 17:47
ミモザさん  こんばんHA

やはり政宗公のイメージなんですね ♪

ひーさんのブロ友さんにも、優柔不断な人が居られるやうで ww
あーさん
2010/12/28 20:14
ミモザさん こんにちわ〜♪
駅弁 美味しいので好きです 東北は特に美味しいね
 これは食べた事がないので何時買って見たいです
牛タン弁当とか食べました 
 いつも美味しい情報有り難う!
ミーミーさん
2010/12/28 20:52
あーさん
こんばんは〜♪
やはり宮城県は政宗公おいては考えられません!
政宗公が守ってくれている仙台は良い街ですよ。
駅弁も美味しかったです!(^^)!
ミモザ
2010/12/28 20:58
ミーミーさん
こんばんは〜♪
仙台駅の駅弁コーナーに行くと、いろいろ置いているので
楽しくなります。
牛タンは少し苦手なので買ったことはありません(>_<)
友人たちが来た時にははらこ飯弁当をかいますね。
ミモザ
2010/12/28 21:02
『むすび丸』…これよさそうですねえ〜。
メモしときます。
だけど、また、あつあつの牛タン弁当買っちゃいそうだなあ〜。
かわい
2010/12/30 06:43
お早うございます〜♪
あら!今、かわいくんのブログから帰って来た所です!(^^)!
むすび丸は可愛いキャラクターでお弁当にもなりましたが
ボリュームはあるし地元の食材を使っているのが
嬉しいですね(*^^)v
ミモザ
2010/12/30 07:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
むすび丸おむすび弁当&仙台だより ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる