ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS けやきの杜 (宮城県図書館店)

<<   作成日時 : 2010/12/29 06:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

先日、県図書館に所用があって出かけてきました。
1階に素敵なレストランがありランチをして来ました



画像



                    オムライスセット

                    私は迷わずオムライスとトマトスープの付いた
                    ランチにしました

                    オムライスの上には温野菜が・・・
                    オムライスも温野菜もスープも美味しく頂きました。



画像



                    ハンバーグセット

                    友人3人はランチメニューのハンバーグセットを
                    このハンバーグを少し食べさせて貰いましたが
                    トマトソースの味が美味しかったです



画像



画像



                    店内

                    宮城県図書館は泉区にあって
                    我が家からは遠くて、余り利用する事はありません。

                    しかし、こちらのレストランは緑に囲まれていて
                    四季折々の景色を楽しめて食事は美味しいし
                    街の中心部にあると良いですのにね




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう!ミモザさん。
泉区では殆ど町の反対側ですね。
最近図書館に行ったことがないから知らなかったけど、レストランなんかもあるのですね(@_@;

2010/12/29 06:25
ミモザさん
 おはようございます オムライスの上に温野菜! いい考えだな 頂きます〜 何時か作って見ますね
 今日でブログ終了にしました 今年 ミモザさんとこうして交流が出来た事うれしく思います 来年もよろしくね
 正月明けからハワイに行きます 再開は中頃過ぎからです
 膨大な写真整理もあるし仕事もあるし^^^ (笑)
来年もどうぞよろしくね♪
 
ミーミーさん
2010/12/29 07:01
県立図書館は、ちょっとそこまでというわけにはゆきませんね。
最近、図書館とはあまり縁がありませんが、仙台は図書館が多くあるので子供が小さかった頃は重宝しました。
茶々
2010/12/29 08:13
こんにちは(^-^*)/
オムライスって料理人の差が出る料理の一つですよね(^O^)/
美味しいオムライスで良かったですね(^_^)
ただチャン
2010/12/29 13:52
こんにちは。
温野菜が乗ったオムライス、ハンバーグにも野菜が乗っていて、健康志向なお店でしょうか。
図書館というと、町の中心部にあるのが多い気がしますが、ここはそうではないんですね。
桃源児
2010/12/29 14:55
達さん
こんにちは〜♪
県立図書館は榴ヶ岡公園(仙台東口の方)にあったのですが
手狭になり泉区に引っ越しました。
車の運転できない人には不便です(>_<)
ガラス張りの図書館の中にあるレストランは緑に囲まれていて気持ちが
良く美味しかったです
ミモザ
2010/12/29 15:14
ミーミーさん
こんにちは〜♪
私もオムライス(下手ですが)を作る時に上の温野菜を置いて
真似をしてみます。
オムライスの中の味付いたご飯も美味しかったです。
1月中旬までブログがお休みとは寂しいですが
ハワイの旅を楽しんできて下さいね!(^^)!
ミモザ
2010/12/29 15:18
茶々さん
こんにちは〜♪
我が家の近くにも図書館がありますが
こちらは専門書を多く取りそろえていて、さすが県立図書館だけ
ありますね・・・遠くて乗り換えも嫌で行くことがなさそうです(>_<)
ミモザ
2010/12/29 15:22
ただチャン
こんにちは〜♪
子供の頃からオムライスが好きでした(^^ゞ
そしてビーフシチューも大好物ですよ・・・聞いてなかったですね(^^ゞ
美味しいオムライスで幸せでした
ミモザ
2010/12/29 15:25
桃源児さん
こんにちは〜♪
オムライス&ハンバーグも美味しく頂いて来ました。
仙台は図書館の多い所なのですよ。
県立図書館はいろいろ取り揃えていますので見学をしながら
ランチに行ってきました!(^^)!
ミモザ
2010/12/29 15:28
ミモザさん   こんばんHA

Oh ここにも野菜がいっぱ〜い ♪

E区立中央図書館は、E区の霞ヶ関・・・本庁など区の施設が集中してるエリアにありましたが・・・
あーさん
2010/12/29 20:19
あーさん
こんばんは〜♪
こちらのオムライスの上にも温野菜がいっぱい
何となく嬉しいですよね。
あーさんお野菜ばかり食べているとキリギリスでしたね
ミモザ
2010/12/29 20:30
図書館の中に、本格的なレストラン!
いいですねえ〜。
本を読む人は、一日中でも図書館に居たいでしょうから、これはいいですねえ〜。
函館中央図書館の向かいには、回転寿司がありますが…。
かわい
2010/12/30 06:47
こちらの宮城県図書館は街の中心部からは遠くて
余り行くことはなさそうですが、
郊外にあるだけに、かなりの大きな図書館でした。
ランチもお手頃価格で美味しかったです!(^^)!
ミモザ
2010/12/30 07:36
あららー、こんな所まで遠征しましたか、車が無いと不便極まりないUFO基地ですからね、でも新緑の時は丸で森の中で食事している錯覚になりますから、
ベガサポ
2010/12/31 10:51
ベガサポさん
こんにちは〜♪
泉には遠くて余り行きませんが所用があって出かけついでに
ランチをして来ました!(^^)!
年の暮ですのに、のんびり過ごしています。
来年もどうぞよろしくお付き合い下さいませ。
ミモザ
2010/12/31 15:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
けやきの杜 (宮城県図書館店) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる