ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS ランチ (カゼルタ→ポンペイまでの中間地点)

<<   作成日時 : 2011/01/28 06:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

カゼルタからポンペイまでの中間地点での
遅めのランチでした



画像



                    前菜

                    魚介類と言ってもほとんどがイカですが
                    ニンニク・オリーブ油で炒めたものです



画像



                    トマトたっぷりのスパゲティ
                    これは美味しかったです。

                    パスタの国だけあって、毎回パスタ料理が主ですが
                    パスタの種類も多く飽きることはありませんでした



画像



                    イカのリングフライ

                    フライ類は日本で食べるのが
                    美味しいですね



画像



                    デザート

                    ミカン1個が大きなお皿に乗って出てきました

                    甘くて美味しいミカンでした。



画像



                    店内

                    正面の上の方をご覧下さいませ。
                    壁画が描かれていて、さすが歴史の国ですね



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ミモザさんおはよう!
早々と食べ物のUPですね。何故だかうれしいです
パスタ、シンプルで美味しそうです。
イカのリング揚げはやはり油の違いが違和感でしたか?
壁画、裸が多いのもイタリア的ですね

2011/01/28 07:19
イタリア料理、楽しみにしていたのですが、パック旅行だったせいかどこもちょっと期待外れでした。
私の場合、日本のイタメシ屋さんの方が自分の口に合うようです。
茶々
2011/01/28 08:42
シーフードにトマトにパスタ、イタリアですねえ♪みかんといい盛り付けといいざっくばらんな性格がふんだんに出ていますね遅めのランチといってもイタリアでは普通だったりするんでしょう??(笑)
こりす
2011/01/28 08:58
こんにちは
本場のイタリア料理!
でもフライは日本の方が・・
何となく分かる様な気がします。
^^;
ただチャン
2011/01/28 11:16
達さん
こんにちは〜♪
いつもならお料理の写真は余り撮りませんが
今回は達さんの顔?思い浮かべながら、たくさんのお手頃料理の
写真を撮ってきましたので出来るだけUPするように心掛けます(*^_^*)
イカのリングは油の違いもですが全体がぺチャンとなっていて
思ったほど美味しくはなかったです
ミモザ
2011/01/28 12:23
茶々さん
こんにちは〜♪
イタリア料理では、パスタの種類が多かったですよね。
そしてオリーブオイルが新鮮で生野菜にかけると美味しかったです。
食べ物の世界一美味しい所は日本だと思います
ミモザ
2011/01/28 12:27
こりすさん
こんにちは〜♪
イタリア時間のお昼よりも少し早かったような・・・
2時過ぎに食べましたが、日本にいる時よりも遅い時間になりました。
パスタ&シーフードは美味しかったですが、お肉は不味かったです
ミモザ
2011/01/28 12:31
ただチャン
こんにちは〜♪
本場のイタリア料理ではパスタが最高でした。
毎日食べても飽きず(飽きっぽい私ですが)美味しかったですよ
フライはカラッと揚がってなく不味かったです(>_<)
ミモザ
2011/01/28 12:35
こんばんは。
トマトを使ったスパゲティ、イタリアらしさを感じます。
イカのリングフライ、日本の物よりも色が薄いですね。
桃源児
2011/01/28 19:43
桃源児さん
こんばんは〜♪
スパゲティは毎回違ったものでしたが、
どれも美味しかったです。
南イタリア&シチリア島は魚介類が美味しかったのですが
フライ類は日本のが美味しいです!(^^)!
ミモザ
2011/01/28 21:05
ミモザさん  こんばんHA

大体、前菜、パスタ、デザート という献立が続きましたが、毎回違ったのが出るので飽きませんでしたヨ ♪
あーさん
2011/01/28 22:38
あーさん
お早うございます〜♪
前菜・パスタ・デザートの3種類が出ましたね。
特にパスタは美味しかったですね!(^^)!
ミモザ
2011/01/29 06:15
おはよ。
写真ではどの料理もとっても美味しそうにみえますヨ
トマトのパスタ、シンプルで特においしそう〜
今度家でまねしてつくってみようかな
ふぐ
2011/01/29 06:58
ふぐさん
お早うございます〜♪
今回の南イタリアの旅は意外と美味しかったですよ。
パスタの種類の多さには只ビックリでした。
ふぐさんはパスタ料理もお得意なので是非、お試し下さいませ(*^^)v
ミモザ
2011/01/29 09:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランチ (カゼルタ→ポンペイまでの中間地点) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる