ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙台駅のお正月飾り

<<   作成日時 : 2011/01/02 06:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 22

仙台駅構内のお正月飾りも楽しいですので
ご覧下さいませ



          画像
画像



          画像
画像



                    仙台駅の大凧&門松

                    今年も大凧が天高く舞っています。

                    その中で今年、変わったのは天女さまだけです。

                    奴さんも萩の月も昨年と同じでした

                    それに門松も同じ場所に同じように置かれていました



画像



画像



                    Suicaのペンギンさんたち・・・

                    駅入口に可愛いペンギンさん達が勢揃い
                    そして屋根の上からひと通りを眺めている
                    姿が良いでしょう




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう!
ミモザさん、お正月を楽しんでいますか?(^-^)

先日まで大きなクリスマスツリーがあった仙台駅。見事にお正月仕立てに変身しましたね(^-^)
仙台は企業の協賛を得て季節や行事をアピールするのが上手ですね♪

2011/01/02 06:42
なるほど、定点観測ミモザなのですね。
1年に1つずつ取り換えるのかも?
もうすでに来年の観測が楽しみです。
かわい
2011/01/02 07:01
こんにちは 仙台駅の、大凧素晴らしいですね、毎年、光輝く風動き初春ですね
ヒマおじさん
2011/01/02 09:00
おはようございます。
なるほど、定点観測ミモザさんでしたか。
1年に一つずつ取り替えるんでしょか?
来年の観測が楽しみですね

すみませ〜ん
かわいもどき
2011/01/02 09:18
凧揚げもペンギンも飾りつけナイスですね、これは、福を呼びますね。

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。
sisi
2011/01/02 10:49
ミモザさん こんにちわ〜♪
仙台駅 帰省客でいっぱいでしょうね
 正月飾り こうして迎えてもらい嬉しいね ペンギン 可愛い^^
  今日は比較的暖かい浜松です
 
ミーミーさん
2011/01/02 11:23
仙台駅のたこ絵津軽のたこ絵みたいで、良いですね〜我家の娘も早々と藤崎の初売り&バーゲンに出かけましたが、ミモザさんも早いお出かけですね!!
今年も素敵なブログお待ちしています
ポパイとクーとハルの母
2011/01/02 12:27
達さん
こんにちは〜♪
お正月は退屈で寝てばかりいます(^^ゞ
そうそう達さんはクリスマスバージョンの時に仙台に
お見えになりましたが、早変わりしました。
お正月の駅も大賑わいでした
ミモザ
2011/01/02 13:25
かわいくん
こんにちは〜♪
ここ3年間、駅の飾りを見ていますが
毎年1つずつ大凧を取り換えているようです。
来年は奴さんが取り替えられそうです。
かわいもどき?ただチャンのいたずらでしたよ
ミモザ
2011/01/02 13:30
ヒマおじさん
こんにちは〜♪
仙台駅の大凧は見ていて元気がでます。
このような絵がお気に入りです
ミモザ
2011/01/02 13:33
こんにちは。
凧揚げをする光景、最近はあまり見られなくなりましたが、やはりお正月らしさを感じますね。
桃源児
2011/01/02 13:35
かわいもどき&ただチャン
こんにちは〜♪
全くもう〜ただチャンはいたずらっ子なんだから
ハイ!毎年1つずつ取り換えるようです。
かわいくんと同じ事を考えていたのですね。
了解です
ミモザ
2011/01/02 13:37
sisiさん
明けましておめでとうございます<m(__)m>
仙台駅の飾りつけ気に入っていただきサンキューです。
今年もどうぞ宜しくお付き合い下さいませ
ミモザ
2011/01/02 13:41
ミーミーさん
こんにちは〜♪
仙台は雪も降らず穏やかな天気に恵まれています。
帰省客で街は賑わっています。
正月飾りもペンギンさんも皆さまをお迎えしているようでした
ミモザ
2011/01/02 13:44
ポパイとクーとハルの母さん
こんにちは〜♪
私は初売りの雑踏が苦手で朝早くに写真撮りだけして来ました。
本日はかなりの方たちが街へ出かけていますね。
今年もどうぞ宜しくお付き合い下さいませ
ミモザ
2011/01/02 13:48
桃源児さん
こんにちは〜♪
大凧っていいですよね・・・お正月らしくて。
本日は仙台の初売りで街中は賑わっています
ミモザ
2011/01/02 13:51
こんばんは
仙台駅の凧、見てくれば良かった
最近はあおば通駅ばかり利用してます

初売り…凄い人でした
疲れましたよ〜
ほでなすいっく
2011/01/02 19:45
いっくちゃん
こんばんは〜♪
初売り行かれたのですね。
私は朝早くの仙台駅だけ行ってきました。
良いものを買われましたか?
後ほど、ブログへお伺いしますね
ミモザ
2011/01/02 20:02
ミモザさん  こんばんHA

お正月らしいアイテムをgetされましたね
さすがミモザさんの感性、スバラです♪
あーさん
2011/01/02 23:44
あーさん
お早うございます〜♪
良いお正月を迎えられた事でしょうね。
仙台は三が日ともにお天気に恵まれています。
のんびり休養できて穏やかな年のスタートでした
ミモザ
2011/01/03 06:28

今更ですけど新年おめでとうございます、
今年も素晴らしい年に為るようにーーー沢山お賽銭を上げましたか?
ベガサポ
2011/01/05 18:41
ベガサポさん
明けましておめでとうございます
今年はまだお参りに行ってなく
近くの神社に行く予定でいます。
今年もどうぞ宜しくお付き合い下さいませ<m(__)m>
ミモザ
2011/01/05 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
仙台駅のお正月飾り ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる