ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS FOOD&LIVE BAR ば〜る だ〜ちゃ

<<   作成日時 : 2011/01/04 06:14   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

総勢12人のグループで借り切っての
楽しい時間を過ごして来ました



画像



画像



                    ライブ用ステージと入口

                    おしゃべりタイムも楽しいですが
                    本日は若い女性のピアノでの弾き語りが聴きながら
                    賑やかな時間を過ごしました

                    店名の(ば〜る だ〜ちゃ)が気になりましてお聞きしました。
                    (ば〜る)はイタリア語で朝から晩までやっている飲食店の事だそうです。
                    (だ〜ちゃ)は、ロシア語で家族や友人達と週末に過ごすセカンドハウスの
                           事だそうですよ。
                    (ば〜る だ〜ちゃ)別々の単語として覚えると分りやすいですね



画像



画像



画像



画像



画像



                    お料理

                    こういう所のお料理は期待していませんでしたが
                    次〜次へと出てきまして食べてみると
                    どれも美味しくてアッという間になくなりました

                    メンバーのお話によりますと、こちらのオーナーの実家が
                    お米屋さんでしかも三越に御惣菜など出店しているそうです。

                    それで、どれも美味しかったですね。
                    たくさんおしゃべりをして、たくさん食べて満足でした




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう、ミモザさん。
バーを貸し切りとは豪勢な夜でしたね♪
こういうところのオードブルって確かに期待出来ませんが、
美味しそうな理由はオーナーの実家にあったのですね。
三越のデパ地下と言えば一流どころが店を出していますものね。

2011/01/04 08:02
おはようございます。
期待を良い意味で裏切る料理。
良かったですね^^V
老舗・・と言うには伝統が感じられない古いホテルでの同窓会・・
もうガッカリの料理でした(−−;
ただチャン
2011/01/04 09:36
こんにちはミモザさん
(ば〜る だ〜ちゃ)?と思いました。
意味があったんですね、語学の勉強になりました。
豪華なお料理でお友達との語らい新年早々優雅にお過ごしになられましたね。
ヒマおじはお餅少々で普段の食事です。
昨日は箱根駅伝を横浜駅で応援してきました。冷えました。
お知らせコメント入れました。
ヒマおじさん
2011/01/04 11:21
おはようございます。
イタリア語とロシア語を合わせた店名だったんですね。
仲間内で盛り上がれそうなお店ですね。
桃源児
2011/01/04 11:27
ミモザさん こんにちわ〜♪

美味しそう\(^o^)/
 多勢も楽しい会話が続きますね
 ※いよいよ出かけます ちょっと時間あったのでブログ書いたよ〜
  ミモザさんも気をつけてね また帰ったらブログアップしてね
ミーミーさん
2011/01/04 13:35
楽しそうなお店ですね。
「ば〜る・だ〜ちゃ」、最初「ば〜るだっちゃ」かと思ってしまいました。(笑)
こんな所で飲んだら、年齢を忘れてドラムを叩いてしまいそうです。
茶々
2011/01/04 15:08
達さん
こんにちは〜♪
小さなLIVE BARでしたが顔見知りの集まりでしたので
楽しい時間を過ごすことが出来ました。
料理はどれも美味しくてビックリでした
ミモザ
2011/01/04 15:59
ただチャン
こんにちは〜♪
何だかこちらの店名もただちゃん=だ〜ちゃ似ているでしょう!
ブログを書きながら可笑しくて・・・ただチャンはもしかして
九州ではなく東北なのでは
同窓会お料理が良くなかったようで残念でしたね。
ミモザ
2011/01/04 16:04
ヒマおじさん
こんにちは〜♪
(ば〜る だ〜ちゃ)何となく気になる店名ですよね。
イタリア語にロシア語なんとも不思議な組み合わせでしょう。
箱根駅伝はテレビで見ていましたが横浜駅だと寒かったですね。
後ほどメッセージを読ませていただきます
ミモザ
2011/01/04 16:10
桃源児さん
こんにちは〜♪
イタリア語のば〜るは知っていましたが
だ〜ちゃのロシア語にはビックリしました。
楽しくて盛りあがりましたよ
ミモザ
2011/01/04 16:13
ミーミーさん
こんにちは〜♪
お料理は美味しく会話は楽しく良い時間が過ごせました。
もうすぐ飛行機が飛び立ちますね。
楽しい旅行を!気を付けて行ってらっしゃいませ
ミモザ
2011/01/04 16:16
茶々さん
こんにちは〜♪
茶々さんは音楽がお好きなので、きっと気に入るお店だと思います。
しかし店名でただチャンが思い浮かびましたよ
良い雰囲気のLIVE BARでした。
ミモザ
2011/01/04 16:22
ミモザさん  こんばんHA

ほほう 伊露混成の店名ですかぁww

ダーチャ は別荘 と覚えていました。 黒海あたりに要人のダーチャが多い、等と。

ピアノはやはり軽い曲が多かったのでせうね。
あーさん
2011/01/04 22:29
ピアノの弾き語りで、まったりした時間。
いいなあ〜。
たまには…。
太田裕美さんのピアノ弾き語りを今年は聴きたいと思っています。
かわい
2011/01/05 00:25
あーさん
お早うございます〜♪
店名で疑問を持ち、そしてイメージを描いています。
黒海には昔から要人のダーチャが多いと聞いていますね。
ピアノはどれも雰囲気に合った軽い曲で
モーツアルトはなかったですね
ミモザ
2011/01/05 06:29
かわいくん
お早うございます〜♪
音楽好きなかわいくんが喜びそうな雰囲気でした。
余りうるさくはなく弾き語りを聴きながら時間が過ぎて行きました。
そこに太田裕美さんが登場したら最高でしたが残念
ミモザ
2011/01/05 06:33
ああー良いですねえー、こんな所って叔父さんも大好きなんです、
叔父さん世代の「オールデーズ」も良いですけど静かなピアノの弾き語りなんかもグッドなんですよね、そうそうカラオケでコブシを廻した演歌も捨てたもんでもないですから、確かこのお店って叔父さんの親友宅の直ぐ近くだと思い
ますけどね、
ベガサポ
2011/01/05 18:37
ベガサポさん
こんばんは〜♪
なかなか素敵なLIVE BARでした。
きっとベガサポさんならお気に入りになること間違いなしです。
お料理も良かったし楽しい時間を過ごしてきました
ミモザ
2011/01/05 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
FOOD&LIVE BAR ば〜る だ〜ちゃ ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる