ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東日本大震災から11日目

<<   作成日時 : 2011/03/22 06:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 17

11日の午後は部屋の模様替えをしていました。
そこへ大地震が・・・とても怖かったです!



画像



                    デパート前で大震災の記事を見ている人たち

                    地震以来、家にこもっていましたが
                    少し元気になったので19日の午後に街に出ました。

                    地震以来の外出なので、何と8日ぶりの外出です。
                    家の中に居ると船に乗っているような・・・
                    体が揺れていたのです



画像



                    仙台駅

                    テレビを見ていると仙台駅の新幹線ホームが
                    壊滅状態になっていました。

                    気になって駅に向かいましたが
                    駅には近づくことが出来ませんでした



画像



                    ベンチで一休み

                    歩くのが好きな私は余り休むことはしません。

                    この日はいろいろショックが大きくてリックの中に
                    ペットボトルとチョコレートを入れていましたので
                    行列を眺めながら一休みをしました



画像



                    県庁

                    県庁前には自衛隊の車両が止まっていました。



画像



                    仙台朝市

                    朝市も行列です。

                    この日は果物とお野菜が買えました



画像



                    金蛇水神社 (三越デパート隣)

                    津波の被災地である沿岸部の避難所で
                    生活なさっている方々の姿をテレビで毎日
                    見ていますが悲しくて仕方ありません。

                    被災地の皆さまの事をお祈りしてきました。

                    皆さまも温かな眼差しで見守って下さいませ<m(__)m>



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
ミモザさん!!!ひょうすけさんからいろいろ教えていただいたんですけど何もしなくてごめんなさい!何と言っていいか分からなかったのです(涙)毎日考えない日はありません。日本中みんな考えていますね。なんと恐ろしい事が起こったんでしょう…恐ろしい目にあって、でも生きていてくれて本当に嬉しいです。しばらくまだ大変でしょうが、お体に気をつけて、風邪などひかれませんように☆ブログアップしてくれてありがとう
こりす
2011/03/22 06:33
ミモザさん、おかえり!
あれだけ大きな地震の後、恐怖感も生活そのものも大変だったことでしょう。
ひょうすけさんからは教えて貰わなかったけど、仙台に住む姉や所長の宮永君から聞いていました。
これから完全な復旧まで長い戦いになると思うけれど、気持ちが挫けないで頑張って下さいね。

2011/03/22 06:43
おはようございます。
ミモザさんミモザさんミモザさ〜ん
よくぞご無事で!
外出、ブログをなさる元気が出ましたね?
良かった^^V
代理の方がコメント入れて頂いたの見て
どんなに嬉しかったか・・
仙台の茶々さんも無事でした。
生きてればこそ

良かった!こんなに嬉しい朝は
ありません^^V
ただ坊
2011/03/22 07:53
ミモザさんへ
お早うございます。やっとブログに帰ってこられましたね。良かったです。仙台駅は私が思い出せる唯一の仙台の景色ですので「立ち入り禁止」感無量の思いです。舟に乗っている気持ち?舟なら気持ち良いのでしょうが家では気持ち悪くて不安なんでしょうね。
ひょうすけ
2011/03/22 10:00
おはようございます。
お部屋に居た時に地震だったんですか、本当に恐ろしかったことと思います。
ご無事で何よりです。
仙台駅、新幹線のホームが壊滅状態とは、外部との連絡が遮断されたようにも感じられて、恐ろしかったことと推察します。
早く日本に日常が戻って欲しいと祈る日々です。
桃源児
2011/03/22 11:16
ミモザさん こんにちわ〜♪

本当に無事で良かった!!
実家も野蒜の姉も無事でした
 頑張ってね!
ミーミーさん
2011/03/22 15:56
とにかくお怪我も無かったようで良かったですね
暫らく余震もあり、
トラウマになるかもしれませんが、
絵を描いたり、旅をしたりして元気を取り戻してくださいね
がこ
2011/03/22 20:21
大変だったね。
無事で何よりですよ。声が聞けたときは本当に安心したよ。何かたりないものがあったらすぐに言ってね。送るからね。
ふぐ
2011/03/22 20:39
こりすさん
達さん
ただ坊くん
ひょうすけさん
桃源児さん
ミーミーさん
がこさん
ふぐさん

こんにちは〜♪
たくさんの方からのコメント有難うございます<m(__)m>
昨夜〜今朝にかけての余震の回数も多くて、まだ怖いです!
一人ひとりにコメントの返事をと思いながら・・・
まとめて書いて失礼しています
後ほど皆さまのブログへお邪魔いたします。
ミモザ
2011/03/23 14:50
ミモザさん  こんにちHA
エライ目に遭われましたねぇ (>_<)

こちらは、ようやっと品物が揃い始めました。
入手難の物があればお申しつけください。
あーさん
2011/03/23 16:33
ミモザさん、
zunkoさんHPへのコメント書き込みですが、認証をrmGS4hとしてみてください。rmG54hでは認証されません。(5にみえますがね、ポリポリ<苦笑>)
監督
2011/03/23 17:20
ミモザさん、無事で良かったです。
お互い色々と大変ですが、乗り越えていきましょうね。
がんばりましょう。
ほでなすいっく
2011/03/23 21:37
今晩は。
大地震に合われてさぞかし大変だったでしょう。
東京では震度5でしたので、そちらではもっと凄かったと思われます。
買い物途中で一服していましたら、急に路上が揺れ始め、
一瞬これ何!と疑いました。
そして揺れてる間は呆然として、何も出来ませんでした。
家庭用品が品切れで、とても大変だと思いますが、
どうか挫けずに頑張って下さい。
国分寺から応援のエールを送ります。
Cadillac
2011/03/24 20:27
ミモザさん!

ミモザさん!

ミモザさん!

3回呼んでみました。

これからもよろしくお願いします。
かわい
2011/03/24 21:27
今頃になってお見舞いとはちょっと気がひけますが、やはり出しました。
御無事でなによりでした。ひょうすけ氏によれば次は三河がやられるとか。私の所は平坦な地形なので、今回のような地震と津波がきたらひとたまりもありません。神仏に助けを求めても「もう年だから諦めなさい」と断られるでしょう。ミモザさん、生かされたと云うことはまだやることがのこされていることです。軽妙なコメントと素敵な写真を待っています。
やそじいの励まし
2011/03/26 14:32
こんばんわ
お久しぶりです
無事で良かったですね
子供が仙台と気仙沼で被災しまして無事だったので
安心しました、仙台はまだインフラが回復して
なんとか生活は出来るけど食料が少ないそうで
今日荷物を送りました
気仙沼は壊滅的な被害でTV見ていて
胸が締め付けられる気持ちでした

明日はボランティアに行こうと思います
少しでも出来ることをと思います


唐人
2011/03/27 16:06
あーさん
監督さん
いっくちゃん
Cadillacさん
かわいくん
やそじいの励ましさん
唐人さん

こんばんは〜♪
たくさんの励ましのコメントを有難うございます<m(__)m>
今回の大震災はかなりショックで何をする気にも
慣れませんでしたが、少しずつ落ち着いて来ました。

これからもどうぞ宜しくお付き合い下さいませ。
皆さまの優しいお言葉には感謝しております(*^_^*)
ミモザ
2011/03/27 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
東日本大震災から11日目 ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる