ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 那覇の旅3−朝夕ホテルのバイキング

<<   作成日時 : 2011/03/08 06:10   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

4泊5日の那覇の旅は食事も付けて頂き
お昼だけ外食しました



画像



                    ケースの中

                    フルーツやケーキなどが入っています。

                    こちらのホテルではパン&ケーキの教室も
                    あり、特にパンが美味しかったです



画像



                    ミミガー

                    ブタの耳の事ですが・・・
                    料理はどのようにして作られているのか
                    わかりませんが、コリコリとした食感で酢味噌で
                    和えていましたが美味しかったです



画像



                    切り干し大根

                    太めの切り干しに細かく刻んだ豚肉と
                    細切りの昆布が入っていて、
                    栄養バランスも良かったです



画像



                    モズク

                    普段食べているモズクよりの腰が強く
                    歯ごたえがあって美味しかったです。



画像



                    ブルーシールのアイスクリーム

                    沖縄と言えばブルーシールのアイスクリーム
                    ですよね。

                    毎晩デザートに食べていました



画像



                    デザートはいつもたくさん食べました。
          
                    フルーツ・シークワサゼリー・ケーキなど
                    たくさん食べた後は岩盤浴に入って
                    汗を流してきましたので・・・

                    体重オーバーはOKでしたよ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ミモザさん、おはよう!
沖縄のもずくは海ぶどうと共に有名ですね。
ミミガー美味しかったでしょう?
たまに抜き忘れた豚の毛なんがが生々しく生えているのが沖縄らしいところですが(笑)

2011/03/08 07:14
わ〜パンやフルーツのケース、美味しそう〜♪しばらくその場に陣取ってしまうかもミミガ〜☆豚の耳だと思わなければ…酢味噌だし美味しそうかも(笑)切り干し大根と豚肉?おおっそういう組み合わせは食べたことがないかも…
こりす
2011/03/08 07:48
ミミガー、これも沖縄名物ですね。
アイスクリームも美味しそうです。
桃源児
2011/03/08 08:21
おはようございます。
みみが〜・・食べたことないです。
コリコリしてるんですか??
機会があったら試してみたいです^^;

でも・・凄いですね・・・
デザートの量(−−;
ただ坊
2011/03/08 08:24
ミモザさん こんにちわ〜♪
ミミガー 大好き!とっても美味しかったなあ
変わった呼び名の料理も多いね
 たくさん食べても太らないのね いいね♪
 
ミーミーさん
2011/03/08 08:37
バイキングは、イカンです。ついつい食べ過ぎます。あれもこれもと、ついつい取っちゃいます。
自制心の無い、ダメな男なんですぅf^_^;
監督
2011/03/08 11:02
ミモザさんへ
私にはミミガーなんてブタの顔が目に浮かんできてきっと食べられないことでしょうね。沖縄モズクは愛知水試でも養殖試験を試みたことがありました。もう随分昔のことです。岩盤浴ってむしぶろのようなものなんですか?
ひょうすけ
2011/03/08 11:11
達さん
こんにちは〜♪
ミミガーも海ぶどうも美味しかったです。
以外にお肉が多くて大喜びの私でした(*^_^*)
ミモザ
2011/03/08 16:09
こりすさん
こんにちは〜♪
切り干し大根に豚肉がよく合っていて美味しかったです。
焼き立てパンは美味しいですね。
パンの販売もしているホテルなので、高いのを食べちゃいました!(^^)!
ミモザ
2011/03/08 16:12
桃源児さん
こんにちは〜♪
ミミガーコリコリしていて美味しかったです。
それにブルーシールのアイスクリームもソフトクリームも食べましたが
どれも満足しました!(^^)!
ミモザ
2011/03/08 16:14
ただ坊くん
こんにちは〜♪
ねぇ〜凄いデザートの量でしょう!
あの・・・実はご飯らしいモノはパスします。
でも写真のミミガーと切り干し大根にもずくは食べました!(^^)!
ミモザ
2011/03/08 16:18
ミーミーさん
こんにちは〜♪
たくさん食べたら太ります!
ミストとか岩盤浴に1時間30分は入っていました。
ふとるのはたちまちですが減量は大変です(>_<)
ミモザ
2011/03/08 16:22
監督さん
こんにちは〜♪
私もなるべくバイキングには行きたくないのですが
こちらのホテルはバイキング方式なので食べすぎちゃいました。
甘いものが好きなので甘いのを良く食べてきました!(^^)!
ミモザ
2011/03/08 16:25
ひょうすけさん
こんにちは〜♪
沖縄のもずくは最高に美味しかったです。
もずくにはひょうすけさんも関わっていたのですね(*^^)v
岩盤浴そうです〜蒸し風呂と同じです。
ミモザ
2011/03/08 16:59
のんびり楽しい沖縄でしたね
体重維持は凄ーいでしたね
寒い眠いで出かけても居ないので3キロ+ですよ私は
がこ
2011/03/08 19:03
ミモザさん   こんばんHA

拙も ブルックシールズ好きですぅ  ???? なんのこっちゃ?
あーさん
2011/03/08 20:06
がこさん
こんばんは〜♪
今年は特に寒くて私も出不精になっています。
まだ〜こちらは冬のダウンを着ていますよ。
沖縄では気分転換が出来ました!(^^)!
ミモザ
2011/03/08 21:41
あーさん
こんばんは〜♪
ブルックシールズ好きですぅ>アメリカの女優さんでしたよね。
あのスマートだったのに、だんだんと太ってきた人かしら?
あーさんのお若い秘訣はそうだったのですね
ミモザ
2011/03/08 21:46
デザートの種類が多かったのですね。
これだと、そんなにおなかにもたれなくて、いいかも!
素朴な疑問ですが、牛乳はあるのですか?
美味しいのですか?
かわい
2011/03/08 21:47
かわいくん
お早うございます〜♪
牛乳もありますが、北海道の牛乳に比べると
味は薄いです。
デザートはどれも美味しくて主食は入らないくらいです!(^^)!
ミモザ
2011/03/09 07:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
那覇の旅3−朝夕ホテルのバイキング ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる