ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊達武将隊と義援金

<<   作成日時 : 2011/04/01 06:09   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

久しぶりに街に出てみると藤崎デパートの前では
大勢の方がステージを囲んでいました。
何と!伊達武将隊が演武を披露してくれるとの事で
待つことにしました



画像




画像



画像



                    伊達武将隊と仙台商工会議所青年部

                    仙台商工会議所青年部の呼びかけで
                    被災地への募金だったのですね。

                    伊達武将隊の演武を兼ねてから見たいと
                    思っていただけにラッキーでした

                    メンバーは8人です。
                    伊達政宗公・伊達成美・片倉小十郎・支倉常長
                    馬之助&与六(足軽)おひな(忍者)
                    漆黒の伊達政宗公

                    演武は楽しかったですし、久しぶりにリラックスできました。



画像



画像



                    被災地への寄せ書きと募金

                    ショータイムが終わった後は
                    被災を受けている仙台市民も募金箱に
                    寄付をしました。

                    その後は寄せ書きをしました。

                    大勢の方たちが今も避難所で不自由な
                    生活を送っています。

                    港が復興して元の生活に1日も早く
                    戻る事を祈りました。



画像



                    クリスロード

                    (私たちは負けない!)
                    この文字に励まされます。



画像



                    仙台駅の大時計

                    いつもの習慣で駅の時計を見ると
                    時計の針がありません!

                    駅はまだ修復に時間が掛るようです。





                    


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ミモザさん、おはよう!
被災地から被災地への義援金。日本人の美徳ですね。
藤崎デパート前もクリスロードのアーケードも
写真の様子からはそんなに被害を受けなくて良かったけど、
仙台駅は大変みたいですね。
でも新幹線の全線開通も近いとか。
仙台市内も1%程度らしいけれど都市ガスも通り始めて
漸く復興の息吹が感じられるようになりましたね。
早く福島原発の問題が収束して、復興一本に集中できる
ようになることを祈りたいです。
負けないで頑張って下さいね(^_^)/

2011/04/01 06:37
『時計の針が無い!』物語ってますねぇ…。
一日でも早い復興をお祈り申し上げます。
監督
2011/04/01 08:46
ミモザさん こんにちわ〜♪
仙台駅 被害が大きいのですよね  それでも新幹線 今月中頃には全線開通とありますよね 仙石線は当分先だろうなあ〜
 頑張れ東北!各所に書いて有りますよ 元気になって普通の生活が送れるようになるのを祈っています 経済活性させて被災地に元気を送りたいと思います ミモザさんもお身体に気をつけ暮らしてね 
ミーミーさん
2011/04/01 18:30
こんばんは。
足軽や忍者までいるんですね。
政宗公の衣装はやはり華やかです。
駅の時計の針がないとは、これを見る度に地震を思い出してしまう人も多いことと思います。
桃源児
2011/04/01 20:20
こんばんは
こんなイベントが開催されてましたか!
少し活気が戻ってきたかも・・
そう!負けない!!
そも意気で乗り切りましょう^^V
ただ坊
2011/04/01 20:29
達さん
お早うございます〜♪
4月に入ってから暖かくなりましたね。
街の中心部は被害はないように見えますが、よく見るとヒビが
入っていたり、タイルがはがれていたりします。
でも思ったほどの被害はないように見えます。
街も人で溢れてきています(地方からの方がふえました)
もうすぐ元の街に戻れそうです(*^^)v
ミモザ
2011/04/02 06:54
監督さん
お早うございます〜♪
いつも見ている時計の針が・・・驚きました。
街は大地震前よりも人口が増えているようにみえます。
食料品や日用品の所には行列が出来ますが
その他のお店は閑古鳥状態です(*^_^*)
ミモザ
2011/04/02 07:00
ミーミーさん
お早うございます〜♪
仙石線が1番に開通しましたが(あおば通り駅→新田駅)までの
短い区間だけでしたので今月中にはOKでしょうね。
遠くの方は電車がないとこまりますよね。
大分、落着きを取り戻した仙台市民です(*^^)v
ミモザ
2011/04/02 07:05
桃源児さん
お早うございます〜♪
伊達武将隊の演武はカッコよかったですよ。
足軽の二人は進行係に司会に忙しそうでした。
漆喰の伊達政宗公はいつも後方にいましたが目だっていました。
もうすぐ復興します(*^_^*)
ミモザ
2011/04/02 07:10
ただ坊くん
お早うございます〜♪
ただ坊のコメントを読んでいると元気が出ますよ!
伊達武将隊とてもカッコ良かったです(ウットリ)
歴女たちが前の席に陣取っていて、カメラを構え伊達武将隊が
輝いて見えました。
もうすぐ復興です(*^_^*)
ミモザ
2011/04/02 07:16
ミモザさんへ
お早うございます。昨日の俳句会で「大津波エイプリルフールと笑いたし」を出したら3点入りました。他の方々も大地震や福島原発の句が多々ありました。被災者をはじめ日本人の行動が世界で称賛されていることに誇りを感じています。仙台駅はまだ使われていないのですか?在来線は動いているのですか?
ひょうすけ
2011/04/02 07:36
ひょうすけさん
こんにちは〜♪
昨日は俳句の集会だったのですね。
ひょうすけさんの俳句が3点も入選とは凄いです!
仙台駅は在来線が動き始めました。
が、全線ではなくじょじょに開通します。
まだ〜時間が掛りそうですが復興してきています(*^_^*)
ミモザ
2011/04/02 15:18
今晩は。
その後如何でしょうか。
日本、全世界からの応援や励ましの援助が有りますから、
負けないで頑張って下さい。
Cadillac
2011/04/02 22:38
Cadillacさん
こんばんは〜♪
大分、落ち着いて来ましたが
時々、余震があり緊張しています。
いろいろご心配頂き有難うございました<m(__)m>
ミモザ
2011/04/03 20:18
ミモザさん  こんばんHA
Oh 仙台の人達も頑張ってますね♪

F市からも応援しています。
あーさん
2011/04/03 20:23
あーさん
こんばんは〜♪
ハイ!仙台の人たちは頑張っていまし
私たちは負けないの気持ちでいます。
応援お願いします<m(__)m>
ミモザ
2011/04/03 21:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊達武将隊と義援金 ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる