ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS がんばろう東北!満開のしだれ桜(榴ヶ岡公園・2011年)

<<   作成日時 : 2011/04/20 06:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

しだれ桜の名所として知られている榴ヶ岡公園
しだれ桜・染井吉野・白モクレンが満開でした



画像



画像



画像



                    公園内の桜

                    園内はしだれ桜を中心に約370本の
                    桜が植えられています。

                    濃いピンクはしだれ桜で薄いピンクは染井吉野です。

                    節電の為に恒例の提灯は
                    設置されていません。

                    私が公園に行ったのは午前9時過ぎでしたが
                    大震災で出控えた方たちも、この日は
                    結構賑わっていました



画像



                    白モクレン

                    白い清楚な花で、花は上向きに閉じたような
                    形をしていますが、太陽に向かって咲いているのですね

                    花言葉は(自然への愛)(持続力)です。



画像



                    ファッション犬ちゃん

                    イベントがあると登場するペアの犬さんです。

                    いつもサングラスをして洋服もファッショナブルです。
                    相棒のワンちゃんの写真も撮りましたが
                    よく撮れてなく、この子だけをUPしますね



画像



                    屋台

                    屋台は16店ありました。

                    例年ですと、お花見の所で出店していますが
                    今年は公園の下の広場でテーブルと椅子も設置
                    されていました(私が帰る頃にはお店の前には行列が
                    出来ていました)

                    どうも屋台が苦手ですが、このようにちゃんとしていると
                    覗いて見たくなりました



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ミモザさん、おはよう!
昨夜も地震があったのですって? 夜中の地震はとても不安になりますよね。
もう少しの辛抱が必要だと思うけれど頑張って下さいネ(^^)v

仙台も桜満開じゃないですか?(@_@;
桜が咲くと雰囲気が明るくなりますね(^-^)

2011/04/20 06:39
しだれ桜、すばらしいですね!しだれ桜って開花期が長いですか?もう八重桜が見ごろでソメイヨシノは葉桜の山口ですが、ソメイヨシノとともに咲いたのに今だ咲いてるのがしだれてる桜なんですよーーー☆この桜で気持ちが少しでも和んでくれると良いですそれにしても余震はいつまで…☆
こりす
2011/04/20 08:00
ミモザさん こんにちわ〜♪

しだれ桜 綺麗〜〜
東北にも春だね!
 みなさん これから満開の桜をみて元気を出してと願います
ミーミーさん
2011/04/20 08:50
達さん
こんにちは〜♪
ハイ!ご心配頂き有難う御座いました<m(__)m>
仙台はいつの間にか桜が満開になっていて
嬉しくて写真撮りと30分スケッチをしてきました。
被災を受けられている皆様もたくさん桜を見にきていました(*^^)v
ミモザ
2011/04/20 16:07
こりすさん
こんにちは〜♪
まだ〜余震はありますが、夜あると不安になります。
染井吉野は満開でしたが、しだれ桜はまだ楽しめそうです。
八重桜は明るいピンクなので素敵ですよね(それに塩漬けも出来ますし)
被災を受けた方たちが大勢さくら見物に来ていましたので
きっとお花見で心が和まれたかと思いました!(^^)!
ミモザ
2011/04/20 16:14
ミーミーさん
こんにちは〜♪
東北にもお花見の時期がやってきました。
この日も大勢の方がお見えになっていました。
榴ヶ岡公園のしだれ桜は宮城県で1番美しいそうです。
お花をみてリラックスできました!(^^)!
ミモザ
2011/04/20 16:17
こんにちは。
枝垂れ桜、美しいですね。
本当にしな垂れかかってきそうです。
屋台というよりも、運動会のバザー?という感じで小奇麗ですね。
桃源児
2011/04/20 18:36
こんばんは
枝垂れ柳綺麗ですね^^
屋台は苦手ですか・・立ち食いってヤツに抵抗があるんですね
^^?
ただチャン
2011/04/20 20:19
ミモザさん  こんばんHA
一方で脅威を、そして他方で癒やしを。
う〜ん、自然ってぇ !
あーさん
2011/04/20 21:10
桃源児さん
こんばんは〜♪
いつ見ても榴ヶ岡公園のしだれ桜は美しいです。
そういえば屋台のイメージではなく、運動会のバザーですね。
屋台よりも清潔でした!(^^)!
ミモザ
2011/04/20 21:27
ただチャン
こんばんは〜♪
こちらのしだれ桜は素敵でしょう!
屋台は苦手でして・・・立ち食いも苦手でして・・・
付き合いの悪い私でした(>_<)
ミモザ
2011/04/20 21:30
あーさん
こんばんは〜♪
自然って不思議なモノですね。
お互いに余震に恐怖を感じつつ、癒しを求めていますね。
何だか出かけるのが億劫になってきました(>_<)
ミモザ
2011/04/20 21:32
こんばんは
榴ヶ岡公園は桜が満開なのですねぇ
こちらでも咲き始めてますよ♪

物資は十分に足りています
親戚みんなが送ってくれましたし、スーパーも普通に買い物できるようになりましたから
ご心配いただいて嬉しいです
本当にありがとうございます
ほでなすいっく
2011/04/20 22:31
いっくちゃん
楽天の大ファンのいっくちゃんは球場に向かう時には
榴ヶ岡公園の前を通るので懐かしいのでは?
今年も電車が開通したら楽天へgo-ですね。

物資足りていて良かったです。
余震もなく平凡な普通の生活に戻りたいですね(^_-)-☆
ミモザ
2011/04/21 06:39
お〜〜〜!
かわいい犬の水兵さん?ですか。
桜…北海道にもまもなく上陸です。
今年は少し早いようですよ。
余震心配ですね。
早く平穏な日々が戻ってくることを祈っています。
かわい
2011/04/22 05:58
かわいくん
こんにちは〜♪
もうそろそろ函館辺りには桜前線がやってくるのでしょうね。
こちらへ写真撮りに行った日はお天気が良かったのですが
その後は雨続きでお花も散り始まるのではと思っています。
本日も余震あり気が休む暇なしです(>_<)
ミモザ
2011/04/22 16:17
今晩は。
大地震から一カ月以上経ちまして、色々と御苦労に成ったことでしょう。
東京では花見や祭りの自粛命令が出ていますが、
するしないは各人の自由でしょう。
更には応援の為に、した方が良いのでは。
今頃は弘前城の桜が綺麗でしょう。


Cadillac
2011/04/24 21:28
Cadillacさん
お早うございます〜♪
今年も大震災に関係なく美しい桜が咲いていました。
美しい桜を見ると、あの大震災は夢だったのでは?と
思うくらいでした。
今頃は弘前城が見ごろを迎えていますね(^_-)-☆
ミモザ
2011/04/25 06:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
がんばろう東北!満開のしだれ桜(榴ヶ岡公園・2011年) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる